アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
ちょっと残し行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

当方のミスで一部のコメントを削除してしまいました。大変申し訳ありません(08/08)
ヘッドライン

ちょっと残し  

このヒトは無理だと悟った瞬間120
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1357781661/

440 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/22(火) 09:14:02.99 ID:HErXJXWF0
同棲中の彼女が「ちょっと残し」する人だった
牛乳パックに20ccほど残す、ジャーにご飯を1口分だけ残す
肉じゃがの鍋にじゃがいも3片だけ残す、トイレットペーパーをラスト5cmだけ残す

細かいことだけど、一緒に生活していく上でこの習性は厄介すぎて無理



441 名前:恋人は名無しさん[] 投稿日:2013/01/22(火) 09:17:47.24 ID:9ocDN3LrO

自分で後処理したくないから残すんだよね、そういう人って。一緒に生活してる側に一々負担かかるから無理だわー。


443 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/22(火) 11:19:50.17 ID:wWTKqhv40

>>441
うちの彼も、私の家の麦茶飲んでおきながら
次の麦茶作るのが嫌だから1,2口だけ残す人だー
結局私が作って8割ほどは彼氏が飲む
そして最後だけ残す
麦茶作るっていっても水道水に麦茶パック入れて放置しとくだけなのに……
地味なことながらあれ本当イライラする


444 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/22(火) 11:23:27.75 ID:njR7m01e0
トイレットペーパー残すのも嫌だよね
普通残り少なかったら取り替えておいてあげようと思うものだよね


447 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/22(火) 12:04:01.94 ID:ipJd+m870 [1/2]
一人暮らしから同棲に入ったパターンだったら
そういう後始末とか処理とか無意識の動作でやってることばかりだな

[ 2013/01/22 18:00 ] 彼・彼女 | TB(0) | CM(24)
水道水で麦茶はカルキ臭くなりそうでやらないな。
普通は湯冷ましか沸かしたお湯じゃないの?
[■ No.50360 ■ ] [ 2013/01/22 18:09 ] [ 編集 ]
※50360
論点はそこじゃないし、自分がちょっと手をかけてるからって「普通は」と言うのもウザい。
[■ No.50363 ■ ] [ 2013/01/22 18:17 ] [ 編集 ]
やめといて正解だね。

てか公衆トイレとかのトイレットペーパー変えないで、置いてあるやつ使う人もわかんないわ。
[■ No.50365 ■ ] [ 2013/01/22 18:23 ] [ 編集 ]
No.50360
昔すんでた田舎町は地下水汲み上げて最低限雑菌処理してそれを水道水にしてるらしいのでカルキ臭くない上にかなりおいしい
雨の後とかは消毒量が増すみたいで臭くなるけどw

[■ No.50370 ■ ] [ 2013/01/22 19:34 ] [ 編集 ]
デパートのトイレの順番待ってたら、前の人が出る時に何かこちらをチラチラ見てたので
何だろうと思いつつ入ったら、トイペが無かった事が何回かあったわ。
新しいのが置いてあったのでセットして使ったり、トイレにも流せるタイプの
ティッシュを携帯してるから困った事は無いけど、チラチラ見てくるくらい
気になるならセットしろよ。でも用を足した後の手で
セットされても嫌だという人もいるよね。
[■ No.50374 ■ ] [ 2013/01/22 20:06 ] [ 編集 ]
トイレットペーパー残す奴は、最後の一巻きの「糊付けされてる部分」で引っ張るのが止まるからやめるのであって
わざと残してるつもりは無いのだと思う

だから注意しても通じない
[■ No.50376 ■ ] [ 2013/01/22 20:25 ] [ 編集 ]
卑しいなあ
[■ No.50377 ■ ] [ 2013/01/22 20:53 ] [ 編集 ]
No.50360
「なりそう」なだけでやった事ないんだろ?
[■ No.50385 ■ ] [ 2013/01/22 22:05 ] [ 編集 ]
この"ちょっと残し"の話ってちょくちょく出てくるけど、全く理解不能。
たったそれだけの手間を惜しむくらいなら、もう一思いに死○ねよって言いたい。
タヒねじゃなくて死○ねって言いたい。
[■ No.50388 ■ ] [ 2013/01/22 22:14 ] [ 編集 ]
中途半端に「死○ねよ」なんて誤魔化してる人間が何をwwww
[■ No.50391 ■ ] [ 2013/01/22 22:41 ] [ 編集 ]
所さんも言ってたけど、トイレットペーパーを補充しない奴にロクなのはいない。
他人のためにささいな気遣いが出来るかどうか、そういうささいなことにこそ人間性が出る。
[■ No.50393 ■ ] [ 2013/01/22 23:05 ] [ 編集 ]
母がWCペーパーをあと15回は使えるタイミングで補充するのが地味にヤだ。少なくなったペーパーはペーパーホルダー横に置かれてて ならまだ変えるなよ!!と‥
でも一回有るか無いかで残されるのもヤだなぁ~
[■ No.50396 ■ ] [ 2013/01/22 23:31 ] [ 編集 ]
>No.50391
NGワードをモロに書いたら規制引っかかって書き込みできないのも知らないの?

