アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
時と場合によっては小さな親切大きなお世話になるかもしれないけど行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

最近のマイブームは肉まん作りw
ヘッドライン

時と場合によっては小さな親切大きなお世話になるかもしれないけど  

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 195【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1498210434/

970 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 15:40:50.98

さっき行ったスーパーのレジでの出来事
私の前にはパイナップル柄のアロハシャツ+北斎柄のショートパンツをはいた外人さん(おっさん)、その前に30代前半と思しき主婦っぽい女性
主婦っぽい女性が会計時、「シールください」と申し出ていた
スーパーでよくある点数集めると包丁やらが安く買えたりするアレね
で、外人さんがレジの順番になって、エビスの500缶何本か買っててリッチだなーとか思いながらボーッとしてた



そしたら意外なことにその外人さんも「シールください」と
へー、あの外人さんも集めてるのかぁ、なんてボヤっとしてたら、その外人さん、先ほどの女性に近寄り「シール、ドウゾ」と
声をかけられた瞬間は怪訝な表情だった彼女は笑顔で外人さんにお礼言ってた
外人さんもめっちゃニコニコ顔
これ、時と場合によっては小さな親切大きなお世話になるかもしれないけど、なんだかすごくほっこりした


971 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 15:42:54.48

>>970
え、気持ち悪いだけじゃない。
それを日本人の変なアロハシャツ着たガチムチがやったらどうなるのかな


972 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 15:53:51.14

ポイントに罪はないからな

973 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 15:55:47.89

シールや割引券や福引券を近くの客に配る人って案外いるよ

974 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 16:04:24.78

ミスドがスクラッチだった頃は貰ったり譲ったり良くあったなぁ…

975 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 16:09:43.76

もらったことある
ご婦人が席を立つときに「好かったら」って
テーブルに置いてくれた

976 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 16:10:59.79

>>975
もらったし自分が遠くの店に行ったときは近くの席の学生さんにあげてた

977 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 16:14:57.98

買い物して福引券貰った後でお茶してたら、隣の席のおばあさんが福引券数えてたから差し上げた事ある
迷惑とか気持ち悪いと思われる事もあるのか
気を付けよう


996 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 18:20:34.59

>>970です
気持ち悪いと思う気持ちもわかるんだけど、もらった女性も笑顔、あげた外国のおっさんもニコニコしながらサッと立ち去ったからさ
登場人物(2人しかいないけどw)がみんな笑顔だったからなんか微笑ましかった
女性がちょっとでも不審そうな表情だったら多分私もうわぁ…って思ったと思う



[ 2017/06/30 18:00 ] その他雑談・討論 | TB(0) | CM(17)
ネットに毒されてる身とすれば、クレクレが沸くよとか言いたくなる
[■ No.215256 ■ ] [ 2017/06/30 18:39 ] [ 編集 ]
ミスドのカードは貰ったりあげたり、どっちも経験があるな
ちょっと勇気を出して声をかけるから、受け取ってもらえると嬉しいんだよね
[■ No.215257 ■ ] [ 2017/06/30 18:44 ] [ 編集 ]
>>971みたいな心の貧しさは2ちゃんぐらいでなら可愛いもんだね
[■ No.215258 ■ ] [ 2017/06/30 18:57 ] [ 編集 ]
値引き券ならおばちゃんに貰ったことある
先着何名様の10円引きが10枚セットになってるの
[■ No.215259 ■ ] [ 2017/06/30 19:02 ] [ 編集 ]
よく行くスーパーが定期的にやってるポイントシール配布(一定数集めるとボーナスポイントがもらえて、ポイント貯めるとお買い物券がもらえる)の時に、たまにシールくれるおばちゃんいる。
正直ビンボーだからすごい助かるw
[■ No.215261 ■ ] [ 2017/06/30 19:38 ] [ 編集 ]
微笑ましい光景
[■ No.215263 ■ ] [ 2017/06/30 19:40 ] [ 編集 ]
らんま1/2の校長先生を想像してしまった
[■ No.215264 ■ ] [ 2017/06/30 19:52 ] [ 編集 ]
らんま…そうだなそういう登場人物いたな…
自分は何か、値引き券だったか福引き券だったかを、たまたま傍にいた、その当時に世話になってたラーメン屋の店員さんに渡したな

もちろんフツーに喜ばれた
[■ No.215273 ■ ] [ 2017/06/30 21:35 ] [ 編集 ]
ミスドのスクラッチカードあげまくりあるある過ぎる
おばちゃんがくれたりするのも同じく
私は福引券の補助券は全部そこらの子供にあげてるわw
[■ No.215274 ■ ] [ 2017/06/30 21:36 ] [ 編集 ]
祭りの出店で、うわー!100円足りない!万札…ダメ?な会話してたおばちゃんに100円あげたことならあるわ…
[■ No.215283 ■ ] [ 2017/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
5枚で一回回せるふくびき券、2まい余らせてたとき3枚もらってすごい嬉しかったなぁ
挨拶が声掛け案件になる時代ならそう思われることもあるか…
[■ No.215286 ■ ] [ 2017/06/30 22:55 ] [ 編集 ]
某コンビニでコーヒー買ったら当日限定のコーヒー券が当たった
たまたまいた知らないおばちゃんに渡した
[■ No.215321 ■ ] [ 2017/07/01 11:25 ] [ 編集 ]
ミスドは自分もしたし、されたw
結構助かるんだよねー。

3,000円分で福引き、とかもよくある。
[■ No.215336 ■ ] [ 2017/07/01 14:15 ] [ 編集 ]
サンリオギフトゲートのシールというキーワードが浮かび上がってきた。
[■ No.215370 ■ ] [ 2017/07/01 21:46 ] [ 編集 ]
よく旅行先で食事して、その店のサービス券とかもらうと、並んで待っている家族連れとかにあげるようにしている。自分が集めていないものに関してはあげちゃうから、人によっては不審者かもしれないおばちゃんです。
[■ No.215390 ■ ] [ 2017/07/02 09:51 ] [ 編集 ]
旦那と一緒に某球場の立ち見席で試合見てたら知らないおばさんから「私達はもう帰るからよかったらあなた達座らない?」って声かけられて指定席の半券いただいたことあるわ。
私達は立ち見でよかったから隣にいた小さい男の子とお父さんの親子にそのまま譲ったよ。
でもお父さん、ちびっ子に激混みの立ち見はキツいから次は座れるチケット買ってやってくれと思った。
[■ No.215502 ■ ] [ 2017/07/03 13:37 ] [ 編集 ]
くら寿司行ってガチャポン当たったら、近くの席の子供にあげて帰る事があるけど
話しかけるタイミングとか迷惑じゃないかとか考えてしまってすごい勇気使うw
[■ No.215747 ■ ] [ 2017/07/05 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ページ
御来場者数
楽天