アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
コンビニでバイト中、客に殴られ警察沙汰になった  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
ヘッドライン

コンビニでバイト中、客に殴られ警察沙汰になった  

今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/

231: 名無しさん@おーぷん:20/07/01(水)16:33:59 ID:Wd.49.L1 ×

コンビニでバイト中、客に殴られ警察沙汰になったプチ修羅場。
多少フェイクありなのでもし辻褄あわなくても見逃してください。内容は大したことないけど、このことを書き起すのが初めてなのでちょっと長いです。

もう何年も前の話なんだけど若い頃某コンビニでバイトしていた。


その日の上がり時間直前、私も含め3人いたんだけど1人は事務所で仕事、もう1人はバックヤードに居たため表には私1人だった。
いつもなら仕事や学校帰りの人がちらほら来る時間だけど、たまたまその時はちょっとの間お客さんゼロだったので、たしか私はレジ内で補充やら細々と作業していたと思う。

そして若い男が入ってきた。
第一印象は大学生のオタク。ひょろっとしていて大人しそうで、後から思い出してみても暴力ふるうタイプには見えなかった。
男は目的が決まってたみたいで真っ直ぐ飲み物売り場へ行き1本持ってそのままレジに向かってきた。

その男の服装と持ち物がすごく気になって、それが後の事情聴取でもはっきり答えられたくらい記憶に残っている。
上に着てた長袖のシャツがチェック柄なんだけど、色がすごい。
前身頃の右半分が赤チェック、左半分が青チェック、右袖が緑チェック、左袖が黄色チェック、みたいな服。襟もさらに違う色だった。渋めの色合いだったからパッと見派手ではないんだけど、とにかく全パーツがバラバラの色をしていて面白い服だなあと思った。

そして鞄。ナイロンのビジネスバッグを手に提げていたんだけど、全体的にめちゃくちゃボロボロ。四隅がもう擦り切れちゃってて、カジュアルな格好してたし大学生くらいに見えるのになんでこんなにボロボロのビジネスバッグなのか…と不思議だった。

いざお会計をし始めて、200円しない額に対して500円預かったので、細かいお釣りが出た。
ちなみにまだコンビニはどこも自動レジなんて入れてなかったので普通の手で数えるタイプのレジ。
釣り銭をレジから取り出すのに下を向き、○○円のお釣りでございますと差し出す前に左頬を思いっきり殴られた。

あまりに突然のことだったのでふらついてしゃがみこみ、思わず「いっっったーーーーーーー!!!!!」と叫んでしまい、痛みと驚きで涙が出てきたし、私が手にしていたお釣りも散らばった。(他のお客さんがいなくて本当によかった)
バックヤードで作業していた従業員は気づかなかったらしく、事務所にいたもう1人が「どうしたの!?」と飛び出てきてくれたが男はもういなかった。

私は驚きと恐怖で泣いてしまうし震えるし痛いしで大変なことになっていたが、事務所に入りなんとか今あったことを話し、その人が警察に通報してくれた。
オーナーにも連絡するとちょうどこっちに向かっている最中だったらしく、すぐに到着した。
オーナーが監視カメラを確認して、男が徒歩で出ていったのを見てすぐに車を出して近くをぐるっと一周見に行ってくれたが見当たらなかったらしい。

警察も来てすぐに現場検証になった。
私も他の従業員も話を聴かれ、監視カメラの映像を何度もチェックし、色んなところの指紋や足跡も採り、殴られた顔の写真も撮られた。
その日は家族に迎えに来てもらって途中から一緒に居てもらい、ある程度終わったところで帰らせてくれたので病院へ行き診断書を出してもらって終わり。
後日被害届けを出すのに改めて警察署で事情聴取を受けた。


232: 名無しさん@おーぷん:20/07/01(水)16:36:52 ID:Wd.49.L1 ×

>>231
続き



不思議なのが、この犯人の男はお金を盗って行ったわけでも商品を盗って行ったわけでもない。
お会計した商品も、出された500円玉も釣り銭も全て置いて逃げていった。
警察もオーナーも最初は強盗か!?と思って来たようだったけど、私が殴られた以外の被害は何もない。

そして男と私は多分面識がない。客数がそこそこ多い店だったので、1回2回来ただけの客さんの顔全てはもちろん覚えていないが、少なくとも過去に私と直接トラブルになったことはないしあの服や鞄も記憶にはない。
殴られる前も入店から逃げていくまで男は一言も発していないし、私も接客の最低限以外は口にしていないのでその場で揉めて男がキレて、というわけでもない。
どこかで一方的に知られていた可能性も0ではないかもしれないけど、私が元々インドア派であまり外には遊びに行かないし友好関係も広くないのでバイト以外で関わったことがあるわけでもないと思う。

