アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
孫自慢ハラスメント  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

現在、おやつのブームは歌舞伎揚。ウマウマ
ヘッドライン

孫自慢ハラスメント  

何を書いても構いませんので@生活板56
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516154986/

808 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/02(金)15:39:49 ID:vZk [1/2]

隣の部署の重役がハラスメントで告発されたらしい
ハラスメントの内容は「孫自慢が過ぎる」というもの

らしいというのは、今私が育休中で伝聞で知ったから


その人と私は仕事で絡むことはほとんど無かったんだけど、エレベーターとかで会うと
妊婦だった私の体調を気遣うように話しかけてくれたり、スマホでお孫さんの写真を見せてくれたりした。
元気で明るい若々しいおじいさんといった感じだった。孫を溺愛しているのは伝わってきた。

業務中の孫自慢がどんなものだったのかは知らないけど、遂にそんなものがハラスメントになるのかと
話を聞いた当初はビックリした。
まあ、私自身が妊婦、子持ちだから何も思わないだけで、そうじゃない人からするとうざく感じたのかなと。

でも、さらに後から聞いた話だと、その人の部下には不妊治療中の女性がいたそうだ。
(本人は公言こそしてなかったものの、皆知っていたらしい)
その人本人に何か言ったわけではないが、
「如何に孫が可愛いか、子供が愛らしいものか」
「子供がいる毎日が幸せなものか」
毎日毎日語っていたらしい。
そのせいか、部下の女性は病んでしまい、休職中。
実際に訴えてたのはしつこく孫自慢を聞かされてた、独身の男性らしい。


809 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/02(金)15:46:49 ID:vZk [2/2]

訴えたのが、男性社員の方だったからか、
また直接「結婚しろ」とか「子供を産め」とか言ったわけではないからか、
その重役は厳重注意のみで処罰とかはないらしい。
本人も「孫を自慢しただけでハラスメントとか…」と
反省はしてないとのこと。何が悪かったか理解してないらしい。
訴えた男性はその部署に残っているので空気悪いみたいで、女性の方はまだ休職中らしい。

さすがにそれを聞いて、無いなと思った。
気さくで良い人だと思っていたのだが。


810 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/02(金)16:01:18 ID:Djj

よその孫に興味ないし普通に鬱陶しい
不妊治療中なら病むのもわかる
職場で過度にしゃべるのはやめた方がいい

812 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/02(金)16:13:24 ID:XFW

>>809
せめて不妊治療中の女性に申し訳ないことしたぐらいは自覚してほしいわな

814 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/02(金)20:16:01 ID:ls7 [2/2]

>>812
エスパーかよ

出た不妊様w
そんなママのとこには赤ちゃんも産まれたくないよね〜
[■ No.236464 ■ ] [ 2018/02/03 19:06 ] [ 編集 ]
別に不妊治療中なのを察しろって言ってるわけではなく、あとからそういう事情だったのだときいて、それは申し訳なかったかも…ぐらいは思えよということだろ
>>814はバカ
[■ No.236466 ■ ] [ 2018/02/03 19:38 ] [ 編集 ]
ええっ
流石にそれはないよー思いやりなさすぎだよー
逆にそこまでされた人を馬鹿にする人が人の親のほうが怖いよ
[■ No.236467 ■ ] [ 2018/02/03 19:38 ] [ 編集 ]
自慢に説教が入るのかなあ。しかも、それが延々と続くとか。何にせよ、鬱陶しいなあ。
[■ No.236468 ■ ] [ 2018/02/03 19:46 ] [ 編集 ]
実際悩んでいるときに直接ではないにしろ耳障りな話、または当事者や共感する人以外興味のない話をことあるごとに話されたらうんざりでしょ
[■ No.236469 ■ ] [ 2018/02/03 20:04 ] [ 編集 ]
毎日延々と聞かされるのは勘弁。
[■ No.236470 ■ ] [ 2018/02/03 20:09 ] [ 編集 ]
自分が興味を持っている、好きなものやことに関する話題でも、上司に延々同じ話を繰り返されたら鬱陶しいし、年齢も手伝ってボケたのかな? と思う
[■ No.236473 ■ ] [ 2018/02/03 20:24 ] [ 編集 ]
何度も同じ話は鬱陶しいと思うけど、不妊の人に直接言ったんじゃないならそれに対しては無罪だろ
不幸な家庭で育った人や夫婦仲が良くない人、独身の人、世の中色んな人がいるけどいちいち配慮してたら何もしゃべれないやん
だいたいそういうので鬱るのって職場関係じゃなくて、夫婦関係の問題でしょ
夫が協力してくれないとか配慮してくれないとか
[■ No.236474 ■ ] [ 2018/02/03 20:43 ] [ 編集 ]
No.236474
独身男からハラスメントで訴えられるレベルだったのに不妊女に対しては無罪とか頭わいてんだろw
不妊女に気を配れとは思わんが、女が休職して男が訴えるって相当しつこくやりまくったってことだろ
普通にハラスメントだし、これを理解できないならお前もその予備軍ってこった
[■ No.236475 ■ ] [ 2018/02/03 20:48 ] [ 編集 ]
訴え出た男性だけがハラスメント行為を不快に感じたと思ってるから
ジジイもNo.236474もピンボケした感想しか出せないんじゃないか?

