アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
離婚して5年。結婚指輪にも未練なくなり処分に困ってんだけど行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

最近のマイブームは肉まん作りw
ヘッドライン

離婚して5年。結婚指輪にも未練なくなり処分に困ってんだけど  

バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part 98
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1389523620/


940 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 00:05:42.11
離婚して5年
やっと時間薬ってのが効いてきたわ、
ところで後生大事に持ってた結婚指輪にも未練なくなり
処分に困ってんだけどさ
質屋に行けば焼肉代ぐらいにはなるかな?
PT950のシンプルな指輪です。



941 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 00:18:53.01
金属のレート次第。俺に未練はないが何となく一生持つつもりだ


943 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 00:26:52.93
>>940
俺離婚の前に、元嫁と一緒に七里ヶ浜の海に投げたよ。
印象に残るドラマみないな事したくて。
もう一生ないだろうし、一生忘れられないなぁ。

俺アホだから(^◇^)



944 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 00:36:42.04

>>943
ビックリ!ふたりで海に「ありがとー」とか叫んだの?
修羅場の俺には考えられないよスゲー


946 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 00:50:06.28
>>944

ありがとうは言ってないけど...。
まぁ社会人になって最初のボーナスで買った指輪だったから、売ってもたかだかしれてるし。
お互い二度とこんな思いしないようにって、今となってはいい思い出。
もう二度と指輪とか買うこともないかなぁ。
俺金属アレルギーだし(^^:

付き合ってくれてありがとう。いい感じで酔っぱらってきたし、明日仕事だからそろそろ寝るわ。

また絡んでねー(^^)/



947 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 00:53:12.18
>>944
修羅場www
どこも同じか

一般的な結婚指輪ならプラチナだろうから、プラチナ買取してくれる所に行けば、焼肉代ぐらいにはなるんかねぇ? 結婚指輪って質屋でも買い叩かれるからねぇ。
[■ No.94807 ■ ] [ 2014/02/18 12:17 ] [ 編集 ]
刻印とか掘ってたら、マジックで名前書いたファミコンカセットと同じだもんね
[■ No.94808 ■ ] [ 2014/02/18 12:19 ] [ 編集 ]
最近このスレのまとめ出てくるようになったけど
未練たらしいというか何というか
「男の恋愛は名前をつけて保存」ってのがよくわかるなあ
[■ No.94809 ■ ] [ 2014/02/18 12:35 ] [ 編集 ]
つうか、いい大人が海にゴミ捨てるなよ。ちゃんと処分しろ。
[■ No.94813 ■ ] [ 2014/02/18 13:27 ] [ 編集 ]
あ、例の顔文字の人だw
[■ No.94817 ■ ] [ 2014/02/18 13:43 ] [ 編集 ]
プラチナとか金って、装身具よりも貴金属として㌘買い取りになるのかと思ってたよ。やっぱりキズや刻印有無って査定に大きくかかわるの?教えてこめのひと!
[■ No.94820 ■ ] [ 2014/02/18 13:46 ] [ 編集 ]
また加工するから刻印の有無は関係ないんじゃ?
[■ No.94826 ■ ] [ 2014/02/18 15:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[■ No.94831 ■ ] [ 2014/02/18 15:39 ] [ 編集 ]
喜んで買受けます。(^=^)
現在相場のグラム単位での買取です。
お店として、一個3千円程度の利益をいただきますので、
それを除いた、「お手取り額」となります。
封筒に入れて、お別れですね!
重いほど(^^)、価値あるお手取り額となりましょう!
[■ No.94832 ■ ] [ 2014/02/18 15:45 ] [ 編集 ]
金属アレルギーはPt1000のプラチナやK24の純金を
使った装身具ならでないよ。
滅多に売ってないけどさ。
[■ No.94834 ■ ] [ 2014/02/18 16:21 ] [ 編集 ]
■ No.94834 ■
極めて出にくいけど、出ないわけじゃないよ
それに純金は人の手で叩いて金箔にできるぐらい柔らかいから結婚指輪には向かないと思う

思いつきだけど、結婚指輪の起源は心臓に直結してると思われていた薬指に草を結んで契約を交わしたことらしいから、
指輪交換の時に花やリボンを結び合うのも、素敵だし懐にも優しいんじゃなかろうか?
[■ No.94836 ■ ] [ 2014/02/18 16:43 ] [ 編集 ]
男の脳みそは本当年中お花畑だなぁ
[■ No.94853 ■ ] [ 2014/02/18 20:17 ] [ 編集 ]
TVで陣内智則も「まだ結婚指輪持ってる」と言ってたな。
捨てるというのもちょっと違う気がするし、売るにしても名前入りだから売れるんだろうか?って。
[■ No.94878 ■ ] [ 2014/02/19 06:05 ] [ 編集 ]
どうせ鋳潰して材料金属に戻すんだから名前入りとか傷とか関係ないんだよなぁ
[■ No.94918 ■ ] [ 2014/02/19 13:32 ] [ 編集 ]
金属アレルギーなら、純度の高い金やプラチナでも、長く着けっ放しになる結婚指輪ならアウト。チタン系一択。
でも、チタン系金属って色気無いんだよなあ。
加工にも手間掛かるから、貴金属指輪なんかより高価(ほぼ加工賃)になっちゃうし、太ってもサイズ直し出来ないし、買い取りなんてしてもらえないし。
[■ No.94985 ■ ] [ 2014/02/20 01:51 ] [ 編集 ]
金とプラチナが合わさっているのとかだと別だけど、石もないし金の重さだけで買い取りになるよ。刻印は関係ない。
私はまだ持ってる。引っ越しの時、私のアクセサリーを娘にあげた。独身時代より20キロ太ったので指輪もネックレスも入らないのよ。元カレからもらった2.3万くらいのアクセは嬉しそうに持って行ったのに、婚約指輪と結婚指輪はお断りされたよ。誰が持っているのに相応しいかといえば、娘しかいないと思うんだけどなぁ。ちなみに結婚指輪は元夫の分も私が持ってマス。
[■ No.98861 ■ ] [ 2014/04/05 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ページ
御来場者数
楽天