アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
非常識なお客様  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
ヘッドライン

非常識なお客様  

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512887053/

295 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/12/15(金)08:37:02 ID:cNY

年末になって客単価が上がるのはいいけど、その分非常識なお客様も増えてゲンナリする。
卵やお惣菜のパックの上に物を積み上げたら下の商品がどうなるのか想像できないのかな?
「これ割れちゃってたんで交換してもらえます~?」とか悪びれることなく言ってくる客の多いこと。


最初から破損していたような言い方をするな!
明らかにあなたの入れ方が原因だわ!
低姿勢に申し出て頂けたらこちらだって気持ちよく商品を交換できるんですよ。
あくまで破損した商品の交換はお店のサービスですから、あまり態度が悪いと弁償を願い出る場合がございます。予めご了承下さいませ。
卵がダントツで多いけれど、お惣菜のパックをやられて店中の床に点々と汁を垂れ流されたり、2千円近くする芋焼酎を割られて忙しい中後片付けする羽目になったり気苦労が絶えない。
あと、購入後にダメにした商品の補填を求めたりクレームをつけてくる人ってなんなの?
夏頃購入した精米済みのお米を常温放置しておいて「傷んでやがるふじこふじこ」って意味が分からない。
裏面に保存方法が書いてあるでしょう?直射日光を避けて涼しい場所で保管して下さいって。
こういう見当違いなクレームをつけてくるのは年配の男性が多い。
店内で長話してアイスをダメにする人もたまにいる。で、平気な顔でカウンターに「これ溶けているんだけど」って持ってくる。うん、溶けているんじゃなくて溶かしたんですね本当にありがとうございます。
それと、カートの荷物を乗せる部分にお子さんを乗せるのは心底勘弁してほしい。
不安定で危ないし食品を乗せる所なのに不衛生、第一専用のカートを用意しているのだからそっちを使ってもらいたい。
お断りするポスターだって入り口に張り出しているのに一向になくならない。(こういうお客様がいらっしゃるので定期的にカートを洗浄しています)

長々と愚痴を書き散らして失礼致しました。


296 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/12/15(金)08:51:30 ID:5h9

>>295
私もスーパーのレジしてるとき卵パックの上にエクレア置いたら「卵が潰れちゃうでしょ!!」って叫んだ人いたわ
エクレアの上に卵パック置き直してたからあのあと潰れたんじゃないかなw

親がヨーカドーで働いてるけど店員さんは大変だと思う
でも店側に不備があっても我慢してる客もいるの忘れないでほしい
私は野菜とか切ってみたら傷んでたり、よく見たらカビ生えてたりしても諦めるし
大半の人はそうしてると思う
[■ No.231816 ■ ] [ 2017/12/16 10:20 ] [ 編集 ]
バカの相手をしていると真っ当な客がどんどんバカになっていく。
悪貨は良貨を駆逐する。
昔の人はうまいことを言うもんだ。
[■ No.231819 ■ ] [ 2017/12/16 10:39 ] [ 編集 ]
こういう民度が低い客層って、やっぱり地域的なものもあるんだろうか
例えば高級住宅街の高っいスーパーなんかは、こういう人って少ないんだろうか。
[■ No.231821 ■ ] [ 2017/12/16 10:52 ] [ 編集 ]
むしろ大きなSCの方がこの手のキチは多い
小さいスーパーは店員も利用者も地元民だから即ご近所ヒソヒソされて身内に〆られるよ
[■ No.231825 ■ ] [ 2017/12/16 11:18 ] [ 編集 ]
No.231816みたいな見当違いのことで「怒ってるけど我慢してる」などと言う客は、店と客双方に迷惑
[■ No.231826 ■ ] [ 2017/12/16 11:18 ] [ 編集 ]
酒売り場でこそこそ飲んでるらしく、商品棚の奥の方から開封済みの酒が見つかることがしばしばあると友達が言ってたな
小売店って本当大変だと思う
[■ No.231827 ■ ] [ 2017/12/16 11:20 ] [ 編集 ]
卵もえらく見くびられたものだのう。
vs.エクレアで庇われてしまうとは。
[■ No.231829 ■ ] [ 2017/12/16 12:19 ] [ 編集 ]
非常識な客でも平身低頭した対応してるから付け上がるんだよ

