アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
結婚反対した親が正しかった  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
ヘッドライン

結婚反対した親が正しかった  

このヒトは無理だと悟った瞬間113
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1341892952/


280 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 12:13:42.89 ID:SPajf1A60 [1/2]
元彼の手取りは13万円 ボーナス無し。一人暮らし経験なし。
私が倍くらい稼げたし、育児休暇もある会社だったから「大丈夫」と思ってプロポーズをOKした。
私両親に大反対されて、何とか説得しようと頑張って「せめて半年同棲でも何でもして 続いたら許す」と言われた。
同棲してみてわかった事。元彼は、ブランドにこだわる人だった。ブランドって言ってもLVとかGとか背中合わせのCとかじゃない。
マヨネーズはキュー○ー、ケチャップはデル○ンテ、醤油はキッ○ーマソ 家電は東○
ありとあらゆるものにこだわりがあって 変える事を許してくれなかった。
出来るだけ、私の稼ぎは貯金に回したいから、トップバリューとか安価な物にしたいと訴えても
「ダメ。絶対だめ」って子供みたいにダダをこねる。
黙って安価な奴や他の物を買うと分かるらしく 冷蔵庫やらストック置き場から出してきて 全部捨てられた。
「13万の稼ぎでは そんな贅沢出来ないの!!」って言ったら、
「実家ではお給料は全部自分の小遣いだった。それでもちゃんと使ってくれてた!!」って
そこでようやくスレタイ。同棲を始めて2ヶ月目の事だった。
私両親の要望で、元彼家から持ってくるのは元彼の衣服のみにしてたので
段ボールに衣服詰めて 宅急便に取りに来て頂いて、元彼も家に帰って頂いた。
家具や家電などは私の貯金で買ったので、もったいないし、社員寮に空きもあったので
一人暮らしを開始しています。
お金の管理の事や ガス・電気の節約の事。色々勉強の毎日になってます。
私自身の成長にもなったスレタイ経験でした。





281 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 12:20:55.79 ID:v5vMvaTU0
>>280
無理に押し切っていきなり結婚しなくてよかったね
ご両親にはほんと感謝しなきゃだね


282 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 12:25:25.04 ID:Ll9kAIFCO [1/5]
実家暮らしにご用心、か
結婚前に分かってほんとよかったね


283 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 12:48:58.92 ID:SPajf1A60 [2/2]
私実家に挨拶に行った時に、珈琲を出したのですが
「珈琲はネスカフェエクセラが良いです。あれが一番美味しいんですよ?知らないんですか?」って
凄い執拗に言っていて、家の珈琲は有名な焙煎師さんのお取り寄せ(来客用)なのに、緊張してるのかな?って
思ってたんですが、両親は仕事柄、その執拗さがアスペルガーーではないかと疑ったそうです。
拘りが良い方に向けば、問題なく生活できる可能性はあるけれど
悪い方向に向けば、娘が苦労するだろうと思って、反対したそうです。
それから、やはり一人暮らし経験のない30代は絶対にやめとけと言うことでした。



288 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 13:31:11.90 ID:GoNebEdF0 [2/3]
>>286
ただの恋愛ならいいけど
手取り13万円ボーナス無しの男のプロポーズ受けようとした時点でただのバカか覚悟なしだと思う。


290 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 13:43:10.29 ID:Ll9kAIFCO [3/5]
>>288
そこは確かにちょっと見通し甘いなとは思った
でも地方ならなくはない結婚だとおも
うちの弟とか手取り18で弟の給料だけで生活してて子供までいるよ
有事はやっぱり頼られるけどね
理想としてはやっぱ無理って言いたくなるけどねー

でもボーナスも無しか…見逃してた


293 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 13:48:07.62 ID:GoNebEdF0 [3/3]
金が全てとは言わないが
自身の月給が手取り13万なくせに家庭を築けると思って無責任にプロポーズしてくる男と結婚するバカ、みたいな。
プロポーズOKするならロクデナシの世話ひっくるめて家族全員養う覚悟が必要だろう。


