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出前の料理に不備、店に連絡したらクレーマー?  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

すっかり寒くなりましたねー
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出前の料理に不備、店に連絡したらクレーマー?  

何を書いても構いませんので@生活板59
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521658289/

503 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)21:30:27 ID:WvF [1/2]

今日ファミレスの出前を頼んだらソースがかかってなかった
電話したら作り直しますか?って聞かれたのでソースだけ持ってきてもらえますかと頼んだ
届いた時にはちょっと冷めてたけど

っていうのを帰ってきた旦那に話したら「クレーマー」と言われてしまった

旦那的には持ってきてもらったのが怖いってことらしい
お店のミスだし怒鳴ったわけでもないのにクレーマーと言われたのが納得いかない
正直今もモヤモヤして私が悪かったのかと悩んでる


504 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)21:31:28 ID:WvF [2/2]

途中が消えてた

×届いた時にはちょっと冷めてたけど
○届いた時にはちょっと冷めてたけどもちろんそれに関しては文句は言ってない


511 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)23:22:58 ID:T13 [1/2]

>>503
う~ん、これは自分も旦那さんと同意見だなぁ
そのソースがお店のオリジナリティが高く筆舌し難い美味しさで
自宅のソースではその料理の美味しさが半分以下になってしまい残念感しか残らない
というくらいソース命の料理だったら冷めた料理に掛けたくないし作り直して持ってきてもらうくらいだけど
そうでもないならそもそも電話掛けないし掛けるにしても今後の成長を期待して
「ソース掛かって無かったんで気を付けてくださいね。今回はこのままで大丈夫です。」だな

514 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)23:39:52 ID:TgH

>>511
えーじゃあソースなしで食べるの?
お金払ってるのに?

全然クレームじゃないと思う。
そもそも商品として成り立っていないし。

517 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)23:53:42 ID:T13 [2/2]

>>514
だからそのソースが家庭にある調味料で代用出来ない味なら
ソースだけじゃなくて料理自体を作り直して貰うよ(持って来た際に不備のあった料理と交換という形で)
別に御大層な店屋の料理でも無い高々ファミレス程度の物だったらそこまでしないってだけだよ
ソース如きで電話入れるなんてみみっちいなって自己嫌悪しちゃうからしないけど
全然知らない赤の他人がそうしますって言ってたら「へー」ってしかならないよ
旦那がしてたらそこにデリバリー頼むの恥ずかしくなるから止めてって言うけどね

518 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/04(水)00:24:14 ID:Rom

>>503
出前やってる店なら配達もなんてことないし店のミスだし別にいいと思う
ただしばらくはその店利用しにくくなるって心情はわかる
便利ならまたそのうちしれっと利用すりゃいいさ

[ 2018/04/04 09:30 ] 質問・相談 | TB(0) | CM(31)
作り直してもらう方が店からしたらら手間がかかるだろ
[■ No.242844 ■ ] [ 2018/04/04 09:40 ] [ 編集 ]
旦那が馬鹿
[■ No.242845 ■ ] [ 2018/04/04 09:42 ] [ 編集 ]
未完成品なわけだからクレーム入れてもいいじゃん
確かにわざわざ電話かけて持ってきてもらうのも面倒だけどさ、こちらは何一つ悪くない状況なんだから権利を主張して何が悪いの?
ファミレスだから、安いからじゃないと思うけど
[■ No.242846 ■ ] [ 2018/04/04 09:42 ] [ 編集 ]
発注通りのものが来なかったらクレームの電話いれるのは当然だと思うな。
ただ写真通りのバーガーを作らないマクドナルドは例外な…あれは言っても無駄だから。
[■ No.242848 ■ ] [ 2018/04/04 09:59 ] [ 編集 ]
242848
風◯店の写真みたいなもんだから
真に受けちゃいかんのだよな、あれは
[■ No.242849 ■ ] [ 2018/04/04 10:04 ] [ 編集 ]
パスタにミートソースかかってなかったレベルかもしれないし
[■ No.242850 ■ ] [ 2018/04/04 10:14 ] [ 編集 ]
これをクレーマー扱いする方が理解できない
その料理を食べたくて金払ってるのに明らかにミスった店に対してなんでそんな気を使ってやらなくちゃいけないの
旦那もスレでそのソースが~と言ってる奴もおかしい
[■ No.242851 ■ ] [ 2018/04/04 10:17 ] [ 編集 ]
ほっともっとでタルタルが入っている弁当(タルタルソースの有無で差額が発生)注文して家帰って開けたらタルタルが入ってなかったこと思い出した
電話代考えるとクレーム入れる方が損?とか思ってクレームつけなかったけどしばらくずっともやもやして精神衛生上よろしくなかった

