アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
それは無理行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

基本的にパソコン前から動かない生活でして。運動不足解消の為にラジオ体操を始めたんですよ、ええ、開始翌日に筋肉痛……('Д')
ヘッドライン

それは無理  

■ ■ ■ 今 日 の ト メ 148 ■ ■ ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348745033/


484 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/10(月) 00:00:12.52 0
今日のトメ
「ハミング買ってきて」と息子(私の夫)に頼み、正真正銘のハミングを前に「これじゃないよー」と嘆く。

ハミングといったらソフラン
アタックといったらニュービーズ
フワフワといったらファーファ
軽くといったらきっちり一膳盛り付け

そんな気遣いを求めても無駄だってば


[ 2012/12/11 06:30 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(31)
以前読んだ自閉症の女の人の話を思い出してしまった。
その人が「紅茶が飲みたい」と言ったら「一人になりたい」って意味なんだって。
どうしてもそういう風な言葉になるんだってさ。出て来る時にそうなるんだって。

気遣いっていうより超能力を要求してるよな。
そんな基地外発言されたら、池沼か痴呆か、やっぱり発達障害か?って迫りたくなる。
[■ No.44857 ■ ] [ 2012/12/11 07:08 ] [ 編集 ]
気遣いっていうか、
暗号解読能力を求められるな
[■ No.44862 ■ ] [ 2012/12/11 07:44 ] [ 編集 ]
軽くできっちり一膳って。
このトメさんの中では「普通」は大盛りなのか?
[■ No.44864 ■ ] [ 2012/12/11 07:51 ] [ 編集 ]
そんなマジカルバナナやだなあ
[■ No.44865 ■ ] [ 2012/12/11 07:52 ] [ 編集 ]
面倒臭いトメだね
[■ No.44866 ■ ] [ 2012/12/11 08:04 ] [ 編集 ]
いや報告者さんの読解力と忍耐力を讃えるべきじゃないのか?
[■ No.44867 ■ ] [ 2012/12/11 08:10 ] [ 編集 ]
気遣いというか基地害
[■ No.44871 ■ ] [ 2012/12/11 08:19 ] [ 編集 ]
ハミングという名前の商品が存在しなければ
柔軟剤のなにかくらいは想像がつくが
きっちり同名の商品が存在する以上
それ以外を要求されるのは納得できないなー

許容できるのは、フワフワ→ファーファくらいだわ
[■ No.44873 ■ ] [ 2012/12/11 08:27 ] [ 編集 ]
家の祖母は食器用洗剤を一括りにしてママレモンと呼んでいた。
それと似たようなものかな?
[■ No.44874 ■ ] [ 2012/12/11 08:28 ] [ 編集 ]
ゲームは全てピコピコみたいな?
[■ No.44875 ■ ] [ 2012/12/11 08:40 ] [ 編集 ]
ただの痴呆
[■ No.44876 ■ ] [ 2012/12/11 09:01 ] [ 編集 ]
さま~ず三村さんの「ちょっとお水と油買ってきて」→「お水と肉まん買ってきて」 並みに超変換を求められるのねw
[■ No.44878 ■ ] [ 2012/12/11 09:36 ] [ 編集 ]
ペットショップ行ったのかと思って読んだ
ハミング=ハチドリ
[■ No.44880 ■ ] [ 2012/12/11 09:44 ] [ 編集 ]
※44874
家の洗剤がファミリーフレッシュなのにママレモンと言っていて
「ママレモン買ってきて」にファミリーフレッシュ買ってきても
「あー、ママレモンありがとう。」と言うなら、それはそれでOKじゃない?
どこの会社の製品でも「ラップ」は「サランラップ」、「絆創膏」は
「バンドエイド」って呼ぶのも同じ。