331 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 23:31:30.06 ID:+9RI+E1D0
>>283
> 「珈琲はネスカフェエクセラが良いです。あれが一番美味しいんですよ?知らないんですか?」って

なんか知らんが、クソワロタwwwww
知らないんですか?(キリッ

ハライテーwwwww

>実家ではお給料は全部自分の小遣いだった。

なんだかなぁ~もう
[■ No.21330 ■ ] [ 2012/07/20 15:07 ] [ 編集 ]
手取り13で茄子なしだと額面で年200もない?
[■ No.21331 ■ ] [ 2012/07/20 15:09 ] [ 編集 ]
結果的には良かった
たいてい親の忠告は当たるもんだ
[■ No.21334 ■ ] [ 2012/07/20 15:18 ] [ 編集 ]
アルバイトレベルの男と結婚押し切ろうとしてる時点で…
[■ No.21336 ■ ] [ 2012/07/20 15:25 ] [ 編集 ]
No.21334
だよね、「親の小言と冷酒は後で効く」。
[■ No.21337 ■ ] [ 2012/07/20 15:25 ] [ 編集 ]
ああ、ご両親鋭い。アスペだわ。
義父がそうだけど、ほんとにこんな。
○○はあそこのでないといけないって思い込みがすごい。
違うものだと不安でいてもたってもいられなくなるらしく、ヒステリックになる。
○○が一番美味しいってこの男は言ってるけど、本当は美味かどうかじゃない。
「違うものじゃないか!」っていう一点だけ。本人自身そこを摩り替えてるけど。
違ったからってどうなのよ、死ぬの?なんでそんなに怖いの?って言ったら
なんていうか「ほかの人間は平気なのか!?信じられない…」みたいな顔で
口パクパクする。本人にとってはいてもたってもいられない恐怖感覚なんだろう。

他者の視点に立つなど、違う角度で物事を見直すってことができずに
ずっと自分が安心できる位置からの見方にだけ固執するから
「実家ではお給料は全部自分の小遣いだった」
など、条件が違うってことを全部すっとばした発言をする。

まあ、あれだよ、本当に相当いろいろ諦めた上で出来る程度の付き合いをする、
っていう風にしか対処できない相手。
賢いご両親が、不安をぐっとこらえて半年の同棲という条件出したのは
本当に偉かったと思う。おさまって、本当によかった。
[■ No.21338 ■ ] [ 2012/07/20 15:26 ] [ 編集 ]
うちは夫婦どちらも1人暮らし経験無し、私親に反対もされたけど、結婚してうまく行ってるなぁ。
レアケースなのか。
[■ No.21339 ■ ] [ 2012/07/20 15:26 ] [ 編集 ]
この文読んで、元カレは「お前らが間違ってるんじゃあぁ〜」って思うんだろね。
[■ No.21340 ■ ] [ 2012/07/20 15:26 ] [ 編集 ]
手取り13万ごときで高いナショナルブランドの製品買うなよ
[■ No.21343 ■ ] [ 2012/07/20 15:34 ] [ 編集 ]
No.21339
よそはよそ、うちはうち
[■ No.21344 ■ ] [ 2012/07/20 15:35 ] [ 編集 ]
これが男女逆なら、別れに至らない夫婦はいくらでもいるのにな
[■ No.21345 ■ ] [ 2012/07/20 15:36 ] [ 編集 ]
他の商品はは一応ボカしてあるのにネスカフェエクセラだけそのままw
よっぽど印象深かったんだな
[■ No.21346 ■ ] [ 2012/07/20 15:43 ] [ 編集 ]
別れる時揉めなかったのかしら
[■ No.21347 ■ ] [ 2012/07/20 15:44 ] [ 編集 ]
まあトップバリュとか無さ過ぎてそっちを選ぼうとしたこの人の頭にもオールヴォワールだが
マヨネーズだぜ?自分で作ったほうがいいぜ?原産国を全く知り様の無い物買うよりは、さ
[■ No.21348 ■ ] [ 2012/07/20 15:44 ] [ 編集 ]
>この人の頭にもオールヴォワール

