アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
離婚した妻と偶然の再会。幸せそうなのがなんか許せないんだ  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

現在、おやつのブームは歌舞伎揚。ウマウマ
ヘッドライン

離婚した妻と偶然の再会。幸せそうなのがなんか許せないんだ  

離婚した思い出を語ろう
http://ok-ch.net/thread/type/love/seq/94/


43:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-21 18:06:23 JdKjSsn1Z
離婚して3年。一応円満離婚。原因は性格の不一致とすれ違い生活。妻のほうから離婚を切り出されて、俺も一緒に暮らせないなということで離婚に応じた。

離婚して互いの別の街に引っ越して、連絡もすることが無いのでアドレス消して
もうこのまま会うことも無いなと思っていたのに
職場の飲み会で行った居酒屋で元妻が働いてばったり。
今の職場は離婚後に転職したところなので、俺がバツ1なのは知ってても
だれも元妻のは知らない。

注文取りに来た人の声に聞き覚えがあったから振り返ったら元妻。
注文しようとした妻も一瞬あって顔をしたから気がついたと思う。
俺も一瞬動き止ったから気がついたことに気づかれたと思う。
その後は何事も無かったかのように注文とってそれっきりだが
こういうときってすごく気まずい。
あと、離婚直前より綺麗になってたのがなんか悔しい。
多分新しい人生がうまく行ってるんだろうなと思うと悔しい。
別に俺のもんじゃないのに、なんなんだろうなこれって。




44:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-21 19:07:07 6Syolzo4u
未練があるんだろ。もう一度よりを戻そうとかチラッと考えなかったか


45:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-21 21:03:09 DXSktzBsS

そこで声をかけてよりを戻そうとか考えるなよ


46:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-21 21:34:09 JdKjSsn1Z

未練かなあ。違うな、幸せそうなのがなんか許せないんだ。俺と暮らしてるときに見せたこと無いような顔で笑ってるんだぜ。
あの結婚生活はなんだったんだろうな



48:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-21 23:00:52 dY7ccPWcT
居酒屋のバイトだろ、そりゃあ営業スマイルだろうよ


49:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-21 23:12:22 8AKGiHgx1
営業スマイルは確かに家では見せないなw


51:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 00:31:07 JdKjSsn1Z
そういうんじゃなくて、普通に他のバイトと話しているのを見ると俺のどこが駄目だったんだろうって。
俺のいない人生の方が楽しいのかとか、そういうのが酒も入っていたからか
ぐるぐる回って、飲み会の内容を碌に覚えちゃいないんだ。



54:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 01:06:28 Ji4_m5L2f
性格の不一致で離婚して妻は正解だったな


55:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 02:14:31 qYQ8uD4Ol

いいか、もう別れた妻はお前のもんじゃないって理解しろ
判れても俺の妻だと思うのはドツボの第一歩だ。
お前の中では美しい思い出かなないかに書き換わってるだろうが
元妻の中では消去したい思い出か、あるいはもう終わった過去になってるはずだ


58:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 03:52:12 BkOUmsmUA

判ってる。女の恋は上書き式だってぐらい知ってる。でもさ、俺離婚して恋愛とかから縁遠くなってるのに
あいつが普通に幸せそうなの見ると、悔しいというか
嫉妬してるというか、なんだかわからなくなるんだ。
もう一度声をかけてみようかとか、そこで話しかけてどうするとか
やっぱり話しかけるべきだったとか、後悔ともなんともつかんもんが
ぐるぐる考えちまうんだよ。今でも好きだったとかは無いけど
元妻が幸せなのがなんか許せないんだよ



59:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 04:19:44 kOEzUUtRr

要するに不幸のどん底だったらメシウマだったのにって言う嫉妬だろ


62:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 05:47:46 O620VdsgD
お前が幸せであっちが不幸ならよかったのにか、最低だな


63:名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-04-22 06:20:41 mDXkkW4RY

