義母のムカツク一言(`A´) 六十二言目
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1390227993/577 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2014/06/17(火) 15:53:18.95 O.net「本当はあなたじゃなくて○子さんが嫁にくるはずだった、○子さんは美人で気立てが良くて…」
結婚してずっと、○子さんがいかに優れて夫にふさわしい女性か、しつこくアピッてくる。
夫によると○子さんは義実家の近くに住んでた人で、トメが「あんな子が嫁に来たら」と妄想してただけ。
小中一緒で、医者の娘で容姿は可愛いけど裏表のある性格で、大人や強い相手には上手に立ち回り、裏では陰湿ないじめの首謀者だったと。
結婚相手どころかそばに寄りたくもない女の嫌なところを集めたタイプ(夫談)らしい。
トメはどこからかその○子さんが我が家の近くにいるらしいと聞きつけて
「みっともない格好でウロウロしないでよ」
「私にだってプライドがある、○子さんに息子の嫁がこの程度だと思われるのは我慢ができない」
わざわざ私に電話で訓告してきた。
○子さんが我が家について知るわけないのに、バカじゃなかろうか。
逆に私は直接付き合いはないが、○子さんをよーく知ってる。
ナマポとわけありの吹きだまりで有名なアパートにいる。
トメが「跡取り二人と女の子まで生んでえらい」と褒め称えてたお子さんは、見たことがない。
というか一人暮らしのはずが、嫌な荒んだ雰囲気の男性がいる。
路駐と深夜の怒声で度々パトカーが呼ばれてる。
しょっちゅう自分で転んだり、うっかり切ったりで怪我が絶えない○子さん。
でも今とっても幸せらしいので、私がトメに何か言っても負け犬の遠吠えかな。578 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2014/06/17(火) 18:30:27.43 0.net>>577
トメはクソバカすぎるね…。
旦那はなんていってるの?医者の娘なのにそんな風に転落するなんてすごいわ…。
580 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2014/06/18(水) 22:58:15.74 0.net>>577
ツワモノの○子さんが嫁に来てたら578トメなんてコテンパンにやられてたろうにね。