なんぞこれ
[■ No.21350 ■ ] [ 2012/07/20 15:53 ] [ 編集 ]
ネスカフェエクセラが一番ってむしろ安上がりだな…
[■ No.21355 ■ ] [ 2012/07/20 16:10 ] [ 編集 ]
性格や一人暮らし経験以前に、30代で年収200万台の男とは結婚してはいけないと思う…。いくら愛情があっても無理だよ、それ。
[■ No.21358 ■ ] [ 2012/07/20 16:34 ] [ 編集 ]
所詮はインスタントなのに、「最高に美味しい」と思える味覚、自分もついていけない。
「珈琲とは何か」を徹底的に説き、どんな反応をするのか見てみたいw
[■ No.21359 ■ ] [ 2012/07/20 16:36 ] [ 編集 ]
昔の少女小説でこんな大学生男の話があったんだが

ちょっと作り話か?
[■ No.21360 ■ ] [ 2012/07/20 16:46 ] [ 編集 ]
オルヴォアールAu Revoir、フランス語で「サヨナラ」である。


指定銘柄を持つと言うことはある意味ではいいことなんだが
出来れば同等他製品なども使うなりしてから「やはりこれだ」となって欲しいものだ。
でも恐らく報告内の男の場合「それしか知らない」「ネットで見た」程度だろうなと思う。
[■ No.21361 ■ ] [ 2012/07/20 16:52 ] [ 編集 ]
お前らネスカフェエクセラ馬鹿にすんなよ!!!!!!!
[■ No.21362 ■ ] [ 2012/07/20 16:56 ] [ 編集 ]
典型的なアスペっぽいなあ。
俺もアスペだから心が痛い。
まあ俺は彼女すら出来た事ないし、収入も低いからいろいろ諦めてる。
やっぱ障害なんて持って生まれたら人並みの幸せなんて無理だよ。
[■ No.21363 ■ ] [ 2012/07/20 17:01 ] [ 編集 ]
安物はいいがトップバリュはやめとけ

周囲に反対される相手にろくなのはいないってことがわかるな
[■ No.21366 ■ ] [ 2012/07/20 17:16 ] [ 編集 ]
違いがわかるなら調味料のこだわりはいいと思うけど、
彼女の家でも行動はないな。
[■ No.21367 ■ ] [ 2012/07/20 17:17 ] [ 編集 ]
オルヴォアールって発音しないだろ。
発音だけでいったらオフォバーみたいな感じだわ。
コピペ?
[■ No.21368 ■ ] [ 2012/07/20 17:30 ] [ 編集 ]
レスもコメントでもあまり触れられてないけどさ、
>それから、やはり一人暮らし経験のない30代は絶対にやめとけと言うことでした。
これが極めつけでしょ
二十歳の男だったとしてもアレな物件が、30年物だよ?
私が報告者の親なら、「プロポーズした」「OKした」と聞いた瞬間、
二人とも顔引っ叩いてるわ
[■ No.21369 ■ ] [ 2012/07/20 17:48 ] [ 編集 ]
手取り13じゃプライベートブランドでもしょうがあるまい。
貧乏人は産地だのなんだの気を遣って健康を考慮できる身分じゃないんだから。
国産ブランドだの手作りだのなんてあくせく働かなくていいセレブ主婦だけに許された特権だ。
[■ No.21371 ■ ] [ 2012/07/20 18:01 ] [ 編集 ]
No.21360
同じこと思った
でもそれくらいしか同じところはないし、ネタと言い切るのもちょっと
[■ No.21372 ■ ] [ 2012/07/20 18:09 ] [ 編集 ]
オルヴォアールって何ぞ?
Google先生がもしかしてオルヴォワール?って教えてくれたから、カタカナならそんな感じで表記してもいいんじゃないの。
ところで、オルヴォワールってヴィジュアル系の曲名とかしょこたんブログにもあったけど、今は割と日常に使う言葉なの?

