何を書いても構いませんので@生活板59
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521658289/
503 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)21:30:27 ID:WvF [1/2]今日ファミレスの出前を頼んだらソースがかかってなかった
電話したら作り直しますか?って聞かれたのでソースだけ持ってきてもらえますかと頼んだ
届いた時にはちょっと冷めてたけど
っていうのを帰ってきた旦那に話したら「クレーマー」と言われてしまった
旦那的には持ってきてもらったのが怖いってことらしい
お店のミスだし怒鳴ったわけでもないのにクレーマーと言われたのが納得いかない
正直今もモヤモヤして私が悪かったのかと悩んでる
504 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)21:31:28 ID:WvF [2/2]途中が消えてた
×届いた時にはちょっと冷めてたけど
○届いた時にはちょっと冷めてたけどもちろんそれに関しては文句は言ってない
511 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)23:22:58 ID:T13 [1/2]>>503
う~ん、これは自分も旦那さんと同意見だなぁ
そのソースがお店のオリジナリティが高く筆舌し難い美味しさで
自宅のソースではその料理の美味しさが半分以下になってしまい残念感しか残らない
というくらいソース命の料理だったら冷めた料理に掛けたくないし作り直して持ってきてもらうくらいだけど
そうでもないならそもそも電話掛けないし掛けるにしても今後の成長を期待して
「ソース掛かって無かったんで気を付けてくださいね。今回はこのままで大丈夫です。」だな
514 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)23:39:52 ID:TgH>>511
えーじゃあソースなしで食べるの?
お金払ってるのに?
全然クレームじゃないと思う。
そもそも商品として成り立っていないし。
517 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/03(火)23:53:42 ID:T13 [2/2]>>514
だからそのソースが家庭にある調味料で代用出来ない味なら
ソースだけじゃなくて料理自体を作り直して貰うよ(持って来た際に不備のあった料理と交換という形で)
別に御大層な店屋の料理でも無い高々ファミレス程度の物だったらそこまでしないってだけだよ
ソース如きで電話入れるなんてみみっちいなって自己嫌悪しちゃうからしないけど
全然知らない赤の他人がそうしますって言ってたら「へー」ってしかならないよ
旦那がしてたらそこにデリバリー頼むの恥ずかしくなるから止めてって言うけどね
518 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/04/04(水)00:24:14 ID:Rom>>503
出前やってる店なら配達もなんてことないし店のミスだし別にいいと思う
ただしばらくはその店利用しにくくなるって心情はわかる
便利ならまたそのうちしれっと利用すりゃいいさ