こんな事言うとアレだけど結局ソース込でその値段なんだから店の不備には違いない
不快を被ったのは事実なんだから余程行きすぎでもない限りクレーマーって非難するのはどうよ
[■ No.242853 ■ ] [ 2018/04/04 10:22 ] [ 編集 ]
不備のある物をもってきたんだからどうにかしてくれって連絡するのは当然じゃないかな

ソースの量が足りない! とか新しく作って料金もタダにしろ! ならクレーマーだけどさ
この人はちゃんと注文通りのものが食べたかっただけじゃん
[■ No.242854 ■ ] [ 2018/04/04 10:23 ] [ 編集 ]
むしろ旦那の対応のほうがクレーマーそのもの
[■ No.242855 ■ ] [ 2018/04/04 10:54 ] [ 編集 ]
サラダのドレッシングなら家のでいいやってクレームなんて入れないけど
ハンバーグのソースだったら作らないといけないし
レンチンでも皿が汚れるしクレームかな
[■ No.242856 ■ ] [ 2018/04/04 11:00 ] [ 編集 ]
No.242848
日本はまだマシらしい
海外のマックはもっとひどいらしいぞ

ていうかファミレスのソースってほいっと買えるもんじゃないんじゃないの?
トンカツソースとかウスターソースで代用できるもんじゃないんだし
地味にハンバーグソースとかスーパーでも高いんだし持ってきてもらっていいと思うわ
めんどくさいから自分ならそのまま食うけど
[■ No.242857 ■ ] [ 2018/04/04 11:01 ] [ 編集 ]
クレーマークレーマー騒がれすぎたせいでクレーム入れること自体が悪みたいな風潮になっちゃってるよね
正当なクレームなんて客にとっても店にとっても得しかない行為なのに
[■ No.242858 ■ ] [ 2018/04/04 11:02 ] [ 編集 ]
 
最近は野菜のドレッシングにも金かかってる時代だしな
ソースに金かけてたなら言ってもいいんじゃないのって感じじゃないの知らんけど
[■ No.242868 ■ ] [ 2018/04/04 12:40 ] [ 編集 ]
全然クレーマーじゃないよね
前に出前館にメニューにカップラーメンがはいっている謎の定食屋があったから、トンカツ定食頼んでみた
食べたらゴムみたいにムニムニするから確認したら、火が通ってなくて生焼けだった
冒険しすぎたと反省
二度と頼まない
[■ No.242870 ■ ] [ 2018/04/04 12:50 ] [ 編集 ]
クレーム入れられた方も「今後はソースを入れ忘れないようにますます気をつけよう!」ってなって
改善に役立つんだからいいじゃん
[■ No.242872 ■ ] [ 2018/04/04 12:58 ] [ 編集 ]
女房のすることなら何でも気に食わないんだよ
[■ No.242877 ■ ] [ 2018/04/04 13:21 ] [ 編集 ]
ソースの味が大事な料理なら作り直させると何度も主張するID:T13こそがクレーマー体質なのに
作り直さなくて大丈夫だからソースくださいと言った報告者をクレーマー扱いしててなんだかなぁ
[■ No.242878 ■ ] [ 2018/04/04 13:23 ] [ 編集 ]
[■ No.242853 ■ ]
 ほっともっと店員だけど、どんどんクレームいれていい。サイレントクレーマーに成られる方が怖い。
 うっかりミスは誰でもやらかす。でもやっちまったのを知らないままでいる方が自分は、少なくとも自分のつとめてる店長さんとかは「怖い」といってる。
 
[■ No.242883 ■ ] [ 2018/04/04 14:49 ] [ 編集 ]
自分の書き込み始めてまとめられた。自分だって証明できないけど
昼間くらいにスレにも書き込んだけどソースはガーリックでした
家にガーリック系はないしガーリック食べたかったので頼んだ
レス見てソース如きでみみっちいのかってちょっと凹んだけどソース有りの商品にお金払ったんだからクレーマーじゃないと自信?もつことにします

