アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
飼い犬を亡くしてここ1年元気なかった友人が最近新たに犬を飼い始めた行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

日本橋三越の英国展でショートブレッド買ってきましたー! 美味しかったです。 カロリーの高そうなおいしさにドキドキしつつ食べました。 仕方ないですよね、本日中にお召し上がりくださいだったので。 焼き菓子なのに本日中ってのがビックリでした。
ヘッドライン

飼い犬を亡くしてここ1年元気なかった友人が最近新たに犬を飼い始めた  

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 196【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1498722769/

473 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 10:23:49.86

フェイクあり
友人が飼い犬を亡くしてここ1年元気なかったんだけど
最近新たに犬を飼い始めた
見せてもらったら子犬じゃない
聞けば知り合いが捨てようとした犬を引き取ったとのこと



階段から落ちて腰が悪くなったからもう要らないと捨てようとしたらしい
友人はすごく大事にしていて病院にもマメに連れて行ってやり
犬と共に元気を取り戻した
最近友人とその犬の写真をSNSで見ると幸せな気持ちになる
優しい人はいつまでも優しい


475 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 10:45:38.98

>>473
友人さんいい人だね

476 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 10:46:39.52

>>473
優しい人は周りも温かくするね
このレスで私もほんわかしたよ
473さんありがとう

479 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/04(火) 10:55:23.77

>>473
保健所に持ち込まれる理由で
小さいうちは可愛かったけど思った以上に大きくなりすぎて可愛く無くなった
流行りの犬だから飼い始めたけど世話が面倒
病気がちで世話も病院代も大変

こういう人が増えてる。飼う資格ないんだよ


490 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 12:18:17.39

>>479
歳をとったら価値がないのは犬じゃなくて
お前だと言いたくなるなそれ

[ 2017/07/06 12:00 ] イイ | TB(0) | CM(14)
そういうやつに「ペットじゃないもん、家族だもん」って言われるとむかつくわ
[■ No.215843 ■ ] [ 2017/07/06 12:11 ] [ 編集 ]
最初からたまごっちみたいな電子ペットにしときゃいいのにね
でもAIBOだって交換部品は生産停止してるし、修理する人も居なくなれば実質シぬのと変わらないか
[■ No.215847 ■ ] [ 2017/07/06 12:24 ] [ 編集 ]
AIBOですら大事に大事に可愛がって、壊れたら修理もして、寿命がきてもう部品もないし修理も無理になって泣きながらお葬式をする人達がたくさんいるのにね
なんで自分が飼いたくて飼ったあたたかい生き物にいらないなんて言えるのか
友人さんとワンコはこの上なく幸せになりすように
捨てたクズには地獄の方がマシってくらいの不幸がどんどんやってきますように
[■ No.215849 ■ ] [ 2017/07/06 13:00 ] [ 編集 ]
すっかり大人になった動物との付き合いも、それはそれで乙なものなのにね。
その良さがわからないとか、飼う資格まったくないな。
[■ No.215851 ■ ] [ 2017/07/06 13:19 ] [ 編集 ]
AIBOはソニーではサポート終わったけど
ソニーOBが修理請け負ってるぞ
[■ No.215856 ■ ] [ 2017/07/06 14:30 ] [ 編集 ]
ワンコは小さいときも大きくなってもかわいい
[■ No.215857 ■ ] [ 2017/07/06 14:39 ] [ 編集 ]
友人さん、ありがとうm(._.)m
報告者さん私もほっこりさせてもらいました。
この人もきっといい人なんだろうな。
[■ No.215859 ■ ] [ 2017/07/06 15:09 ] [ 編集 ]
こういう輩って元気になったんなら返せって言ってきたりする
[■ No.215864 ■ ] [ 2017/07/06 16:58 ] [ 編集 ]
そう言えば最近、飼い主希望の人と保健所送りにされたわんこを仲介する
っていうのが東京に在るって言ってたっけ?
見ようによっては経験のある中途採用者だよなぁって
[■ No.215866 ■ ] [ 2017/07/06 18:00 ] [ 編集 ]
流行りの犬種は、流行から数年遅れて保健所なり、愛護団体なりに持ち込まれるのよね
飽きたからって
ブリーダーが持ち込むことも間々ある
保健所にいる個体って、結構純血種と思われるものが多い
別にペットショップを否定はしないけれど、店員に知識が無さすぎるところが多くて、幼い個体の可愛さのみを全面に押し出す商法はどうなの?と思う
もちろん、買い手側の怠慢もかなりあるけれどね

215851
個人的には、大人~中年がストライクゾーンだなあ
チビッ子の相手は大変で……
[■ No.215878 ■ ] [ 2017/07/06 21:50 ] [ 編集 ]
AIBOの修理はまさに臓器移植の世界だから凄いよな
修理をあきらめた飼い主が葬式をあげて、その亡骸からパーツをいただいて他のAIBOを直すっていう
[■ No.215884 ■ ] [ 2017/07/07 01:38 ] [ 編集 ]
流行ってるからと小さい犬を買ってスイーツの名前をつけて最後に捨てる女の多いこと多いこと
[■ No.215891 ■ ] [ 2017/07/07 07:46 ] [ 編集 ]
ときどき見かける、保護犬の保護直後と里親に引き取られた後の画像比較を思い出した
前者は軒並み自信なさげでうつむき加減、怯えたような上目遣いをして、もちろん被毛もボロボロ
後者はキラキラした瞳と笑っているような表情で里親に抱かれたり、寄り添ったりして、まるで別人なんだよね
もちろん、被毛も綺麗に手入れされているし
[■ No.215921 ■ ] [ 2017/07/07 13:33 ] [ 編集 ]
昔読んだ動物漫画で言われていた。
「人が100人いるとすると、最後まで責任持って飼うのは20人くらい。逆に動物嫌いだから絶対飼わないという人も20人くらいいる。
問題は残りの60人。こういう人達は仔犬等を見るとすぐ飼いたがるが、成長すると臭いとか汚いとか世話が面倒臭いと言って世話しなくなったり捨てたりするんだ。」

今でも捨て猫捨て犬等の話題にふれるたびに思い出す。
[■ No.216094 ■ ] [ 2017/07/09 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ページ
御来場者数
楽天