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ベーコンエッグアボカドハンバーガー(単品持ち帰り\1,380)買ったらアボカドが入ってなかった!行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

2月22日の猫の日。おーぷん2ちゃんねる(PCのブラウザ環境)ではカーソルに猫がしがみついておりますw
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ベーコンエッグアボカドハンバーガー(単品持ち帰り\1,380)買ったらアボカドが入ってなかった!  

何を書いても構いませんので@生活板105
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

762: 名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)15:52:41 ID:qT.xs.L1 ×

3月末、このコロナ禍でハンバーガー専門店がOPENした。
場所は某ジャンルのスポーツ選手の出身大学(現役も在籍)最寄り駅傍の好立地とはいえ、この状況で随分と強気な店だなぁ~と興味を引かれテイクアウトした。
専門店だからか値段設定も強気で高価格帯。


まぁ、初回のお試しという事でベーコンエッグアボガドハンバーガー(単品持ち帰り\1,380)とドリンク+ポテトのセットで1、750-を注文。
高いだけあってポテト一つとってもマックやモスとは違うひと手間掛けてて旨かった。
ハンバーガーも1つでお腹が膨れるくらいボリュームあるし、肉も野菜ものガッツリ入っていて旨かった。
けれど、「ベーコンエッグアボガドハンバーガー」なのにアボガドが入ってなかった。

店は、注文カウンターから厨房まで一望できるつくり。
自分が入店した時は、自分以外の客はおらずレジに1人、厨房に3人いた。
大人3人厨房に雁首並べて1つのバーガー作って忘れるか!?
アボガド好物で選んだメニューだから余計ムカつく。
飲食店って味も大事だけれど、店員の質もかなり重要だと思う。
テイクアウトで注文通りの商品が出せない無能な店はさっさと淘汰されて潰れてしまえば良いと思う。


763: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)16:02:10 ID:Wi.xs.L1 ×

>>762
アボガドじゃないよアボカドだよ

765: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)17:17:45 ID:NF.uf.L1 ×

>>762
注文通りの品でなくて憤慨するのはわかるけど、それだけで潰れてしまえは言い過ぎじゃない?
そりゃもちろんあってはならない事だけど、人間がやる以上ミスがある場合もあると思う。
開店当初は慣れていなくて提供が遅かったりミスがある可能性も高いし。
私はマックでチーズグラコロを頼んだのにチーズなしのグラコロが来た事とかあるよw

766: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)17:22:49 ID:BP.bt.L1 ×

最近のハンバーガーって高いのね。
>>765
私は中華料理屋さんでレバニラにレバー入れ忘れられたことあるよw

767: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)17:28:28 ID:sU.xs.L1 ×

多少のミスはしょうがなくても、その後の対応次第では潰れろって思う
虫入りラーメンに謝罪なしとか

769: 名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)18:00:26 ID:qT.xs.L1 ×

>>763
・・・本当ですね。ずっとアボガドだと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。

>>765
仰るとおりミスをしない人間はいない。
開店から約1ヵ月だ、そりゃ間違う事もあるかもしれない。
そう思う人は根気よく利用してあげたら良いじゃない?
だから店もぼかしているし、味もマズイとは言ってない訳だし。

でも、忙しくてテンパって~とかならまだ「仕方ないよね」とも思えるけれど、客は自分一人の状況で厨房に3人いてメニュー表のtopに乗ってる看板メニュー間違うって相当無能だと思う。
お金を払う以上、相応のサービスを要求するよ。
それに「オーダー通りの商品を出す。」なんて、当たり前のサービスだからね。

それにねイートインならその場でクレームつけて商品を交換して貰うなり、アボカドを足して貰う事も可能だけれど、テイクアウトの場合どうしようない。
クレーム言いに行くにも移動に時間とお金が掛かる。
電話でクレーム入れて謝罪させたところで無意味だし、謝罪させてアボカドを自宅まで持って来させたところで意味がない。
結局、客は泣き寝入りするしかない。
うん、やっぱり潰れたらいいと思う(再確認)。

>>766
どうやったら忘れるのかの方が気になります。

>>767
イートインならこちらもその場で対応しようがありますが、テイクアウトなので・・・。


770: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)18:11:37 ID:BP.bt.L1 ×

>>769
どんだけアボカド好きやねんw

771: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)18:33:34 ID:NF.uf.L1 ×

>>766
レバニラにレバー入れ忘れw
内容がないようって感じだね…

>>769
私のチーズグラコロの時もテイクアウトだったよw
電話したけど家まで持ってきてくれるわけでもなし、店までレシート持って来てくれれば返金しますって言われたけどめんどくさくてそのまま。
食い物の恨みが怖いのはわかるよ、私も過去に出前でやらかされて怒鳴った事あるからw
人員はたっぷりいるのに凡ミス繰り返すような店ならいずれ潰れそう。

778: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)23:32:53 ID:Ch.uo.L1 ×

>>769
こう言うことがよくある自分からすると
むしろ笑い話のネタになるなーと思いながらも
とりあえず電話する
電話したらほぼ家まで持ってきてくれると言われるけど
運動になるから自分で取りに行ったりする
アボカド入れ忘れとかだったらクレーム入れるだけで終わるかな

よくありすぎて怒ることももう無くなったから
769の反応見てると懐かしいな
初めはそうやって激おこぷんぷん丸だったわ〜

779: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/02(日)23:53:03 ID:Ry.lm.L1 ×