旦那には今度何か頼んだ時にソースかかってないのろいがかかればいいと思って今回は流します
[■ No.242884 ■ ] [ 2018/04/04 14:50 ] [ 編集 ]
No.242884
その呪いに加勢しておこう
[■ No.242885 ■ ] [ 2018/04/04 15:06 ] [ 編集 ]
No.242884
カップアイスにスプーンがついてこない呪いを追加で
[■ No.242887 ■ ] [ 2018/04/04 15:26 ] [ 編集 ]
クレーム云々より夫婦仲良く無さそうね
店に持って来させた事も旦那にイラつく事もタダの愚痴で済ませられないぐらい書き込みする程の事?更にコメ欄にまでww乙としか。
[■ No.242888 ■ ] [ 2018/04/04 15:30 ] [ 編集 ]
No.242883
本人だけど、ごめんクレーム入れてって言われてもそんなに優しくなれない
実際いくらか忘れたからたとえ話だけど、30円の損を取り返すために40円の電話料金ってバカらしくない?
いつも利用している店だとか、結構な損害を被ったならともかく普段使わないところだったしね
クレームつけるのとサイレントクレーマーになるのって後のもやもやイライラを考えるとクレームつけた方がいいんだろうけど
手間と気力がいらないのは圧倒的にサイレントクレーマーなんだよ

まあ度量の小さいクソ客に当たったと思ってそれは諦めて
弁当自体はその後もたまに別の店舗でも買ってるよ
[■ No.242897 ■ ] [ 2018/04/04 16:20 ] [ 編集 ]
No.242888
夫婦仲はいいよ。ただ今回はモヤっとしたから書き込んだだけで
旦那に不幸になってもらいたいわけじゃなく同じようなことあったらどうするんだろうなって思って呪いって書いただけだし思っただけなんだよね
同じことがあって旦那がクレームとか何も言わなかったらこの人は言わないんだなって理解して旦那と一緒にいる時は言わないようにすると思う

普段は軽口言ったり一緒に買い物行くくらいには仲がいいので気にしてくれてありがとう
あとしつこくてごめんね
[■ No.242909 ■ ] [ 2018/04/04 17:44 ] [ 編集 ]
No.242888
済ませられないから書き込んだんでしょうなに言ってんの
[■ No.242912 ■ ] [ 2018/04/04 18:04 ] [ 編集 ]
この程度でクレーマーだとは思わんが
自分なら電話するか?となると電話しない
待つ時間がもったいない、別の適当な調味料かけて温かい内に食べる
そのソース込みの料金なんだからなんて考えもしない
[■ No.242929 ■ ] [ 2018/04/04 19:49 ] [ 編集 ]
電話入れた事じゃなくてソースをわざわざ持って来させた事に関する意識の差だろ。

これが
「割り箸が入ってなかった、家の箸でも食えたけど正当な権利だから電話して持って来させてやった」
だったらクレーマーっぽいと思う人も多いだろうし、価値観の線引きは人それぞれ。
[■ No.242938 ■ ] [ 2018/04/04 21:50 ] [ 編集 ]
店で働いてる身からすると100%店側のミスだから、作り直しますよって話。
それで顧客に利用してもらえなくなるほうが辛い。

まぁそれでサービスしてくれるんだよなぁ?とか威圧してくるのは勿論面倒だけど
[■ No.242986 ■ ] [ 2018/04/05 12:45 ] [ 編集 ]
某ファミレスで、冷やし中華にスープをかけ忘れられてた事があったな。
箸で麺を持ち上げて一滴もスープが無い事を確認して呆然としたわ。

店員にその旨を伝えたら回収され、キッチンの奥の方から笑い声が上がって。
その時点でイラッ来かけてたんだけど、笑いをこらえてプルプルしながら
ウェイトレスが持ってきた冷やし中華は、まさかのスープをかけ直しただけ。

もちろん俺がスープが無いのを確認するために崩れた具もそのまま・・・
ウェイトレスが引っ込んだらまた笑い声が。

怒鳴りこむ事はしなかったが、生まれて初めて苦情メールを入れたよ。
[■ No.243537 ■ ] [ 2018/04/10 20:22 ] [ 編集 ]
昔、牛丼屋でバイトしてた時、持ち返りのお客さんから
「割りばしが入ってなかった。今から取りに行く」と、電話があった。
電話を受けた先輩は、「いい人でよかった」と呟いていた。
え? 普通の反応じゃね? と思ったら、先輩曰く、このケースで「家まで割りばしを持ってこい」と言われたら、行かなければいけないのだそうだ
牛丼屋でさえ、これだけ客に気を使うのが当たり前。報告者の態度は普通だろ。
[■ No.285640 ■ ] [ 2019/07/28 16:40 ] [ 編集 ]
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