アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
「あなたたち、ちょっと常識無いですよ。」と、ダンディーなおじさまが助けてくれた  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

十二国記は4冊揃ってから読む予定。目の前の2冊が誘惑してくるけど
ヘッドライン

「あなたたち、ちょっと常識無いですよ。」と、ダンディーなおじさまが助けてくれた  

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373689630/


368 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/07/29(月) 22:28:18.53 ID:S8RUa9sm [1/2]

かなり長文になってしまいました。すいません。

ある劇場でアルバイトを初めて2週間の頃。
その日の仕事は客席案内。

私の働いていた劇場はロビーの飲食は可能だが、ホール内は飲食厳禁。
たまに座席で飲食をしているお客さんもいるが、
注意をするとほとんどの人が「すいません」と言って、食べるのをやめるかロビーへ移動してくれる。

ある日、座席で飲食をしているおばさん3人組がいた。
「申し訳ございませんが、飲食は禁止となっておりますのでご遠慮いただけますか」と声をかけたところ、
「はあ?なんで?知らない知らない」と言って、食べるのをやめない。



私が「お手数ですが、ご飲食はロビーでお願いします」と言うと、おばさん達は大騒ぎ。
おばさん1「やだ、面倒くさい。もう始まっちゃうじゃない!(まだ開始まで15分ほどある)」
おばさん2「だめならだめって先に言ってよ!(ロビーで散々呼びかけたし、張り紙もしてある)」
そして極めつけにおばさん3が、「アナタ今、遠慮してって言ったね?じゃあ、遠慮しません!」と言った。
バイトを初めて日も浅かったので、何て対応すればいいんだろう…と混乱してしまい、
「申し訳ございませんが…」と半泣きになりながら移動をお願いするも、完全無視。

続きます。



369 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/07/29(月) 22:28:48.05 ID:S8RUa9sm [2/2]

続きです。

すると、そのおばさん達の後列に座っていたダンディーなおじさまが、
「すいません。あなたたち、ちょっと常識無いですよ。」とおばさん3人組に向かって一言。
おばさんたちはびっくりした顔をして、「!!!!す、すいません…」と言ってロビーへ退散していった。
おじさまに「ありがとうございます!お客様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません」と言うと、
「いいんだよ。あんな客がいたら大変だね。」と笑顔で言ってくださった。

休憩中、先輩にその出来事を話すと、
「え…ダンディーなおじさまって…もしかして、こんな方だった?」と言って、
数カ月後に公演予定のチラシを出してきた。
なんと、さっきのおじさまの写真が載っているではないか!!
この方です!!とびっくりしていると、
「この方はTVにはあまり出ないけど、舞台俳優として結構有名な方だよ。素敵な方なんだね…。」とうっとりする先輩。
先輩はもぎりの時に見かけて、ずっと気になっていたらしい。
おばさんたちがびっくりしていたのも納得。
私は当時全くお芝居に興味がなかったので、全然気づかなかった。

しがないバイトを助けてくださった俳優のお客さんの武勇伝(なんでしょうか)。
今度裏方としてですが、その俳優さんとお仕事をすることになったので記念にカキコ。



370 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 22:34:03.23 ID:O2ogFkOQ [1/2]
>>369
ダンディーな人は中身も素敵だね。
仕事で一緒になった時にお礼言いなねー!


371 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 22:44:09.97 ID:AlHRfAXd

>>369
なぜか高田純次で再生されたw


372 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 22:56:00.92 ID:bsfjAF85
>>371
おまえのせいで…!


374 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 22:59:49.89 ID:zyYtuS7Q
>>371
高田純次なら弁当ムシャムシャ食べながら
「あなた方常識無いですね~、あっ私もか☆」とかやってくれそう


376 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 23:57:18.89 ID:O2ogFkOQ [2/2]
>>374
いいww
[ 2013/07/30 18:00 ] 修羅場・武勇伝 | TB(0) | CM(11)
八名信夫で再生された
[■ No.74139 ■ ] [ 2013/07/30 18:27 ] [ 編集 ]
もう駄目だ純次がww
[■ No.74140 ■ ] [ 2013/07/30 18:43 ] [ 編集 ]
脳内再生おヒョイさんで余裕。
[■ No.74143 ■ ] [ 2013/07/30 19:06 ] [ 編集 ]
もうw

純次で席巻されたわいww
[■ No.74144 ■ ] [ 2013/07/30 19:20 ] [ 編集 ]
374やめろwww
[■ No.74168 ■ ] [ 2013/07/30 22:43 ] [ 編集 ]
>>371と>>374が全部持って行きやがったちくしょうwww
[■ No.74170 ■ ] [ 2013/07/30 23:51 ] [ 編集 ]
イイハナシダナーなはずがジュンジダナー
[■ No.74198 ■ ] [ 2013/07/31 09:15 ] [ 編集 ]
じゅんじwww
[■ No.74228 ■ ] [ 2013/07/31 13:41 ] [ 編集 ]
TV出まくってるやん…!
純次のわけないやん…!

もう純次の顔しか浮かばないwww
[■ No.74229 ■ ] [ 2013/07/31 13:48 ] [ 編集 ]
ダンディなおじ様俳優「この流れ、解せぬ」
[■ No.74280 ■ ] [ 2013/07/31 23:11 ] [ 編集 ]
イイハナシダッタノニナー
[■ No.74493 ■ ] [ 2013/08/03 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ページ
御来場者数
楽天