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バイト先で言いがかりをつけられ、店長を呼べ!!って事態になった  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
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バイト先で言いがかりをつけられ、店長を呼べ!!って事態になった  

百年の恋も冷めた瞬間!198年目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1510494866/

820 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 12:27:08.86 ID:I+4jFI+o [1/2]

バイト先で身も蓋もなさすぎる言いがかりをつけられ、店長を呼べ!!って事態になった
経緯は、年配のお客様に声掛けられ、普通に会話終了
休憩してたら、突然呼ばれ「先ほどの年配のお客様がかなりお怒りの状態」だと
なんで!?と思い聞いてみたら、お客様は私に「お前みたいな老いぼれ店に入ってくんな早く死んでしまえ」って言われたと
言うわけないじゃん!!!www呼びにきた人も「だよね…w」って反応


お客様お怒りの現場に駆けつけたら、既に部門の責任者(当時の彼氏)が対応してて
ソファにドカッと腰掛けた客が「お前だ!お前!!」と指差してきた
もちろん「そんなこと言ってない、言うはずがない」と弁解するも炎上するばかり
その際既に対応していた責任者である彼が少しずつ少しずつ距離を取り、逃げた事に冷めた
結局店長がきて、私と店長で2時間半くらい客の説教と自慢話を聞き
こちらはただたら平謝り

ムカつきすぎて悔しくて本当泣きそうだった。ていうか泣いた
周りの人も「大変なのに捕まったね。多分(私)ちゃんは若くて大人しそうだから絡みやすかったんだろうね」と同情してくれた
ただ、店長に何時間も時間取らせてしまった事は事実だから、責任者(彼)と一緒に店長に謝罪とお礼を言いに行こうという事になった

その時彼「店長、すみませんでした。こいつは再教育しますんで」
はぁ!?言ってないのに再教育って!?ふざけんなよ!!!と内心なりながらプルプルしてた
その事を他の人に言ったら
再教育ってなんやねん!そこは
「お時間とらせて申し訳ありませんでした。ただ、(私)は決して老いぼれ死ねなんて言ってないので、そこは信じてあげてください」
だろと。
逃げた時点でもう冷めてたけど、その言葉があればまだ大丈夫だったかもしれない
これを機にバイトも辞め、彼とも別れた
彼にはすげー泣きつかれたけど「普段(私)の事守るって綺麗事言うくせに、いざという時に守れないやつなんていらない」と吐き捨てた


824 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2017/12/27(水) 14:29:56.08 ID:UOGZSkSU

>>820
>彼が少しずつ少しずつ距離を取り、逃げた
カニ歩きで逃げていく姿が想像できたw
超ムカつくな。その老人も元カレも。

825 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 15:16:32.27 ID:Oomm64wJ [2/2]

雑魚い店長だな
従業員守れないヘコヘコするだけの管理職なんていらんだろ

826 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 15:40:55.50 ID:I+4jFI+o [2/2]

>>824
まさに!カニ歩きでちょーーっとずつ去っていったw
その事別れる時に言ったら「だって!怒らせたの俺じゃないじゃん!」だって
なんのための責任者??だから周りから使えねぇって悪口言われんだろって思った

>>825
その件で店長も大嫌いになった
老いぼれ死ねなんて、そんな事言ってないって否定してたら
店長に「○○(私)さん!お客様がそうおっしゃってるんだから否定せず素直に聞こうよ!」って言われた
いや言ってないものは言ってないって否定すべきだし
今回に関しては「お前みたいな老いぼれ店に入ってくんな死ね」でしょ?
それを素直に聞いて行ったこと認めて(言ってないけど)「はい言いました、誠に申し訳ございませんでした」って言えと?
それこそまずくない?と思った
終始眉毛ハの字にさせてヘコヘコ謝り
客が自慢してる時も「○○様は本当に素晴らしいお方なのですね」とか言ってる姿見て反吐が出て
その月いっぱいでそこ辞める事決心したわ