日本人の悪習だな。このまま行けば犯罪者にも尊敬語使う未来が来るわ
[■ No.231831 ■ ] [ 2017/12/16 12:29 ] [ 編集 ]
先日レジ打ち始めてから研修中の文字に気づいて、
しまった!と思ったら案の定やらかしてた
なんで大入りトマトの上に卵置いたかな(怒
学生じゃなかったし普段からガサツな人なんだろな
レジは学生の頃にやったけどエンドに子供が箱に当たって
酢の瓶がが割れまくったのは衝撃的だった
[■ No.231832 ■ ] [ 2017/12/16 12:36 ] [ 編集 ]
日本人の品位も下がったもんだ
悪い客は客扱いしないで通報してもらっていいよ
[■ No.231833 ■ ] [ 2017/12/16 12:36 ] [ 編集 ]
フルーツ買った数日後に痛んでるクレームは青果あるあるだな。
確かに爺さんが多い。
そして年末に限らず少し大きめの客が多いスーパーなら変なのは毎日来るよ。
[■ No.231836 ■ ] [ 2017/12/16 13:16 ] [ 編集 ]
卵って横からの圧には弱いけれど、上からの圧には強いよね
[■ No.231847 ■ ] [ 2017/12/16 14:49 ] [ 編集 ]
※No.231816
えー、痛んでるのに我慢とかしないよ
サクッと事実を連絡してサクッと対応してもらう
店側もマニュアルの範囲内だから流れ作業で終わりだよ
[■ No.231852 ■ ] [ 2017/12/16 15:20 ] [ 編集 ]
296の話がすごすぎた
エクレアは緩衝材だったのかw
[■ No.231858 ■ ] [ 2017/12/16 16:25 ] [ 編集 ]
ちょっと傷んでる程度ならその部位を切って捨てて終わりじゃない?
いちいち気にする方が疲れるし、苦情言ったりする労力も勿体ないし
[■ No.231859 ■ ] [ 2017/12/16 16:27 ] [ 編集 ]
よっぽど変な入れ方でもしなきゃ
卵最下段でも割れんわ
[■ No.231872 ■ ] [ 2017/12/16 19:21 ] [ 編集 ]
レジに並んでたときプラスチックのトレイに入ってるむき出しのモモ(4つ入り)の上に肉のトレイを置いた店員さんなら見かけたことがあるなー
他人事ながらヒェ…ってなったわ
[■ No.231880 ■ ] [ 2017/12/16 20:57 ] [ 編集 ]
客側も店側もまじで?!って人はいる
まずカゴの底面に肉のパックを敷き詰めて上に根菜を乗せだした時びっくりした
学生じゃなく主婦位の年齢見えたから?!?!真剣に考えてそれ!?ってなった
でも敷き詰めるのは上手かったから空間認識力はありそうだけど根本が間違ってた
[■ No.231896 ■ ] [ 2017/12/17 00:40 ] [ 編集 ]
夏場にモタモタ買い物して、会計も人一倍モタモタ、袋詰めもモタモタ、それでアイス溶けてるので交換してくださいって言われた時は何言ってんだこいつってなったわ
[■ No.231906 ■ ] [ 2017/12/17 09:44 ] [ 編集 ]
スーパーとは違うけど同じく接客業ですが年末年始や盆休みには変なクレーマーが増える!
通常より割り増しの値段だからサービスも良いはずみたいな?
中年女性で眼鏡をかけた痩せた感じの人にクレーマーが多いです。
選ぶプラン等で判断するのは危険ですが生活にお金の余裕があるか無いかで人の違いがかなりでます。
対応は勿論低姿勢ですよ。ホテルフロントですから...
[■ No.231991 ■ ] [ 2017/12/18 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
御来場者数
楽天