実際のところはジジイは部下全員に同じようなハラスメント行為を行ってて
見てる人間にとっては反発すらできないダメージを負ってる女性の方が重症なんだが
ジジイの脳内では「何か知らんが同時期に体調崩してる部下もいてなあ」程度の認識なんだろ
[■ No.236478 ■ ] [ 2018/02/03 21:14 ] [ 編集 ]
職場に人間関係持ち込み過ぎよね、日本人
いや持ち込むのは構わんけどその人間関係に職場の上下関係も混同するから最悪
[■ No.236486 ■ ] [ 2018/02/03 22:08 ] [ 編集 ]
こんぐらい?って言う人もいるだろうけど本物の孫自慢をみんなご存じない
同じ町内の爺さんは孫自慢が凄い
1時間超えは普通で、寄ると触るとひたすらとにかく孫自慢をし掛ける
旧帝大に入って祖父孝行してくれる大層立派な孫息子らしいけど、
もうあまりにも長話が酷いのでジジイの孫自慢を繰り返されるご近所も友人知人も
孫自慢を延々聞かされるけども逃げ場がない客商売も、
ジジイどころか見たことも無いその孫がクソウザくなってきた状態になりつつある
家族はサッサと止めろ
私は速攻で席を立って逃げてる
[■ No.236487 ■ ] [ 2018/02/03 22:15 ] [ 編集 ]
早くハラハラ(ハラスメントハラスメント)って単語生まれろよ

なんで痴漢冤罪と同じで先に宣告したほうが圧倒的有利展開になるんだよ
[■ No.236500 ■ ] [ 2018/02/04 01:22 ] [ 編集 ]
老人を支持してるやつは同じ穴の狢!

おいおい、ハラスメント被害者(笑)を甘やかすなよ
[■ No.236501 ■ ] [ 2018/02/04 01:23 ] [ 編集 ]
訴えたらしい・・・

つまり何もしてないんでしょ?
弁護士がそんなの相手にするわけないじゃん
[■ No.236507 ■ ] [ 2018/02/04 05:29 ] [ 編集 ]
No.236507
お前アホ?
この場合の「訴える」は上長に訴えるってことで裁判の話ではないんだが
訴える=裁判・弁護士って思ってんならそうとう幼稚な発想してんな
[■ No.236520 ■ ] [ 2018/02/04 09:06 ] [ 編集 ]
孫自慢マジうざい。面白おかしく1分位の内容で週一程度、かつこちらの自慢話の相手もしてくれるなら持ちつ持たれつのサービスで聞くけど、一方的に退屈な話する奴は聞き手に金払えといつも思う。
[■ No.236521 ■ ] [ 2018/02/04 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
御来場者数
楽天