激おこで済ましていいレベルなのかな
怒っていても、潰れろまで思わないので恐怖を感じるわ…

自分の嫌いな食べ物屋が生活圏内にあり視界に入るのが嫌、潰れろ!っていう人もいたけど
こういう考えの人多いのかな

782: ↓名無しさん@おーぷん:21/05/03(月)01:46:53 ID:7f.gz.L1 ×

単品1400円近くも払うのに注文間違えられたら私も潰れろくらい思うかなw
マックとかだと値段もそんなにしないしまぁしょうがないかって気になるけど

784: 名無しさん@おーぷん:21/05/03(月)03:04:07 ID:aS.ry.L1 ×

>>779
店に怒鳴り込む訳でもないし、物理的に店に対して何かしたりする訳でもないのに何が怖いのでしょか?
ただ、潰れたらいいと願うだけなのに・・・
それに無能な店が早々に潰れてくれないと次のテナント入ってくれないでしょ。



最初のレスがアボカド警察で草
[■ No.328221 ■ ] [ 2021/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
呪詛くらい自由に送らせてやれよ…
[■ No.328222 ■ ] [ 2021/05/03 22:34 ] [ 編集 ]
たった1回利用して一人のうっかりミスで「店員何人いたのに」とか潰れろまで言うのは言い過ぎだろ、この人怖いわという感想くらい自由に言わせてくれ
[■ No.328223 ■ ] [ 2021/05/03 22:53 ] [ 編集 ]
単品1400円のテイクアウト品で、一番好きなものが入ってなかったら呪詛ぐらい吐くわ。
自分は反対に嫌いなもの(辛子とかワサビとか)を抜いてもらったのに入ってる時のダメージが半端ない。
[■ No.328224 ■ ] [ 2021/05/03 22:57 ] [ 編集 ]
強気の値段なら質もそれなりのものを提供するのが筋だと思うよ
[■ No.328226 ■ ] [ 2021/05/04 00:53 ] [ 編集 ]
もうね、アボカド バナナかと(AA略)
[■ No.328227 ■ ] [ 2021/05/04 01:14 ] [ 編集 ]
「怖い」は自分の感情だけど
「潰れろ」は相手に対して敵意や悪意だから別じゃね?

[■ No.328228 ■ ] [ 2021/05/04 01:29 ] [ 編集 ]
No.328228
相手にそれを伝えてたらアレだけど、この場合の「潰れろ」は「潰れてほしい」という自分の感情でしょ
[■ No.328229 ■ ] [ 2021/05/04 03:00 ] [ 編集 ]
ハンバーガー専門店なんて流行らないと思うわ
地元にもあるけど閑古鳥が鳴いてる。立地は還付なのに

一番安いハンバーガーが税込900円で、それ以外は全て1000円以上、高いのだと2000円超える
どの層をターゲットにしてるんだろう?
[■ No.328230 ■ ] [ 2021/05/04 03:10 ] [ 編集 ]
なんか怖いわ
[■ No.328234 ■ ] [ 2021/05/04 08:38 ] [ 編集 ]
No.328230
うちの近所のハンバーガー専門店も強気の価格だけど大繁盛しているわ
夫婦お二人でやっててオーダーが立て込むと時間もかかるけど、それでも客はひっきりなし
ハンバーガーに1000円台は高いけど、それなりの材料使ってるのはわかるし味はチェーン店のと全く別物よ

報告者の怒りはわかる気がする
高いお金払って相応のサービスが受けられなかった上、クレーム入れてもサービスに落ち度があった証明ができないんだもの
[■ No.328235 ■ ] [ 2021/05/04 08:41 ] [ 編集 ]
まあオープン間もないからバタバタして頭こんがらがりながらもやってるお店なんだろうし、人数いようがいまいが目が届かない気が利かないとこは出るよね。
もしそんな頻繁に失敗してたり、クレームが出るようならお店は長続きしないかも知れない、でもそれをカバー出来る対応が出来ていればお客さんに助けられていく店になるかも知れない。
ダメ元で電話してみたらよかったかもね、凄く美味しく食べてたんですがアボカドが…みたいな
[■ No.328236 ■ ] [ 2021/05/04 09:10 ] [ 編集 ]
報告者は人生においていかなるケアレスミスもしたことがない完璧な人間なんだろう
その割にアボカドをアボガドとか書いてるけど
[■ No.328244 ■ ] [ 2021/05/04 12:44 ] [ 編集 ]
呪いの言葉は自分に返ってくるからね。
確かにお高いお店でミスがあったら悔しいのはわかるけど、潰れろまでは思わないわ。
[■ No.328252 ■ ] [ 2021/05/04 13:59 ] [ 編集 ]
初見の買い物=店の第一印象じゃないの?
オープン間もない時期って来てくれたお客さんのほとんどが初見の人だと思う。
固定客がつく前段階で結構な正念場だと思うんだけれど、そんな時期に舐めプする神経がわからないわ。
注文通り商品が作れないのは、目が届かない気が利かないレベルじゃないよ。
[■ No.328257 ■ ] [ 2021/05/04 15:51 ] [ 編集 ]
始めて3ヶ月位はテンパってても踏ん張らないと行けないところだよなあ
テイクアウトだと苦情入れ難いのもわかる
[■ No.328264 ■ ] [ 2021/05/04 18:02 ] [ 編集 ]
ネットで愚痴ってるだけとは言うけど歳取って自制が効かなくなると行動しだすからなあ
今のうちにお前の感覚おかしいよって言われたほうがいい
[■ No.328302 ■ ] [ 2021/05/05 08:04 ] [ 編集 ]
似たようなことがあった時に確認したら注文を受けた人が間違ってたって事があった
単品注文だと値段が違うからわかるけれど複数注文するとぱっと計算できなくてわからないんだよね
[■ No.328325 ■ ] [ 2021/05/05 14:58 ] [ 編集 ]
ベーコンエッグアボガドハンバーガーとベーコンエッグハンバーガーの差額をもらいに行けばいいと思う
[■ No.328329 ■ ] [ 2021/05/05 15:19 ] [ 編集 ]
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