綺麗事並べても結局は相手の不幸を祈ってるだけじゃねえかよ



banner1.jpg


[ 2014/04/22 18:00 ] 元家族 | TB(0) | CM(34)
>綺麗事並べても結局は相手の不幸を祈ってるだけじゃねえかよ
だって、それが男なんだからしょうがないだろ
[■ No.100412 ■ ] [ 2014/04/22 18:31 ] [ 編集 ]
恋人と一緒にいたーとかでもなく、ただバイトと話してただけでこれ?
意味がわからない……
[■ No.100413 ■ ] [ 2014/04/22 18:35 ] [ 編集 ]
わたし女だけど元彼が不幸ならいいなとちょっと思う。
[■ No.100415 ■ ] [ 2014/04/22 18:49 ] [ 編集 ]
未練があるとか、憎くて別れたなら不幸を願ってもまあわからいでもない
[■ No.100416 ■ ] [ 2014/04/22 18:59 ] [ 編集 ]
浅ましい奴、と軽蔑の視線を向ける以外は特にコメントのしようがない
[■ No.100417 ■ ] [ 2014/04/22 18:59 ] [ 編集 ]
離婚するほど性格不一致だったんだから当然だろう
元奥さんナイス判断
[■ No.100418 ■ ] [ 2014/04/22 19:05 ] [ 編集 ]
哀れな男だな
単に「幸せそうに見えた」だけで許せないなんて
無自覚っぽいところが余計に哀れ
[■ No.100420 ■ ] [ 2014/04/22 19:14 ] [ 編集 ]
こんな奴と別れて奥さん正解。
[■ No.100422 ■ ] [ 2014/04/22 19:26 ] [ 編集 ]
別れた相手が幸せそうで「良かった」じゃなくて「悔しい」かよ。
嫁さんの選択大正解だな
[■ No.100426 ■ ] [ 2014/04/22 19:53 ] [ 編集 ]
そりゃ爽やかに別れたわけでもないかぎり、元配偶者が自分より幸せそうに見えたらモヤモヤするわ
似たようなことYahoo!らへんでぼやいてる女性を見かけたけど、あっちはそこまで叩かれてなかったよ
[■ No.100427 ■ ] [ 2014/04/22 19:54 ] [ 編集 ]
まぁ、人の心は綺麗ごとでは済まんわな
聖人君子樣方にはわからんだろうが
[■ No.100430 ■ ] [ 2014/04/22 20:08 ] [ 編集 ]
ネットで共感能力皆無な童○に言っても意味ないって。
もっと人生経験豊富な人に愚痴らないと。
[■ No.100431 ■ ] [ 2014/04/22 20:15 ] [ 編集 ]
離婚後の方が綺麗に見えるのはそりゃお前にそれだけ甲斐性がなかったってことだよって言わないスレ民優しい
[■ No.100432 ■ ] [ 2014/04/22 20:22 ] [ 編集 ]
報告者の言ってる事は理解はできるが納得出来ない
[■ No.100433 ■ ] [ 2014/04/22 20:23 ] [ 編集 ]
報告者は、もし自分に新しい彼女がいて幸せだったら、元嫁のことも「居酒屋でバイトとか哀れww」とか言っちゃうタイプなんだろうな
[■ No.100435 ■ ] [ 2014/04/22 20:29 ] [ 編集 ]
実際、居酒屋で働いてる時点で生活大変そうだなーと思うけど。
それでも生き生きしてるんならよっぽど別れて正解だったんだろうな。
[■ No.100437 ■ ] [ 2014/04/22 20:42 ] [ 編集 ]
傍から見て幸せそうに見えるからって幸せな人生を送ってるとは限らない
不倫で離婚→離婚後に間男と再婚→その後も夜遊びと不倫(また不倫)を繰り返し、傍目には「清楚な美人」に見えるんだけどツイッター見たら恨みと妬みと子供の愚痴と泣き言ばっかり…

って知り合い知ってるから「他人から幸せそうに見えても…」って思うけど、
この報告者の性格からして離婚原因は報告者なんだろうなぁ…
[■ No.100438 ■ ] [ 2014/04/22 20:42 ] [ 編集 ]
そりゃ離婚するほど性格が合わなかったんなら生活そのものがストレスだろうから今の方が幸せなんじゃない?
それは報告者にもいえることだと思うけど意外にそうでもなかったのかね
[■ No.100439 ■ ] [ 2014/04/22 20:44 ] [ 編集 ]
浮気されたとかなら不幸になってほしいと思うかもしれんが
円満離婚で「不幸になれ」って……
きもすぎる
[■ No.100440 ■ ] [ 2014/04/22 20:46 ] [ 編集 ]
そろそろ「オトコタタキダー」さんが湧いてきそうな流れだ