827 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 16:46:09.43 ID:5QyUyI0z

次は無いことを祈るが
「お客様が聞き違えてしまうようなことを
言ってしまったようでもぉーしわけありません」
で終わらせておきな

829 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 17:21:28.60 ID:PGIL0ZgQ [2/3]

ジジイクレーマーへの対処の仕方を知らん奴多いな
少しは働けよ

830 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 17:33:47.94 ID:Z0F4iD2z

>>829
今度こそ働くので対処の仕方を教えてください

832 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 17:45:21.24 ID:PGIL0ZgQ [3/3]

>>830
投稿主とその店長が正解
ジジイクレーマーは自分の気が済むまで謝らせるのが目的だから余計な一言や意趣返しは火に油を注ぐだけ
頭を下げて済むものならそうしなければならない、ほんとクソだと思うけどこれは仕方ない
接客の現場では他の客の目もあるからね。第二第三のクレーマーが発現してしまうと店が終わる可能性もある

834 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/27(水) 20:57:55.07 ID:tg5MAOhB

先輩によく「頭を使え」と怒られたな
「お前の頭に下げる以外の使い方があるか」とも
感謝してる

835 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2017/12/27(水) 22:12:54.00 ID:duTNyjrW

ジジイクレーマーはどう見ても威力業務妨害なんだけど。
そんな奴に下げる頭など持たなくてよろしい。
頭を使え、つまり頭突き攻撃の一択。

10分もやらせたら警察呼んでいいレベル
街中でやったら即補導なのに店内で店員相手なら許されるわけあるか
[■ No.232934 ■ ] [ 2017/12/28 21:11 ] [ 編集 ]
こういうの日本はまともに対応するからいかんのだよ
様子がおかしければ警察呼んだほうがいいよ
とうしつの可能性があるし、ならば何回でもくるよ
[■ No.232936 ■ ] [ 2017/12/28 21:27 ] [ 編集 ]
やってないことはやってない、言ってないことは言ってないと
きっぱり否定しないと相手が激高しようが何しようが関係なく、法的に不利になる。
認めるのは自分がそのようなことをしたので一切の賠償請求も飲みますって言ってるようなもんだぞ。
そこで認めると名誉毀損で訴えてやるって言われた時に
裁判で負ける・慰謝料請求通るから一切認めたらあかん、
その責任すら負いたいのなら勝手にしろ(会社としては助けないぞ)って
同じような案件で絡まれて本社の指示仰いだ時に顧問弁護士から言われたのでマジレス。
ちなみにこの件では、やってないことを認めろ・謝れと状況を見ていない証拠ない状態なのに店長が強要してるので強要罪になるので気をつけような?
チェーン店なら本社はそういうのを喜んでクビにするゾ。
[■ No.232938 ■ ] [ 2017/12/28 21:39 ] [ 編集 ]
ID:PGIL0ZgQがあまりにもわかりやすいニートオスで笑った

