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取り急ぎマッチョになるにはどうしたらいいですか  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

十二国記は4冊揃ってから読む予定。目の前の2冊が誘惑してくるけど
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取り急ぎマッチョになるにはどうしたらいいですか  

【可愛い】雑談スレid非表示【奥さま】part140
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1571405966/

342:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:25:03 ID:???

話ぶったぎるYo!!

取り急ぎマッチョになるにはどうしたらいいですか
重いもの持ったり、足が早かったり、握力強かったり
ともかく実用的な方向で力強くなりたい、痩せるじゃなくて筋肉つける方向が最優先なので最悪ごつデブでも可
しかも期限は今月中
奥様のなかにはきっとこんな無理難題も正解を知ってる人がいるはず!

343:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:27:58 ID:???
>>342
理由聞いて良い?

344:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:29:35 ID:???

>>343
就職の試験で体力測定があるから


345:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:31:11 ID:???

>>342
筋力つける運動をするなら、骨や関節のケアも同時にすること

346:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:32:51 ID:???

Tarzanのサイト見たらどうかしら?
筋トレのあとに牛乳飲むといいらしいわよ

348:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:34:12 ID:???

たんぱく質多め脂質少なめ
茹でた鶏むね皮なしとかプロテイン
なかやまきんに君

349:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:34:39 ID:???

自衛隊トレーニング

351:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:36:47 ID:???

>>349
模擬銃持って10キロくらい山中を走るのね

353:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:38:31 ID:???

>>343
ごめんもうちょっとまとめますと

①就職の試験内容で体力測定がある
→その体力測定はどうやら「普通に動けるかの一応の確認」ではなく「採用の為の重要項目」になる
②なんで今更短期間でなのか
→正直記念・チャレンジ受験ならぬ記念応募みたいなもんでやったら通っちゃった…
でもここまで来たからには頑張ってみたい、体力測定が一応の確認かと思ってたら採点項目と知って焦ってる
③体力測定の具体的な測定項目と内容
→現時点では不明、但し握力測定がある可能性がものすごく高い
近所の奥様のママ友に同じ職業の方がいて、確認出来たらしてくれるらしいけ懇意にしてる訳でもないので聞いて間に合うか正直難しい
④仕事の内容
調理師…


354:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:40:29 ID:???

>>353
調理師ってそんな体力測定みたいな採用試験なの?
あの普通に見えるおばちゃんたちに隠れた能力があったとは

355:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:41:58 ID:???

>>354
多分、就職先が特殊だからだと思う
今までも調理師やってたけど試験もこんなに大変なの初めて


356:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:42:07 ID:???

素人だけど、とにかく力持ちになるにはダンベルトレーニングじゃないかしらね
上腕筋をとにかく鍛えて鍛えて痛め付けながら、栄養たっぷりのご飯ガンガン食べて十分な休息をとって、そんでまたウエイトを徐々に上げながら筋トレ
その繰り返しだと思うわ

357:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:43:14 ID:???

調理師…
巨大な中華鍋をふりつづけるお仕事かしら…

363:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:50:05 ID:???

武田真治が筋トレ後の筋肉痛は大人の嗜みだって言ってたわ

365:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:52:21 ID:???

自衛隊の栄養士受けた事あるけど、筆記試験と面接だけだったな

366:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:52:52 ID:???

栄養士と調理師は違うからねー

367:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:53:23 ID:???

>>365
自衛隊じゃないけどそっち寄りであることは確か


370:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:54:46 ID:???

>>367
海保かな?

372:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:01:46 ID:???

>>370
し、試験日から分かったら恥ずかしいからそれ以上は内緒で…
ただ今時珍しい分野の調理師かもしれない


371:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)20:56:10 ID:???

>>342
基礎的な筋トレがいいと思います
スクワットは自重だけじゃなく負荷で
腕及び握力はあればベンチプレスとダンベルで、無ければチューブトレーニングが安価で合理的

373:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:03:43 ID:???

>>353
お金に糸目を付けずにパーソナルトレーナーに行くのが近道かと
出来たら、それこそ芸能人御用達系がいいわ
あの人達、短期間で結果を出すプロだし、
見た目だけじゃなくて、
どこに筋肉つけたら動きが良くなるとか、
そういう事にも詳しいわよ

377:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:09:45 ID:???