家族でも外でも毎回切らして補充してないタイミングに当たる
ノンコア細棒タイプとかなら面倒だなと思う気持ちは判るが、うちはバネ入ったワンタッチ式なのになー
下して長時間こもった&大量に消費して切らした(しかもちゃんと流せてない)のにしれっと旦那が出てきた時は「自分が沢山使って切らした時くらい補充しろ!」とマジ切れしたわ
[■ No.50400 ■ ] [ 2013/01/23 01:30 ] [ 編集 ]
ちょっと残しの人達はなんでちょっと残すのかなあ?
自分は親に躾られたからよくわかんない。
自分で取り替えたら損した気分になるとか?
自宅でどうしてんだろ…
[■ No.50406 ■ ] [ 2013/01/23 03:43 ] [ 編集 ]
トイレットペーパー替えるの好きだなー。
だって最初の使えるんだよ。のりがついてるから一周とって贅沢に使ったり。

えぇ。端っこをありがたがる人間です。
[■ No.50408 ■ ] [ 2013/01/23 03:50 ] [ 編集 ]
社員食堂とかにある電気ポットも、水を補充しない奴には腹立つ。
[■ No.50413 ■ ] [ 2013/01/23 07:38 ] [ 編集 ]
青森だっけ?大皿料理だと一口残すのがマナーなところ。
[■ No.50416 ■ ] [ 2013/01/23 08:24 ] [ 編集 ]
№50400
NG対策なら普通死.ねよ、て句読点や点を使うだろ
単語の途中で○を使いつつも何も隠せていないっていう使い方は最近(?)のネットスラングだよ
今回の話に使うのはあまりに馬.鹿だから指摘されたけどな
[■ No.50418 ■ ] [ 2013/01/23 08:50 ] [ 編集 ]
うちの父親がこのちょっと残しだ
もう飲みきったと思った缶ビールを潰したら、
中身がブシャッと出てきてブチ切れたことがある
[■ No.50419 ■ ] [ 2013/01/23 08:50 ] [ 編集 ]
うちの父もちょっと残す人だ。
必ずコップに1cm程飲み物を残す話を当時の彼氏にしたところ「じゃあ飲み物を2cm入れたら半分しか飲まないんだね」と返された。
その発想はなかった~と母と笑ったことがある。
まあ父は缶ジュースなんかは最後まで飲みきるし、どっちみち片付けなんかしない人間なので母は諦めきってたからかもしれん。
[■ No.50422 ■ ] [ 2013/01/23 09:12 ] [ 編集 ]
夫は最初はそんな感じだった。
トイレットペーパーもちょっと残す。で、ある日「使ってあと少しなら気をきかせて換えとけよ!」と怒られたので、「私、今日1日出かけてたから貴方が入った後は入ってないよ」と返すと気まずそうな顔してた。
それ以降、夫もそういう事をしなくなったのだが言われた時は凄い驚いたわ。
[■ No.50427 ■ ] [ 2013/01/23 10:29 ] [ 編集 ]
煮物の人参だけ残すうちの嫁とはちがうよな
[■ No.50431 ■ ] [ 2013/01/23 11:01 ] [ 編集 ]
No.50418
もう馬鹿自慢はいいよ伏字に何を使おうがどうでもいいだろ
[■ No.50432 ■ ] [ 2013/01/23 11:24 ] [ 編集 ]
気持ちはわかるがどっちに怒ってるのかがわからん。
一口くらい食べろよ!なのか、タッパーか何かに避けとけよ!なのか。

前者はちょっとな…一口と言えど食べられないかもしれない。
残り少ないし全部よそうか→少し残ってるけどもうよそえない、てことたまにあるし。
後者なら素直に共感できる


No.50427
ワロタwww
[■ No.50484 ■ ] [ 2013/01/23 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ページ
御来場者数
楽天