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パック詰めされた寿司を店員さんがひっくり返しバラバラになってしまった  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
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パック詰めされた寿司を店員さんがひっくり返しバラバラになってしまった  

その神経がわからん!その35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/

276 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/01(金)15:26:55 ID:lAB [1/2]

>>229の春巻きの話を読んで思い出した。
数年前、スーパーでパック詰めされた寿司を夕食にしようとレジに持って行ったら、やっぱり店員さんがひっくり返し寿司がバラバラになってしまった。
その時は店員さんが「申しわけありません。すぐにお取り返します」とレジ閉めて商品を取りに行ってくれた。


  >>229の春巻きの話 「この場合、客と店員どっちがおかしい? 」


その寿司パックは仮に、Aがマグロとサーモンのセット、Bがマグロとホタテのセット、のような感じの物だったが、自分がその時選んだのはAセットだったけど、店員さんが持ってきたのはBセットだった。
店員さんがレジに戻ってすぐに気がついたので、自分はAセットを選んだことを伝えると、店員さんはもう一度売り場へ戻って行った。
そして戻って来た時「もう売り場にはBセットしかなかった」と言われたので、担当の人に在庫の確認をしていただけましたか?と聞いたら、レジの後ろに並んでいた人が怒り出した。
たかが寿司でそんなに待たせるな!お前が確認してこい!みたいなことを言われたよ。
店員さんはオロオロしてるし、自分も散々待たされていい加減イライラもしてたしで、怒りに任せて寿司を買わずに帰ってきた。

これって当時は後ろの客が神経分からんと思ったけど、自分もすぐに諦めてサービスカウンターにでも行くべきだったのかなぁ。
それか、店員さんに他の人を呼んでもらって、自分の会計を後にするか後ろの人をどこか別のレジに誘導してもらうべきだったのかなぁ。
もしまた同じことがあったら、最適解はなんだろう?と思ってしまった。
なんだか時間が経過したら色々考えてしまう。


277 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/01(金)15:35:37 ID:sxQ [2/3]

>>276
俺ならBしか無いって言われたら ならBでいいです、か 買うのやめます って言うな
担当~とかめんどくさい

278 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/01(金)15:52:35 ID:LsU

>>276
サービスカウンターに行くのが適切だったね。ただ、レジ担当が慣れた人だったらヘルプコール(というのか分からないけど)をして在庫確認してもらうなり、あなたへの接客を代わってもらうなりしてたと思う。
ていうか商品をひっくり返すとか雑な人達だなぁ。その時点で怒鳴りだす客も存在するのに。

280 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/01(金)19:50:21 ID:lAB [2/2]

>>277-288
次回はレジで寿司断ってサービスカウンター行くよ。

その時は寿司が食べたいじゃなくサーモンの寿司が食べたい気分だったんだよね。
うっかりひっくり返してしまったのは仕方が無いにしても、よく確認せず間違って商品を持って来て、さらにこれしかなくて…ってのはどうなん?
しかも、なんで見ず知らずの人に怒られなきゃなんないんだよ!
…って当時は理不尽に感じてたけど後ろの人もイライラは同じ位だったのだろうと今は思う。
ただ、文句はレジの人に言ってくれ、とも思うが。


卵落とされてそのままレジ通そうとされた事がある
同じ人に10,005円渡したら1万円札だけ受け取られて5円玉放置もされた
[■ No.221518 ■ ] [ 2017/09/02 12:54 ] [ 編集 ]
いやこれ後ろの客間違ってないじゃん、この客に対しての怒りだから。
自分もどんくさい店員だなとは思うけど、怒りはこの客に向かうわ。
担当の人に在庫確認していただけましたかとか、たかが総菜コーナーの
寿司パックひとつで何様のつもりだ、と昼に7巻290円(税別)のパック寿司
を食べた自分は思う。
[■ No.221519 ■ ] [ 2017/09/02 13:03 ] [ 編集 ]
見知らない他人にオマエ呼ばわりはされたくないし、急いでいるのなら
空気読んで他のレジにでも行けよと
[■ No.221521 ■ ] [ 2017/09/02 13:24 ] [ 編集 ]
他人のことだからと「たかが寿司で」とかいう奴は、自分の身に起きた時に「たかが」とは言わないことがほとんどだと思う。
[■ No.221522 ■ ] [ 2017/09/02 13:25 ] [ 編集 ]
売り場に無いって言われたのに、わざわざ「担当に~」とかいうなら、自分で確認しに行けよ
[■ No.221524 ■ ] [ 2017/09/02 13:49 ] [ 編集 ]
No.221524
店員のミスなのに何でそんなことしなくちゃいけないんだアホか
[■ No.221525 ■ ] [ 2017/09/02 13:53 ] [ 編集 ]
No.221519
たかが寿司されど寿司、だよ。
店員の一方的なミスなんだから、後ろのジジイが報告者を責めるのが間違ってる。
後ろのジジイこそ何様のつもりだ!と思う。

