今までにあった最大の修羅場 £54
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444/
11 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 10:26:22.53 0
プチ修羅場だけど、近所の人がものすごい叫んでた。
NHKが勧誘?催促?に来たみたいなんだけど、もともとそこんちの奥さんテレビ嫌いで
同居の年寄りがテレビ見てたから払ってたみたいなんだけど、数年前に亡くなって。
DVD専用にしててもテレビがあるから払えっていわれて、
地デジ終了まではしょうがないとおもって渋々払ってたみたい。
それで、地デジ終わって解約したら、勧誘に来た職員?になんだかんだ言われて切れたみたい。
ちょうど子供さんが受験生で、いらいらしてるのもあったんだろうけど、
「テレビ見なかったからって受かる訳じゃないし、娯楽も必要だ。親がこれじゃあ子供がかわいそう。
将来ぐれるにきまっている。そんなふうに追い詰めたら絶対受からない」
みたいなことを言った(奥さんの反論の叫び声でそう言ったらしいと想像)らしくて、
奥さんがものすごい勢いで反論というか罵倒してた。
最後はもう電波はいっちゃってて、
「奥さん話を聞いてください!」←これは大声だったので聞こえた。
「わたしあなたの奥さんじゃない!きいいいいい!!
なんでわたしがあなたの話を聞かなきゃならないのー!
なんでわたしがこんなところで叫んでなきゃいけないのーー!!
なんでわたしがまるでキチガイみたいなことになってるのー!!
ぜんぶあなたが悪いのあなたのせいあなたがうるさい黙れ
死ね死ね死んでしまえ」って、すごかった。
去年の地震のときからちょっと精神的に不安定になってて、
ずっと通院してる(らしい)っていうのは聞いてたけど、
普段おとなしくて愛想のいい人だったから、豹変ぶりがめちゃこわかった。
NHK余計なこと言い過ぎ。
包丁持ち出すとかしたらどうしようってどきどきした。
そのあと奥さん具合悪くなったらしくて、子供が買い物に出てたけど
つぎに奥さんと会ったとき普通に挨拶できるか自信がない・・・。
12 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 10:33:52.10 0
>>11
それNHKひどすぎだと思うけど・・・
16 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 10:53:35.25 0
その勧誘員の名前とかわからないのかな
正式に抗議したらさすがに何か対処すると思うんだけど
20 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 11:07:52.65 0
>つぎに奥さんと会ったとき普通に挨拶できるか自信がない・・・。
普通に挨拶すればいいよ。
不安定の原因(地震)解ってて、通院してるような人なら
原因(勧誘員)以外に攻撃するコトは無いから
25 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 11:38:40.64 0
>>11
姉の隣人の、アパート暮らしの息子さんが突然死した後、お母さんが電話で息子さんのNHKの
契約を解消しようとしたら、「本人に替わって下さい」とのたまったそうだ。