ち~ん(笑)
[■ No.232939 ■ ] [ 2017/12/28 21:45 ] [ 編集 ]
これは威力業務妨害なので警察呼ぶのが正解
裁判でも勝てるよ
[■ No.232940 ■ ] [ 2017/12/28 22:05 ] [ 編集 ]
幻聴ですわ
[■ No.232941 ■ ] [ 2017/12/28 22:06 ] [ 編集 ]
警察一択
[■ No.232942 ■ ] [ 2017/12/28 22:08 ] [ 編集 ]
なんで思うかね
言えよ
[■ No.232943 ■ ] [ 2017/12/28 22:21 ] [ 編集 ]
普通に警察呼べよ
[■ No.232945 ■ ] [ 2017/12/28 23:00 ] [ 編集 ]
ヒスジジイ街中に溢れすぎでホント怖いよね
若い女性とか自分より明らかに弱いもの狙ってうっぷん晴らしストレス解消してくる基地外だらけ
気持ち悪い害獣だ男は
[■ No.232946 ■ ] [ 2017/12/28 23:11 ] [ 編集 ]
警察を呼ぼう ただし乗せるべき車は救急車
(実際暴れる患者の救急搬送はこの組み合わせでやるとか)
[■ No.232956 ■ ] [ 2017/12/29 03:26 ] [ 編集 ]
うるさいだまれ◯ね。とにこやかにきっておけ。お客様は神さまとかつけあがらせるな。何億えんも払ってくれる相手なら別だが
[■ No.232957 ■ ] [ 2017/12/29 04:05 ] [ 編集 ]
警察呼ぶよ普通
[■ No.232958 ■ ] [ 2017/12/29 05:16 ] [ 編集 ]
本当に警察は役に立つ?
[■ No.232959 ■ ] [ 2017/12/29 05:28 ] [ 編集 ]
彼氏は完全アウト。そういうときに蟹ステップしちゃダメだろ。
店長も早く終わらせたい気持ちはわかるけど、そこまで下手に出てはいけない。相手の言い分を否定も肯定もせずに相槌しながらメモする。
これでたいていの相手は終息します。かなり根気がいるけどね。
[■ No.232961 ■ ] [ 2017/12/29 06:14 ] [ 編集 ]
この話とは関係ないけど責任者とか上司と関係持つのやめたほうが良いよ
良いことなにもないから
[■ No.232965 ■ ] [ 2017/12/29 07:48 ] [ 編集 ]
No.232959

警察呼べばまず間違いなくジジイを連れ出してくれる事案だよ
ただこの程度で警察呼ぶような責任者は小売だとあまりいないからね

突っぱねて出禁が妥当だが、ブラックなところは従業員に謝らせるな
ただ今は人手不足がかなり深刻だから、バイトの扱いも丁寧にならざるを得ないだろうよ
[■ No.232972 ■ ] [ 2017/12/29 08:42 ] [ 編集 ]
ゴミにも平身低頭で気遣いばかりしてるから、気遣いを受けたゴミが基地外になってんだよ
日本のこの悪習はさっさと治さないといけないと思うわ
[■ No.232989 ■ ] [ 2017/12/29 11:55 ] [ 編集 ]
こんな責任者やら店長やらじゃ、バイトもよりつかなくなって人手不足まっしぐらなのでは?
今時はこんなのすぐ警察に通報(実際に通報しないまでも、クレーマーに通報するぞと言う)するよ
どこも人手不足でカツカツなんだから、こんな妨害行動にいちいちつきあってられん
[■ No.232990 ■ ] [ 2017/12/29 12:06 ] [ 編集 ]
報告者は道で、キ◎ガイやDQNに肩をぶつけられて因縁をつけられても
「は?私はぶつかってませんけど!(ムスッ)だからぁぶつかってないっていってますよね?!(イライラ)ていうかぶつかってきたのはそっちなのにどうして私に謝らせようとするんですかぁ!あっ…、ちょっと彼氏もなにDQNに頭をさげて謝ってるのよ!普通はさぁ『私ちゃんは何も悪くありませんよ』って私をかばうべきでしょ…(ムスッ!!!)」って態度とってDQNに誘拐されて「酷い目にあった!私悪くないのに!!!!!」って喚くタイプなんやろなぁ…
報告者ひとりが痛い目にあうのはどうでもいいけど、一緒にいるお友達まで痛い目にあったり、報告者が拘束されてる間に報告者のする仕事の分まで負担させられるほかの従業員とかかわいそうだよね。
[■ No.232997 ■ ] [ 2017/12/29 13:21 ] [ 編集 ]
↑でご高説たれてますけど
自分がこう思ったら、こう、という態度は
ジジイもあなたも同じですよ
[■ No.233004 ■ ] [ 2017/12/29 15:20 ] [ 編集 ]
嘘でもいいから、
防犯カメラ確認してみますね
で相手を焦らせたらボロ出すだろうに。
[■ No.233026 ■ ] [ 2017/12/29 19:56 ] [ 編集 ]
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