関係ないが寿司と春巻き食べたくなった。
[■ No.221527 ■ ] [ 2017/09/02 14:18 ] [ 編集 ]
いや、成人が人前で騒ぐなよ
無いと言われたら「じゃあいいです。買わないです」とさっさと切り替えて、サービスカウンターで確認しようよ
なんで「たかがそんなこと」で、報告者も後ろで喚いているおっさんも突っ立てるの
[■ No.221529 ■ ] [ 2017/09/02 14:30 ] [ 編集 ]
店員のミスだから客である投稿者は何も悪くない
ヘルプ呼ぶとかの対応をすべきなのも店員
後ろのジジイはとばっちりだけど
こういう不測の事態の時は我慢して待つか別の列に並び直すしかない
[■ No.221531 ■ ] [ 2017/09/02 14:57 ] [ 編集 ]
「Aを店員に破損されて、代品にBをもってこられた。Aは在庫切れと言われたがAが欲しいんだけど…」って思うのはおかしいことじゃないけど、
報告者自身も「店員はマゴマゴして役に立たない」って分かってるほど手際がわるーい店員にむかって「在庫が無いの?でも欲しいんだけど」って言ってもどうにもならないだけって事なんか分かりきってることなんだし、
当事者の報告者自身すら「ひっくりかえされた!代品持ってきた!別のだった!本来のを在庫確認させた!なかった!」で待たされまくってイライラしてるなら、後ろに並んでる無関係な人はもーーーっと待たされてイライラしてるだろうなってのだって考えなくても分かるだろうに、もっともーーーーっと時間がかかる「担当者を呼んでこい、話がしたい!」って交渉って売り場のレジを独占してやってどうすんだって思うし…

店の落ち度で店員の対応も悪いけど、報告者も相当なバカだよなぁ
うちの母親も「あそこの美容院は腕が悪い!」って怒りながら毎回同じ美容院に行って毎回怒って帰ってくるけど、うちの母親と報告者は同じ臭いがするわ。
[■ No.221532 ■ ] [ 2017/09/02 14:59 ] [ 編集 ]
>「担当者を呼んでこい、話がしたい!」

これってどこに書いてあるの?
報告者は、売り場になかった=在庫がないのか、をレジで店員に確認しただけで、その結果は書いてない。
時間によってはもう一度同じ商品が並ぶこともあるから、売り場になくてもバックヤードに商品があるのかどうか、聞いただけでしょ?
気の利く店員なら、もう一度売り場に行った段階でそこまで確認するよ。

これは報告者も後ろの人も気の毒だ。
ただ、後ろの人は報告者を責めるのは筋違い。
[■ No.221533 ■ ] [ 2017/09/02 15:20 ] [ 編集 ]
在庫確認しろの直前までは我慢できるけど、それ以上は自分も切れる
No.221522
自分だったら「たかが寿司」だから、後ろに気を使って代替品持ってこられた時点であきらめるよ。ごちゃごちゃ待たされたら自分も嫌だから、同じ立場になっても気を使うよ
だって相手にとって自分の事情なんて関係ないもの
[■ No.221535 ■ ] [ 2017/09/02 15:41 ] [ 編集 ]
この内容で報告者を攻撃する人にびっくり。
後ろの人が待たされてんのは報告者のせいじゃなくてレジの人が無能だからでしょ。
報告者を攻撃している人って、日常でもあさっての方向にとんでもないこと言い出すクレーマーなんだろうな。
[■ No.221538 ■ ] [ 2017/09/02 17:20 ] [ 編集 ]
仕事ができない奴だったんだろうな、レジ担当者。
またされてた後ろの人は自分がその立場になったらブチ切れて暴れそう。
お店に要望書とか各場所があるならクレーム書いとけば?
[■ No.221541 ■ ] [ 2017/09/02 17:49 ] [ 編集 ]
他にレジはなかったのかと疑問。あと
<やっぱり店員さんがひっくり返し
のやっぱりが気になる
[■ No.221558 ■ ] [ 2017/09/02 21:01 ] [ 編集 ]
「自分は悪くないから騒動で迷惑がかかっても気にしない」てことかな
[■ No.221587 ■ ] [ 2017/09/03 06:58 ] [ 編集 ]
私がよく行くスーパーでは、時間取りそうなイレギュラーが発生したら「レジ休止」の札を立てて後ろの客に謝って別のレジを案内してから対応してるけどこのスーパーではそういうのやらんのかな?レジの数が少ないとかなら仕方ないかもしれないけど…
[■ No.221608 ■ ] [ 2017/09/03 10:42 ] [ 編集 ]
こんなん報告者悪くないでしょ
サービスカウンターに誘導すべきなのも店側。誘導されてもレジにかたくなにいるなら報告者が責められるべきだろうけどそうじゃないし。

No.221558
他の話(春巻き)でレジ店員がひっくり返したのに続いての話だからの「やっぱり」だよ
他の話と似たような感じで~みたいなニュアンス
[■ No.221718 ■ ] [ 2017/09/04 09:21 ] [ 編集 ]
いやいや、これは報告者がきちんと謝るべきだよ




「アワビを申し上げます」ってなwwwww


あ、ごめん、サーモンとホタテの二択なのね…
[■ No.221751 ■ ] [ 2017/09/04 12:41 ] [ 編集 ]
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