アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
航空会社の株を持っていることを黙っておくように旦那に言ったのに  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

現在、おやつのブームは歌舞伎揚。ウマウマ
ヘッドライン

航空会社の株を持っていることを黙っておくように旦那に言ったのに  

小姑むかつく126コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1603511381/

95 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2020/11/22(日) 07:31:58.52 0

独身時代の貯金で航空会社の株を買っていた
含み益も配当金も無いけど割り引き券を株主優待で
もらえるから持ちて続けている


150万円ほど
ツアーの割引にも使えるから旅行が趣味の私には
相性が良い


結婚後は両家の帰省に飛行機を使っている
割引券を使えば半額になるから家族4人でも二人分
旦那にはややこしいことになるから誰にも話すな
家族友人知人誰にもだと口を酸っぱくして言っている

夏に丹那実家に記載したときに酒の席で
コトメにアホ旦那が株主優待のことを漏らしてしまった
ご丁寧に継続保有で1枚余分にもらえることまで

ネズミランド行くのに飛行機代が浮く
浮いたお金でホテルのグレードがあげられると大喜び
それ以来クレクレ口撃の集中砲火

口が軽い旦那とコジキのコトメ
ポイしてやりたい


98 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2020/11/22(日) 07:46:59.01 0

同じようなことがあったんで株を処分したことにした。

100 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2020/11/22(日) 08:07:40.53 0

株主優待券=タダって
考えてるんだろうな
クレナイの?ケチっ!てなってトラブルの元
株とかは黙っておくに限るね
結婚したらそうも行かないだろうから
処分するか
墓場まで持っていくか
旦那が死ぬまで黙ってるか


101 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2020/11/22(日) 08:25:12.74 0

丹那実家にちょっとツボった

102 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2020/11/22(日) 08:26:56.11 0

航空会社の株、今かなり下がっていない?持ち続けているの?
株主優待券も昔は高く売れたけど今は昔の20パーくらいの額にしかならないし、塩漬けにする意味がわからない。
コトメ興奮させるだけ。

103 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2020/11/22(日) 08:57:37.81 0

売るんじゃなく自分で使うなら問題ないんじゃない
私も某劇場の株持ってるけど招待券や優待券目当てだから
株自体が上がろうが下がろうが関係ない

108 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2020/11/22(日) 09:17:16.41 0

旦那が勤務先の株持っててそれが値下がりした時に
コトメに売っちゃえば良いのにって散々言われたっけ
この株は売ったり買ったりして差額を儲けるためでなく
勤務先を応援する意味で持ってるんだから関係ないって言ったけど理解してなかったわ
コロナで一層値下がりしてるけどwまあ売らないからどうでもいい

109 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2020/11/22(日) 09:50:22.71 0

旦那から聞いたらしく
コトメから航空会社の株買ったのよね?と言われた
株主優待券クレクレされたけど
私が買ったのはボーイングなんだよね


[ 2020/11/24 12:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(9)
自分の親が持ってるものでも気軽にちょーだいなんて言えないけどな。
親兄弟ですら無い他人に気軽にタカれるってどういう生き方してくるとそうなるんだ。
[■ No.318020 ■ ] [ 2020/11/24 14:22 ] [ 編集 ]
最低限相手の欲しそうなものと交換条件よね
[■ No.318026 ■ ] [ 2020/11/24 15:45 ] [ 編集 ]
先得の類を使えば半額以下になるから株主優待より安くなるし
そこまで目の色変えてちょうだいちょうだい迫るほどのものでもないのにな
[■ No.318028 ■ ] [ 2020/11/24 15:52 ] [ 編集 ]
わあ良いなー!と羨ましがりはしても
クレクレとは言えんわ
[■ No.318031 ■ ] [ 2020/11/24 16:23 ] [ 編集 ]
そんな妹持ちの旦那に株のこと言うのもどうかと思う
[■ No.318037 ■ ] [ 2020/11/24 17:36 ] [ 編集 ]
No.318028
だよね
私も多分報告者と同じ航空会社の株持ってて優待券ももらってるけど
早割の方が安いから優待券は早割予約が間に合わなかった時にしか使わないや
まぁそんな理屈抜きで「なんか得してる!ズルい!」ってだけなんだろうけど
[■ No.318054 ■ ] [ 2020/11/24 20:31 ] [ 編集 ]
No.318037
両家に飛行機で帰省するって書いてるじゃない。
家計に関わる事なら、旦那に安くなる理由くらい説明するでしょ。
この場合、言った旦那がアホ過ぎただけで。
[■ No.318063 ■ ] [ 2020/11/24 21:59 ] [ 編集 ]
No.318054
株主様を気取りたいのかもしれない
もしそのコトメが優待を使おうものなら、株主様なんだから特別扱いで当然だろと
ファーストクラスのラウンジに入ろうとしたりして、騒ぎを起こすかもしれんね
[■ No.318080 ■ ] [ 2020/11/25 01:43 ] [ 編集 ]
自分の親が持ってるものでも気軽にちょーだいなんて言えないけどな。
親兄弟ですら無い他人に気軽にタカれるってどういう生き方してくるとそうなるんだ。
[■ No.318201 ■ ] [ 2020/11/26 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
御来場者数
楽天