脱線だけど。
[■ No.21373 ■ ] [ 2012/07/20 18:27 ] [ 編集 ]
インスタントの中だとエクセラが安定しておいしいけど、コヒーはエクセラしか飲まないっていうのは
色々な物の本物を知らずに育ったんだろうなぁ・・・。
普段は別に市販品でいいけど、本物知ってないと恥書くこともあるしね。

ただ、調味料の味の好き嫌いは別にいいじゃん、PBの味がダメならダメで別にいいと思う
実際味違うし、分かって気になる人もいれば気にならない人も居るそれだけの話
調味料なんて買うの年に1,2回でしょ、特売日に買えば値段そんなに変わんないし
年間でも全部で1000円2000円変わるかどうかの世界、そこは別に好きにしたらいいと思う。いくら月収13万がってそこまでケチっても仕方ないでしょ。
何でもかんでも安いのでいいっていう考えはそれはそれでまずいと思う。

ただ、味とか実際の好みじゃなくて特定のブランドだけにこだわるのはちょっと気持ち悪いしダメ。
だから実際はこの人と別れて正解だと思う。
そういう人ってブランドだけじゃなくて何かあった時絶対自分の考え押し付けてくるでしょ。
そうなると、喧嘩も絶えないしね。
[■ No.21374 ■ ] [ 2012/07/20 18:28 ] [ 編集 ]
男で30年親元ってwwwww
ダメ人間を宣伝しているようなもんだ。
例外もいるだろうが、宝くじ買うほうがマシなレベル。
[■ No.21376 ■ ] [ 2012/07/20 18:29 ] [ 編集 ]
うちの近所ではイオン以外もPBやってる。
co-opとかもやってるけど、プライベートブランドってダメなのかな?
[■ No.21377 ■ ] [ 2012/07/20 18:29 ] [ 編集 ]
セブンアンドワイのPBは国産多くて好きだ。ちゃんと製造元企業も記載あるし。
トップバリュは製造元企業の記載がないし、中韓製が多くて怖い
[■ No.21383 ■ ] [ 2012/07/20 18:47 ] [ 編集 ]
恋は盲目なのね
[■ No.21384 ■ ] [ 2012/07/20 18:47 ] [ 編集 ]
いや、もう最初のスペックの時点で結婚とかないでしょw
盲目とか言うレベルじゃないw
[■ No.21385 ■ ] [ 2012/07/20 19:03 ] [ 編集 ]
コメ欄にミサワがいたw
[■ No.21386 ■ ] [ 2012/07/20 19:07 ] [ 編集 ]
大昔、お見合いした相手がこんな感じだったなー
ケーキは大手チェーン店○月堂のが一番美味しいんだって
生クリームのコクが堪らないんだって
凮○堂のケーキが悪いって訳じゃないけど
一番って事はないだろう、と
同じ市内に幾らでも美味しいケーキ屋有るしね
アスペちゃんの典型ですね
学習院出で栃餅だったけど速攻断りました
[■ No.21391 ■ ] [ 2012/07/20 20:05 ] [ 編集 ]
いや、論点がずれてると思う男の年収が解ってて、一緒になろうとしたんだからお金は問題ないだろ、問題なのは男の方がその年収のくせに彼女との生活を考えて生きていこうとしないことが問題なんだと思う。給料がキツくても頑張って上手くやっていってるところなんて、一杯いるよ。
ただこれ男の方に結婚する覚悟がないだけだと思う。
[■ No.21392 ■ ] [ 2012/07/20 20:40 ] [ 編集 ]
なるほど、こういうのがアスペなんだなーと勉強になった。
[■ No.21393 ■ ] [ 2012/07/20 20:48 ] [ 編集 ]
まー、PBの醤油やマヨネーズ買うぐらいならキューピーやキッコーマン買ってやれよ、とは思うな。
みりん風調味料は本物のみりんに敵わないように安物の醤油はマジで酷い。

…とはいえ、エクセラが唯一至高のモノ、とか言ってる辺りにただ単に物をしらんだけという気がするな。
[■ No.21398 ■ ] [ 2012/07/20 22:49 ] [ 編集 ]
あたし貧乏人だけど、貧乏人には安物のイオンの醤油がお似合いだと思うの。
[■ No.21401 ■ ] [ 2012/07/20 23:06 ] [ 編集 ]
>手取り13万なくせに家庭を築けると思って無責任にプロポーズ
若者の結婚離れ...
[■ No.21402 ■ ] [ 2012/07/20 23:10 ] [ 編集 ]
オールヴォワール君の頭にもオールヴォワールだわ
[■ No.21403 ■ ] [ 2012/07/20 23:17 ] [ 編集 ]
いやこれ、アスペとは関係ないと思う…