警察の人が言うには監視カメラに映っていた男は、私がお釣りを出すのに下を向いた瞬間キョロキョロと辺りを見回していたので、多分他に店員が見ていないか確認してから通り魔的に誰でもよくて殴っていったんじゃないかとのことだった。
私を狙って殴りたかったわけではなく、たまたま都合よくレジにいたのが私だったんじゃないか、と。
あとなぜかカメラに映っていた範囲では走って逃げていったふうではなく、普通に歩いて出ていっただけなのでそれも不思議。
徒歩で来ていたことから近くに住んでいるんじゃないかという話を聞いたので、怖くてそこのバイトは辞めさせてもらった。
(家は少し前に車でちょっとかかるところに引越していて、通えない距離ではなかったから少し遠いけどそこから通勤していたのであまり心配はなかった)

長くなってしまったけど、見ず知らずの男に殴られたのも、現場検証に立ち会ったのも、被害届け出したのも生まれて初めてだったので私にとってはそれなりの修羅場だったという話でした。とくに自分が殴られるシーンの映像を何度も見なきゃいけないのが結構辛かった。
あとあそこまでばっちり監視カメラに映って指紋も採れたのに、初犯だったのか見つからなくて未だに男が捕まっていないのが今でも腹立たしい。


234: ↓名無しさん@おーぷん:20/07/01(水)22:19:09 ID:O5.pv.L3 ×

いや十分な修羅場だわ

235: 名無しさん@おーぷん:20/07/01(水)23:01:38 ID:6a.ze.L1 ×

>>232
重傷だったり死んだりしなかっただけで、充分通り魔じゃないか
大怪我なくてよかったね

あと指紋は被害者や関係者も取られるから、奴が置き引きにでもあってそのとき過去の悪行がバレるのを願う

236: 名無しさん@おーぷん:20/07/02(木)01:09:11 ID:79.8m.L1 ×

>>235
ありがとうございます、たしかに刃物持ってたとかじゃなくてよかった

オチというほどの話でもないんだけど、実は痛みに比べて傷はものすごく軽傷だった
というのも男は見た目通り人なんて殴ったことなかったみたいで、カメラに映ってたのは腕を突き出して体ごと前のめりになるような下手なパンチ
一緒に映像確認してた警察の人が「これは慣れてないな」と言うくらいで、頬骨に当たったからしばらく痛んだけど骨がどうとか腫れるとか以前にアザにもならなかったくらい

それでも腹立つもんは腹立つので、私もそのうちひょんなことから捕まってくれないかなーとずっと思っている


237: 名無しさん@おーぷん:20/07/02(木)01:50:05 ID:aF.ry.L20 ×

やられた方はたまったもんじゃない、いつか犯人が捕まることを願うよ。


[ 2020/07/03 12:00 ] 修羅場・武勇伝 | TB(0) | CM(6)
私も通りすがりざまに肩を殴られたことある
冬場でコートを着ていたこともあって痛みもほとんど無かったけど、見知らぬ人に殴られるなんて不愉快極まりない
人通りの多い場所で後輩と談笑しながら歩いてたから、殴ったやつの顔も見てないしすぐ人に紛れてわからなくなってしまったし、ほんと腹立つわ
[■ No.307592 ■ ] [ 2020/07/03 13:19 ] [ 編集 ]
いやでも刃物でなかったことは本当に不幸中の幸いだな…
[■ No.307594 ■ ] [ 2020/07/03 13:41 ] [ 編集 ]
シャツの描写でポッポ首相が着ていたやつのことを思い出したわ

私も雑踏の中で通りすがりに後ろからやられたことある
あんなことができる人間なんか、まずまともで幸せな人生は歩めない
[■ No.307601 ■ ] [ 2020/07/03 15:50 ] [ 編集 ]
>シャツの描写でポッポ首相が着ていたやつのことを思い出したわ

私も思い出したw強烈なシャツだったよね
レジが体格の良い男性だったら絶対殴らなかったんだろうなあクズは
[■ No.307621 ■ ] [ 2020/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
そういうのは成功例で味をしめて繰り返すので別件で捕まる
[■ No.307693 ■ ] [ 2020/07/05 06:33 ] [ 編集 ]
今でいう女叩き厨みたいな奴なんだろうな
ネットがまだ広まってない時代みたいだから女叩き(物理)になった感じ
ネットでイキってるの見るのもウザいがこういうゴミが他人に危害加えるために外に出てくることが減っただけも今は多少マシなのかね
まあ将来的に無敵の人になって同じことしそうな気はするが
[■ No.307760 ■ ] [ 2020/07/06 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
御来場者数
楽天