>>373
お金に糸目がガッツリついているのと、そんな素敵な人達は田舎にいないんだぁ

今の装備:
100均で買った握力のV字のアレ25kg2つ、
100均で買ったチューブトレーニング用の既に繋がってわっかになってるやつ


375:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:07:47 ID:???

>>372
船には乗りますか

376:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:09:30 ID:???

>>372
短期間に無理して体を傷めることの方が心配

380:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:14:40 ID:???

>>375
乗りません

>>376
この試験通って就職しまうと(地元にいる分には)一生安泰と言われてる分野だから、受かることに欲張りになってるのは否定しない


379:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:13:43 ID:???

>>377
正直、握力をつけるのは時間がかかる
チューブトレーニングで肩甲骨周りの筋肉鍛えるイメージでやると
広背筋プラス腕の筋肉、ついでに握る力も使うから総合的に鍛えられるよ
握力のは握るやつかな?1日の内にこまめにやるといいよ

381:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:15:39 ID:???

普段から調理師してたら腕の強さない?
大量調理の実習の釜洗う大変さよ

384:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:20:38 ID:???

>>379
肩甲骨と広背筋ね!ググって集中的にやってみる

>>381
育休明けで非力感がものすごい
これで普通に働きながらだったら下っ腹も出て無いし自信持ててたんだけど


382:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:17:54 ID:???

>>381
確かに、測定だけで判断するのもどうなのかね
単なる力量よりバランス感覚とかコツとかの方が実際は生きる気がするしね

389:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:25:23 ID:???

無理して腰いわさんときよ
背中の張りとれるのも時間かかるから
子どもダンベルにするのが1番負荷かかりそう

394:↓名無しさん@おーぷん:19/10/19(土)21:30:19 ID:???

>>384
試験内容に沿ってトレーニングするのが一番よさそうだけどねぇ
単に握力を測るテストじゃなくて、実態に即して中華鍋を何分振ってられるかのテストなのでは?
それだったら毎日鍋振りトレするのが一番だし
試験内容のリサーチが先決に一票だわ

[ 2019/10/20 21:00 ] 質問・相談 | TB(0) | CM(8)
親身になって教えてあげてるが
体のケアのほうに重点が置かれてるな
関節いわせたら一生引きずるから奥様方の指摘は正しい
きつい運動は避けて早足で散歩とかかなあ
そんなに早くは成らんよ、ダンベル頑張れ
あと24時間以上は空けろ、筋肉繊維が切れて回復を繰り返さないといけないから
繊維が切れてる最中に運動すると意味がない
[■ No.291712 ■ ] [ 2019/10/20 21:30 ] [ 編集 ]
インナーマッスルつけて代謝上げる
つけかたは調べろ。聞くじゃなくて調べろ
積極的なやつほど短時間で効果出る

代謝上げたら、よく食べてよく遊びよく寝る。これでOK
[■ No.291713 ■ ] [ 2019/10/20 21:54 ] [ 編集 ]
街雄の筋肉講座~
[■ No.291718 ■ ] [ 2019/10/20 22:26 ] [ 編集 ]
肉のお兄さんだよ☆

なんの調理師なのか気になるぅ
[■ No.291719 ■ ] [ 2019/10/20 22:52 ] [ 編集 ]
握力だけなら
両腕を前に突き出して手のひらを外側に向けた状態でひたすらグーパーグーパーするのが効いたな
1日50~100回やるだけだったけど
数値聞いて笑われるくらい非力だった握力が1ヶ月で中の上くらいにはなった
[■ No.291721 ■ ] [ 2019/10/21 00:49 ] [ 編集 ]
調理師なんだったら握力と二の腕と腿と持久力とかかな
プロテイン飲みながら腕立てとスクワットやって、あとはこまめに走り込みとかだろうか
[■ No.291726 ■ ] [ 2019/10/21 09:10 ] [ 編集 ]
亀仙人は正しいのだ
[■ No.291730 ■ ] [ 2019/10/21 09:46 ] [ 編集 ]
一生安泰になる職業なら都会に出てパーソナルトレーナーに相談するなりコストかけてもいいのでは
[■ No.291799 ■ ] [ 2019/10/22 10:11 ] [ 編集 ]
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