社会性に乏しく、人間関係を上手く構築できないってとこは当てはまるけど。
[■ No.21409 ■ ] [ 2012/07/20 23:58 ] [ 編集 ]
イオンのトップバリューは製造国どこ?な製品ばっかりだよね
7Iは安心するね

・オールヴォワールて仏語で「さよなら」とかだっけ
[■ No.21411 ■ ] [ 2012/07/21 00:15 ] [ 編集 ]
PBとか上等下等とかそういう問題じゃなく、単に
「実家で長年愛用のラインナップ」
じゃないのこれ
ずーっとこれで生きてきてるから変えたくないだけ
ママンの飯が至高!他は認めない!というのと根は同じ
[■ No.21412 ■ ] [ 2012/07/21 00:26 ] [ 編集 ]
■実家から出たことない実家棲み
■月収13万
■↑は全部ボクのお小遣い(エッヘン
[■ No.21413 ■ ] [ 2012/07/21 00:51 ] [ 編集 ]
トップバリューのチョコパイ、「輸入品」って箱に書いてあったけど製造国がどこかは載ってなかった。
[■ No.21458 ■ ] [ 2012/07/21 09:56 ] [ 編集 ]
まあ調味料の選択一つとっても報告者の考えを無視して自分の好みを一方的に押し付けるのが当然みたいな態度じゃ、もっと重要な選択の時にどうなるかと考えてスレタイになるのも無理はないわな。
[■ No.21629 ■ ] [ 2012/07/23 03:10 ] [ 編集 ]
インスタントなら香味焙煎の方が上だと思うわ
[■ No.21654 ■ ] [ 2012/07/23 10:11 ] [ 編集 ]
>21344
そこでその返しはズレてんじゃね?
元々、この親の言ってる事は概ね正しいが、一か所偏見丸出しの意見が入っていたと言う事だよ。
[■ No.21668 ■ ] [ 2012/07/23 11:06 ] [ 編集 ]
スーパーのインスタントコーヒー売り場で
何買おうか5分くらい悩んでたら
知らないおじさんが
「悪いことは言わないから、ネスカフェゴールドブレンドにしておきなさい」
「なんだかんだ言って一番うまいのはコレ」
と熱弁してたので勧められるままソイツにした。
結果おじさんは正しかったと思う。
[■ No.21704 ■ ] [ 2012/07/23 16:13 ] [ 編集 ]
アスペにも色々違いがあるから、これがアスペなんだと思われると困るけど、
でも、この拘り方はアスペの特徴の一つではあると思う
アスペ子持ちだけど、うちはブランド(?)に拘りはなかったけど
パンの焼き方とか魚は刺身じゃないと駄目とか拘りがすっごーく強くて苦労した
偏食も凄かったけど、それ以前に調理法への拘りが不思議だったくらいだ
卵は生卵か目玉焼き。スクランブルエッグや玉子焼き、ゆで卵やは駄目とか
ほんとめんどくせぇええええっ!
私は拘りが強いと生き辛そうと思って子供がストレスにならない様に気をつけ
ゆっくりと徐々にそのこだわりを減らして、何でも食べれる様にしたけど
その道のりは10年近くかかってて本当に面倒くさい
とっかかりがないと拘りを減らして行くのもまた難しいしね
大人で拘りが固定されちゃったアスペなんて
改善だの再教育だのは本気で大変だろうし、付き合っていける人しか無理だと思うなー
[■ No.21774 ■ ] [ 2012/07/23 22:52 ] [ 編集 ]
娘はアホだけど、ご両親が聡明で冷静で本当に良かった。
[■ No.28312 ■ ] [ 2012/09/02 13:32 ] [ 編集 ]
13万だと非課税されないの?
非課税されたら手取り18万と変わらないし?
[■ No.92998 ■ ] [ 2014/01/31 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
御来場者数
楽天