アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
「メニューと違う」と言ってきた客  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

現在、おやつのブームは歌舞伎揚。ウマウマ
ヘッドライン

「メニューと違う」と言ってきた客  

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

402 :名無し :2018/09/09(日)18:16:31 ID:DxH ×

某蕎麦屋でバイトしてた時に遭遇した客の話。
その人は冷やした蕎麦(とろろとかかまぼことか具材がたくさん乗ってる)と丼もののセットを頼んだんだけど
注文した後に
「メニューと違う」と言ってきた。

確かにメニューの写真に乗ってるそばはとろろの上に生卵が乗ってるのに、今来たそばにはとろろの上に錦糸卵が乗ってる。
店長に確認したところ、とろろに乗せる用の鶉の卵を切らしてしまったとのこと。
そのことを説明したら明らかに不機嫌になって「メニューと違うのでキャンセルをお願いします」と言ってきたので、仕方なくキャンセルして製品を下げた。

その後が問題で、どうやらその客はそのメニューを頼む気満々だったらしく、他にどのメニューを頼めばいいか分からずずっと悩んでいた。

「ご注文お決まりですか?」
「もうちょっと待って下さい」

このやり取りを7〜8回したと思う。

最後の方はその客に任せて放置してたけど、3時間位はいたと思う。

そして3時間半位して見たら、その客いつの間にかいなくなってたよ…

確かに、メニューと違うものを出したこっちにも批はあると思うけど、一度作らせて返品させて三時間居座るってどうなの?客なら何やってもいいの?
何回も聞きに行くのしんどいし、決まらないなら返品した時点で帰ってほしい。

こういう臨機応変に対応できない人って仕事出来ないんだろうな…


403 :名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)18:33:12 ID:n8a ×

>>402
店長が先に「うずらの卵がないから錦糸卵になりますがよろしいですか」
って客に聞くようにあんたに言ってれば済んだ話だったんじゃない?
てかとろろに錦糸卵って変じゃない?妙な判断すんねー

404 :名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)18:50:20 ID:Hrd ×

申し訳ありません、お代は結構ですので
という流れを期待してゴネたらあっさり下げられてしまって・・・
というパターンかも。

408 :名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)02:11:16 ID:FjC ×

>>402
「とろろに乗せる用の鶉の卵を切らしてしまった」ことは、注文を受けたときに客に言うんだよ、普通は
勝手に内容を変えた上に説明も無しなんてありえない

んで「一度作らせて返品させて」って何?どういうこと?
非があるなんて欠片も思ってないクソが居直ってるようにしか見えないよ?
貴方の書き込みだけで判断すると「仕事できない臨機応変に対応できない人」って、貴方のことだよ

メニューと違うもの出した店に起因する問題だろうが
[■ No.258983 ■ ] [ 2018/09/10 12:07 ] [ 編集 ]
店も店だと思うが客も柔軟になればええのに
3時間も粘らずに「帰ります」ってサッと帰る事もできるじゃん
できない人だから3時間も居たんだろうけど
[■ No.258984 ■ ] [ 2018/09/10 12:31 ] [ 編集 ]
たしかに店がおかしいけど、三時間も注文せずにズット座ってるのもどうなのさw
[■ No.258985 ■ ] [ 2018/09/10 12:32 ] [ 編集 ]
うん店の初期対応には問題があったけど三時間も注文せずに居座る奴はおかしいわ
さっさと他の店行くだろ
[■ No.258986 ■ ] [ 2018/09/10 12:35 ] [ 編集 ]
最後の書き込みどおり見事なブーメランで笑った
三時間粘る人とお似合いなんじゃない?
[■ No.258989 ■ ] [ 2018/09/10 12:58 ] [ 編集 ]
>一度作らせて返品させて
ここが事実と明らかに異なってるのだが・・・
[■ No.258990 ■ ] [ 2018/09/10 12:59 ] [ 編集 ]
指摘されてるけど事前に断りを入れるよう指示もしない店長
ちょっとひとっ走り行ってうずらの卵買ってこい 
と言わない店長については何も思わないんだな

もしくはバランス崩れるけど、鶏卵じゃだめなのか?
臨機応変にできてないのお前らだろ
[■ No.258991 ■ ] [ 2018/09/10 12:59 ] [ 編集 ]
ホントにそんな、何回も繰り返して、何時間もいたのかね、ホントかねー
[■ No.258994 ■ ] [ 2018/09/10 13:57 ] [ 編集 ]
自分に無礼な対応をした店に、抗議の意味で長時間居座る男性客って割と普通なのよ
メニューを忘れられて、何時間ぐらい待ったわみたいな書き込みすんのってだいたい男
一回言ったから二度は言わないっていう意地を張って時間を無駄にするの
[■ No.259011 ■ ] [ 2018/09/10 16:31 ] [ 編集 ]
もうちょっと待ってくださいって言ってるのに、7~8回も聞きに行ったのか
自分で呼ぶだろうから、放置しときゃあいいのに
なんだかなあ

裏メニューに「喧嘩」ってのがあって、それを売ろうと(注文させようと)してるのかな?
[■ No.259015 ■ ] [ 2018/09/10 16:41 ] [ 編集 ]
自閉症だったかの症状にある「最初に決めたことから動かせない」傾向の人だったのかもしれないね
それだとしたら、違うもん出てくるわ次の注文せかされるわってのはツライ
[■ No.259021 ■ ] [ 2018/09/10 17:35 ] [ 編集 ]
3時間は絶対盛ってる
[■ No.259027 ■ ] [ 2018/09/10 18:08 ] [ 編集 ]
某カレーチェーン店のメニューみたいに実際の盛り付けと異なる場合があります。とか、商品の内容情報は予告なく変更する場合がごさいます。とか、店側はこういうトラブルに備えていなかったのか気になる。
[■ No.259029 ■ ] [ 2018/09/10 18:21 ] [ 編集 ]
うずらと錦糸卵の違いくらいどうでもいいな
それで三時間粘るのは頭がおかしいのは確か
[■ No.259036 ■ ] [ 2018/09/10 19:31 ] [ 編集 ]
とろろに錦糸卵とか・・・
なんでそんなわけわからん組み合わせでフォロー出来たと思ったのか
[■ No.259038 ■ ] [ 2018/09/10 19:37 ] [ 編集 ]
店も客も柔軟じゃなかったお話
[■ No.259045 ■ ] [ 2018/09/10 21:22 ] [ 編集 ]
以前カフェでフルーツパフェを頼んだら、パフェを持ってきた店員が
「フルーツ二種類しか無かったんですがよろしいですか?」と聞いてきた日にゃー
おったまげたね
何で注文した際に言わない
何で持って来て言う?
[■ No.259047 ■ ] [ 2018/09/10 21:30 ] [ 編集 ]
もーこういうのは、どこの店か書いておいてくれないと
[■ No.259055 ■ ] [ 2018/09/10 23:35 ] [ 編集 ]
とろろに錦糸卵じゃ合わないし…
この人バカじゃん
[■ No.259061 ■ ] [ 2018/09/11 01:44 ] [ 編集 ]
自分なら違いに気付かないか気付いても気にしないだろうな
細かい違いが気になってキャンセルする、すぐに違うメニューに切り替えができない
店を出るという選択じゃなく長時間居続ける
なんらかの障害がある客だったんだろうな
[■ No.259109 ■ ] [ 2018/09/11 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
御来場者数
楽天