アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
マスク反対運動  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

現在、おやつのブームは歌舞伎揚。ウマウマ
ヘッドライン

マスク反対運動  

何を書いても構いませんので@生活板98
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719/

575: ↓名無しさん@おーぷん:20/12/02(水)11:18:56 ID:w1.1z.L1 ×

今朝、最寄り駅でマスク反対運動ってやってる人たちがいた
どういう意図なんだろ?って純粋に不思議


マスクしないよりしてたほうが少しは安心だろうに
あとこういう謎のデモする人たちって身なりがボロい人が多い
男も女もまともなケアしてなさそうでみすぼらしい
デモしたらお金もらえるとかなのかな?


576: 名無しさん@おーぷん:20/12/02(水)11:42:02 ID:VP.du.L1 ×

>>575
人と違うことしてる俺カッケーの延長線上だと思ってるわ

577: ↓名無しさん@おーぷん:20/12/02(水)12:10:28 ID:Qb.0c.L4 ×

>>575
社会不安を掻き立てないと共産革命は実現できないから
可能な限りコロナ患者を増やしたい。
犯罪者の人権ばかり強調したり少数民族の権利ばかり要求したりして
犯罪増やしたり社会構造の対立を煽るのも
社会不安の醸成に効果的。

578: 名無しさん@おーぷん:20/12/02(水)12:11:37 ID:ZZ.k9.L1 ×

>>575
反対することに意義がある 人達なんでしょ
576さんの言うとおり 
内容なんて考えてないんだと思う で、コロナに感染したら「マスクしてた人のせいだ」って言うのかなぁ


どうしてキリスト教を信じないんだろう、神を信じればメリットしかないのに。
そういえばキリスト教を信じてないアジアの人たちは猿に似てる気がする。

と思ったから昔のヨーロッパ人はキリスト教広めにきたんだよ
[■ No.318586 ■ ] [ 2020/12/02 21:53 ] [ 編集 ]
大阪で街宣車に箱乗りして拡声器で叫んでるばかといっしょ
[■ No.318588 ■ ] [ 2020/12/02 22:08 ] [ 編集 ]
あの人たちは自分と同じ電波を飛ばす同じタイプの人たちが集まって、心地良いのだろう
私のような凡人には理解出来ないし関わりたく無いわ
[■ No.318590 ■ ] [ 2020/12/02 22:23 ] [ 編集 ]
どっかからお金が流れてんじゃないの?
[■ No.318595 ■ ] [ 2020/12/02 22:40 ] [ 編集 ]
マスクしたくないならしないでいいけど、それなら公衆衛生にただ乗りしようとせずに自分たちで閉鎖社会作って閉じこもってくれ
[■ No.318596 ■ ] [ 2020/12/02 23:07 ] [ 編集 ]
あまり肌が強くなくて、手洗いとアルコール消毒でいくらケアをしても手が荒れて指先はガサガサ、関節は赤切れになって本当にツラい。マスクも布マスクは大丈夫だけど、使い捨てのマスクは顔に当たるところが赤くなる。
切実にマスクをしなくても大丈夫だった新型コロナウイルス前の日常が戻ってきてほしい。
[■ No.318597 ■ ] [ 2020/12/03 00:08 ] [ 編集 ]
薄手のゴム手袋つけたら?
ちょっと視線は引くかもしれないけど、少しコロナを気にしがちの人なんだなくらいに思われるだけだよ
透明でフィット感あるゴム手はお高めだけど、肌荒れに比べたらずっといいと思う
[■ No.318598 ■ ] [ 2020/12/03 00:32 ] [ 編集 ]
感染した場合はもちろん医療機関には頼らず家にこもって自分の免疫だけで治してくれるんだよな?
[■ No.318600 ■ ] [ 2020/12/03 01:29 ] [ 編集 ]
んじゃ年間平均8000人以上が交通事故で亡くなるので、車は禁止すべきだよな

新型コロナはたったの1900人程度で済んでいるが、その4倍以上の被害が出る車は禁止して経済を犠牲にすべきって事になるな

それとも交通事故で亡くなる方は悲惨じゃないけど、コロナで死ぬ人は悲惨だとそういう事なんですかね?
[■ No.318602 ■ ] [ 2020/12/03 04:37 ] [ 編集 ]
車は経済的効果がある。マスクしないことに何のメリットがあるんだよ
[■ No.318603 ■ ] [ 2020/12/03 05:50 ] [ 編集 ]
実際に金渡してそこにいてくれってバイトは有る
ホームレスとかにやらせる
[■ No.318605 ■ ] [ 2020/12/03 08:37 ] [ 編集 ]
実際、マスク無しにしてコロナの感染者が何倍になるかも分からない。
コロナだけではなくて、それ以外の病気の診療にも影響が出る(既に出ている)。ならばなるべくならマスクをすることに反対意見が出るのは分からない。

問題なのは事情があって出来ない人をあげつらう人だしね。

比較論は大事だと思うけれど、ここで違う物(車?)を上げても、その連鎖でそれ以上の被害も出るであろう事象を上げなければ適切ではない。
実際我が家の母の初期の癌の手術は延び延びになっている。一応今の内に切っておくという事だったので、逼迫していた訳でもないが、家族としては心配は心配。

最近の検査では大きくはなっていないので、手術は様子見という事になってはいるけれど。


病院は変に手順が増えて、でも人員は増えてなさそうで大変。マスクが何処まで効果があるかは分からないが、大した手間も掛からずに出来る人が多いのを反対するのは分からん。
勿論、出来ない事情のある人をヒステリックに差別する人の問題とは別の所でだ。
[■ No.318606 ■ ] [ 2020/12/03 09:05 ] [ 編集 ]
マスク反対の人々に山手線ジャックされたときは怒りがこみ上げた
[■ No.319006 ■ ] [ 2020/12/09 15:23 ] [ 編集 ]
自分を守る意味でもマスクはしといた方がいいのにな
普通の人は風邪にだってかかりたくないんだから
今のマスク+アルコール消毒体制は良い事だろ
[■ No.319211 ■ ] [ 2020/12/13 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
御来場者数
楽天