アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
ああああ!ハンコあります!!行かないで!  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
ヘッドライン

ああああ!ハンコあります!!行かないで!  

些細だけど気に障ったこと Part171
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367495563/


292 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 03:56:47.97 ID:9CYqc/Xr
佐川の配達予定通知メールが来るのがいつも当日の早朝。
寝てるから、メールに気付くのは2~3時間後。
配達時間を変更しようとリンク先をクリックすると「受け付け終了しました」と出る。
毎回非常に気に障る。


293 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 04:51:18.13 ID:Yg28gx5P
>>292
飛脚はうちも、金曜日の午前中指定で頼んで、
きちんと荷物にも「時間指定 金曜日 午前中」のシールが貼ってあるにも関わらず
配達予定の2日前の午後2時に持ってきて、応対した玄関先で
「あ…これ金曜日の午前中になってる!じゃあ金曜日にまた来ます」
と言って、渡せばいいだけのそのまま荷物を持ち帰ろうとした!
たまたま私がその時間に家にいたから出たのに
また改めて金曜日に持って来ようとしてた。
予想外すぎて「ああああ!ハンコあります!!行かないで!」と言ってしまったw


こんなところで愚痴ってないで直接配送会社にクレームいれたらよろしかろう…と思うのはKYか?
[■ No.64003 ■ ] [ 2013/05/11 10:20 ] [ 編集 ]
佐川のいい加減さはもはやデフォ
[■ No.64004 ■ ] [ 2013/05/11 10:26 ] [ 編集 ]
マニュアル通りにしか対応できない配達員なんて・・・
帰宅が遅れたせいで不在になり、その日の配達指定時間外になってて、仕方なく予定よりかなり遅い日時を指定して、(´・ω・`)ガッカリ…してたところ
「たまたま近所通りかかりましたので、今ご在宅でしたら配達しますが」ぐらいの機転を利かせてくれるほうがいい
[■ No.64005 ■ ] [ 2013/05/11 10:26 ] [ 編集 ]
佐川じゃないけど、前に仕事帰りに駅出て家までの道を歩いてたら後ろから声かけられて、
「あ、やっぱり●●さん(私)だ!これお届け物です!ここにサインお願いします(・∀・)」
ってヤマトの兄ちゃんに荷物渡されたことがあるw
こんな届け方アリなのかとびっくりしたけど、こういう記事見てるとこれぐらいの機転はあってもいいのかもね
[■ No.64006 ■ ] [ 2013/05/11 10:38 ] [ 編集 ]
>64005
うんうん。
赤帽さんはたまにそうしてくれるから
ありがたくお受けする。
お互いにハッピー。
[■ No.64009 ■ ] [ 2013/05/11 10:44 ] [ 編集 ]
担当者によると思ってた。
うちの佐川の担当者は指定時間を無視して配達連絡してきて(代引だったので)、留守電に「お戻りになりましたらお電話下さい」と入れていた。
そういう手間を省くための時間指定じゃないのんか。
[■ No.64011 ■ ] [ 2013/05/11 10:52 ] [ 編集 ]
うちの地域は飛脚もネコも対応いいよ
駄目なのは郵便かなー
家にいたのに何故か不在票が入ってる
歩いて2分のところに大きな郵便局あるんだけど取りに来いって事かな??
[■ No.64012 ■ ] [ 2013/05/11 10:53 ] [ 編集 ]
No.64006
ありがたいけど、身分証確認するとかマニュアル無いの?
[■ No.64014 ■ ] [ 2013/05/11 11:07 ] [ 編集 ]
>No.64006
機転利きすぎw
通販とか多用してると配達員の人に明らかに顔覚えられちゃうよね。
覚えられてるな、って分かる時になんか微妙な気持ちになるわ。
[■ No.64023 ■ ] [ 2013/05/11 13:15 ] [ 編集 ]
こういうのって地域差なのかな?
長年佐川にお世話になっているけど、勤務先担当の佐川も自宅担当の佐川も良い対応してくれる配達員さんだったよ。
2~3日帰れなかった時に不在票があって、夜9時近いから翌日連絡しようと思っていた所に、自宅に電気が点いているのに気付いて配達してくれた事もあったし。
[■ No.64024 ■ ] [ 2013/05/11 13:24 ] [ 編集 ]
No.64003
クレームを受け付るフリーダイヤルさえ設置してないのが佐川クオリティなんだよ
[■ No.64030 ■ ] [ 2013/05/11 14:26 ] [ 編集 ]
※64005
自分が時間通り家にいなかったせいで受け取れなかったのに、機転きかせてもう一回配達にまわってこいやって思うの?
それは自己中すぎ
[■ No.64033 ■ ] [ 2013/05/11 15:13 ] [ 編集 ]
※46006
そんな対応、フラグかと思ってドキドキしてまうやろ///
[■ No.64038 ■ ] [ 2013/05/11 16:01 ] [ 編集 ]
※64033
その機転を押し付けるんじゃなくて、実際にあった事なんで、こういう例もあるって話を書いただけですが。
何をどう読んだらそんな意地悪く捉えられるかな?
[■ No.64045 ■ ] [ 2013/05/11 17:39 ] [ 編集 ]
ん~
金曜日の午前中って指定してあればその日時に届けるでしょ。
同居のジジババないし在宅のダンナに見られたくないから日時指定してるのに
人がいたからお届けました~ってのは大迷惑でしかないよ。
だからこそ、違う日時に届けようとしたこの飛脚さんは許せない。
渡さずに帰ろうとしたところは偉いけどね。
[■ No.64064 ■ ] [ 2013/05/11 19:30 ] [ 編集 ]
>マニュアル通りにしか対応できない配達員なんて…
>ぐらいの機転を利かせてくれた方がいい

と書いておいて、事例を紹介しただけでそれを強要したつもりはないと。
[■ No.64113 ■ ] [ 2013/05/12 05:35 ] [ 編集 ]
一回親切にしてもらってもそれはそれ。
マニュアル外の親切対応をしてもらっておいて、
他の配達がそういう対応をできないとごねる客がいるから
どんどんマニュアル通りしかできなくなっちゃうんだよね。
[■ No.64128 ■ ] [ 2013/05/12 09:34 ] [ 編集 ]
個人の資質もあるだろうが地域や会社にもよるかと思う。
うちの地域は佐川めちゃくちゃ。ヤマトはキチンと対応。
カンガルーは融通ききすぎて好き←これは会社ではなく個人的資質
[■ No.64131 ■ ] [ 2013/05/12 10:31 ] [ 編集 ]
うちの佐川さんは対応いいし爽やかイケメン。
地球に生まれてよかったー!!!
[■ No.64178 ■ ] [ 2013/05/12 20:40 ] [ 編集 ]
佐川は日時指定しても「いたらいいな」くらいの勢いで来ることある。
「サインは代わりに書いときます」はさすがに文書偽造だから、本社に苦情入れたよ。
[■ No.64231 ■ ] [ 2013/05/13 02:34 ] [ 編集 ]
飛脚は8割こんな感じ。
[■ No.73904 ■ ] [ 2013/07/28 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
御来場者数
楽天