報告者のところは、また別な感じがする。周りが苦労させられそうだ。
[■ No.44884 ■ ] [ 2012/12/11 10:06 ] [ 編集 ]
トメ語変換表つくって貼っときなはれ
新しいのが出たら日付入りで書き加えなはれ
[■ No.44886 ■ ] [ 2012/12/11 10:12 ] [ 編集 ]
全部覚えてる嫁さんすげぇw
[■ No.44892 ■ ] [ 2012/12/11 10:41 ] [ 編集 ]
No.44880
正真正銘のハミングを前に=息子がフンフン~って唄い出したのかと思った。
疲れてるのかな俺。買ってきて、と書いてあるのに。
[■ No.44905 ■ ] [ 2012/12/11 11:45 ] [ 編集 ]
録音して、周りに「痴呆かもしれない……」って言えばいいよね
[■ No.44909 ■ ] [ 2012/12/11 13:11 ] [ 編集 ]
おばんちゃんは商品名が別でも呼称を固定しがち。このトメはいきすぎだけど。
「サビオある?サビオ」って言うからなんのことかと思ったら絆創膏だったでござる。
[■ No.44911 ■ ] [ 2012/12/11 13:13 ] [ 編集 ]
嫁より息子である旦那の方が
オカンとの付き合いは長いはずなのに
この体たらく…
[■ No.44916 ■ ] [ 2012/12/11 13:31 ] [ 編集 ]
No.44916
今まで家事とか買い物の手伝いなんか一切しなかったのが、嫁にしつけられたんだろ
[■ No.44919 ■ ] [ 2012/12/11 14:08 ] [ 編集 ]
米44884
たぶん言いたいことはわかるが、例え話するならファミリーフレッシュ買って渡すのは微妙じゃないかな。
キュキュットでもジョイでも泡のチカラでも「ママレモン」でないとな。
[■ No.44922 ■ ] [ 2012/12/11 14:38 ] [ 編集 ]
息子は把握してなかったんだろうか。
こんな超展開の親なら子供の頃から超能力会得してそうだけど
[■ No.44924 ■ ] [ 2012/12/11 15:07 ] [ 編集 ]
No.44875
ゲームは全てファミコンの方が近いかもw

家庭内でしか通じない呼び方って普通にあるなぁ
[■ No.44926 ■ ] [ 2012/12/11 15:31 ] [ 編集 ]
嫁並の気遣いをムチュコタンに求めるなよ、トメwww
しかし、嫁はちゃんと見てるよなぁ~
[■ No.44932 ■ ] [ 2012/12/11 16:26 ] [ 編集 ]
「台所洗剤が全部ママレモン・洗濯洗剤が皆○○」になるのははうちの親もあるわ
でもこだわりが無くてその時広告で特売してるのでおkな人だから無問題ww
むしろ自分の方が洗濯洗剤&柔軟剤の新製品お試しマニアだから自分以外の人間には買い物任せたくない
[■ No.44934 ■ ] [ 2012/12/11 17:41 ] [ 編集 ]
ハミングで思い出した昔の話。
病院の待合室、ハミングさ~~んと呼ぶ看護師さん。
全然違う名前なのに、白人女性がやってきました。
「たぶん私だと思ってフフフ」
彼女は出来る患者だった。
[■ No.44935 ■ ] [ 2012/12/11 17:43 ] [ 編集 ]
No.44935
その患者さん、カニングハムさんて苗字かな
[■ No.44936 ■ ] [ 2012/12/11 17:49 ] [ 編集 ]
嫁の方が分かってるってのがなんともw
[■ No.44958 ■ ] [ 2012/12/11 20:17 ] [ 編集 ]
ばあちゃんは柔軟剤全部ファーファって言ってた
[■ No.45290 ■ ] [ 2012/12/14 03:23 ] [ 編集 ]
うちの母は消臭剤を全部ファブリーズって言ってたなwリセッシュだろうがなんだろうがファブリーズ扱いw
しかし姑さんのことよく見てるねえ
[■ No.47599 ■ ] [ 2012/12/30 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
御来場者数
楽天