ネットの中のすべての男は俺が守る!(キリッ
[■ No.100441 ■ ] [ 2014/04/22 20:47 ] [ 編集 ]
百歩譲って幸せそうで悔しいまでは理解するとして
それをネットで愚痴って共感してもらおうとは思わない
そんなことを考える自分が浅ましくてかえって惨めに感じる
[■ No.100443 ■ ] [ 2014/04/22 20:54 ] [ 編集 ]
居酒屋のバイトで営業スマイルしてるだけで幸せそうに見えるか
[■ No.100448 ■ ] [ 2014/04/22 21:23 ] [ 編集 ]
惨めな男だなー
いがみ合って別れたならともかく
相手の不幸を願うなんてこの先もろくな人生じゃないよ
[■ No.100457 ■ ] [ 2014/04/22 21:58 ] [ 編集 ]
気持ちはすごーく理解できる(笑)

自分とペアを組んでうまくいかなかった人がシングルだったり別の人と組んだりして、うまく勝ち進んでいる様子に直面すると
前回の失敗は全てお前の技術不足によるものだ!と言われているような気持ちになるのよ

しかしじゃあもう一度ペアを組んでやり直したいかといわれるとそれは絶対に嫌なんだよねぇ
[■ No.100459 ■ ] [ 2014/04/22 22:02 ] [ 編集 ]
逆に考えれば居酒屋なんかでバイトして底辺pgrもできるのに、
なんかある意味おめでたい頭だな
[■ No.100463 ■ ] [ 2014/04/22 22:48 ] [ 編集 ]
元嫁別れて大正解!
[■ No.100470 ■ ] [ 2014/04/22 23:39 ] [ 編集 ]
報告者が浅ましく卑しいクズだから、元嫁は別れて正解だ。
[■ No.100487 ■ ] [ 2014/04/23 08:37 ] [ 編集 ]
この男は今自分が幸せじゃないから元妻の笑顔が気に障るんだろう

元妻からしても、もし別れた夫がこざっぱりして
ニコニコ笑顔浮かべて同僚と談笑しながら仕事してたら
やっぱりこんな気持ちになるんじゃないのw

不幸を願うというより「自分よりちょっと不幸でいてほしい」んだよ
いいことでも一般的なことでもないけど、よくある話。
[■ No.100488 ■ ] [ 2014/04/23 08:40 ] [ 編集 ]
なんで、男って別れた女がいつまでも自分に未練があるとか思うんですかねー。
女にとって別れた男なんてゴミ以下ですよ
[■ No.100490 ■ ] [ 2014/04/23 08:41 ] [ 編集 ]
女の恋は上書き式だってぐらい知ってる。(キリッ)

だってお(AA略
バイト先で同僚と話してただけでこれ?w
[■ No.100504 ■ ] [ 2014/04/23 11:03 ] [ 編集 ]
お互い納得して別れたかつての配偶者や恋人が、
平凡に健やかに暮らしてるのが気に食わないのって
「今自分が幸せじゃないから」の一事に尽きると思うわ…
[■ No.100512 ■ ] [ 2014/04/23 11:44 ] [ 編集 ]
相手に未練があるロミオって言うよりは
自分と別れた後の方が幸せそう=自分の駄目さを突きつけられてるようで嫌
っていう実力がないのにプライドだけが異様に高いタイプか

自分の駄目な部分を見つけてそれを反省して昇華できるような性格じゃないから
幸せそうな元伴侶を見て憎いとか思っちゃうんだろうなぁ
[■ No.100515 ■ ] [ 2014/04/23 11:48 ] [ 編集 ]
この人の思考の気持ち悪い点はいろいろあるけれど
大前提として「オレと別れたら不幸になる(はず)」と考えてる点がもっとも気持ち悪い
[■ No.100528 ■ ] [ 2014/04/23 13:28 ] [ 編集 ]
こんな考えの男だから離婚されるんだろw
[■ No.100579 ■ ] [ 2014/04/23 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
御来場者数
楽天