アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
金融政策による金利の変動 「あんたは出来が悪いポンコツなのだから結婚してくれた旦那に感謝しろ」行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

美女と野獣を見てきましたー。ゴージャスでした
ヘッドライン




「あんたは出来が悪いポンコツなのだから結婚してくれた旦那に感謝しろ」  

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 194【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1497616643/

334 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 10:50:05.36

あんたは出来が悪いポンコツなのだから結婚してくれた旦那に感謝しろと母によく言われる。
毒親でもないし、仲が悪いわけでもないし、母は深い意味はなく言ってるのだけど
何日か頭の片隅に私はやっぱりポンコツなんだなーと残る程度には傷ついている。

旦那にはもちろん感謝してる。






337 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 11:33:25.99
>>334
母には毒舌キャラで厳しく接してる私なら遠慮なく
そうだね子は親の鏡だから とか言うな

339 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 11:41:51.01

>>334
親なら子どもに何言っても良い
許されるって感覚嫌いだわ
私の母もそんな感じで20歳くらいの時にかなりキレた
子どもが何も言わないからって
傷つけてるとさえ思わないんだよ
特に人前で「うちの子は~」って乏しめるのも酷かった
子どもだから傷つかないって考えはおかしいんだよ


343 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 12:12:04.58

>>339
やられて嫌だった記憶があると、無意識にでもそういう事をしないよう心掛けるようになるから、自分の親よりはマシな人間になれるのが救いだな、自分は。

[ 2017/06/20 12:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(12)
その母のどこが「毒親ではない」んだ
完っっ璧に毒親だ
[■ No.214288 ■ ] [ 2017/06/20 15:45 ] [ 編集 ]
そうねえ、お母さんの娘だからねえ、って言ってみてほしい。
[■ No.214291 ■ ] [ 2017/06/20 16:03 ] [ 編集 ]
嫌だとか止めてとか言われてないから冗談ですんでると思ってるんだろ
嫌なら言えばいいのに
[■ No.214294 ■ ] [ 2017/06/20 16:45 ] [ 編集 ]
嫌だからやめて!って怒っても、「冗談で言ってるのに本気で怒るなんてバカみたいw」って言うんだよ。毒親だから。
[■ No.214305 ■ ] [ 2017/06/20 20:18 ] [ 編集 ]
「母さんの出来が悪いんだから当然じゃん」と言い返す
我が子に心無い暴言吐ける人間が上等なわけが無いって
[■ No.214324 ■ ] [ 2017/06/21 07:13 ] [ 編集 ]
どこが毒親じゃないんだ。
[■ No.214328 ■ ] [ 2017/06/21 09:13 ] [ 編集 ]
貶してるつもりはなくて「お前の実力はそんなもんじゃない!旦那に見合うようがんばれ!」と言ってるつもりなんだそうな。
ソースはうちの母。
私は修造じゃないからそこまで頑張れない。


[■ No.214338 ■ ] [ 2017/06/21 10:20 ] [ 編集 ]
そうだね、母ちゃんってスーパーポンコツだからなぁ…そんな親からはポンコツ以外生まれてこないよねwwwとでも返しておけばいいんじゃね?
つーかそんな親とは縁を切れ
[■ No.214351 ■ ] [ 2017/06/21 12:49 ] [ 編集 ]
214305
あるあるだわ
毒親()とは言わないけれど、性根がねじ曲がっているんだな、と内心思っている
[■ No.214378 ■ ] [ 2017/06/21 18:10 ] [ 編集 ]
猛毒じゃないか!
猛毒で、モラハラで、だから人格が普通の親の誰よりもポンコツな親じゃないか!
親がポンコツ公害レベル廃棄物なんだよ!
[■ No.214413 ■ ] [ 2017/06/22 02:10 ] [ 編集 ]
うちの親とおんなじだわ
うちの親は俺が20代の頃から俺のことを頼りない、頼りないって言ってたが、
意を決して頼りないのを直したいからどう頼りないか詳しく言ってくれ、って
言ったら、理由なんかないって言われたわ。ただの印象だけだった。
今までどれだけ傷ついたか泣きながら怒鳴ったが、それも数日後にはそんなものは知らない、忘れただと。
他にも色々あって、10年以上ほとんど口を利いていない。さすがにまずいと思っているようで、色々と俺のことを褒めてきたりしてるが、無視。死んでも悲しむことができるかわからん。
[■ No.214467 ■ ] [ 2017/06/22 16:25 ] [ 編集 ]
自分は悲しむ必要もないと思う
むしろ、そんなのに死なれたら、罵倒され尽くした人間のほうは、悲しむよりもザマァと嘲笑うかこれからは罵られなくても済むと心底ホッとするかのどちらかが当たり前の感情だねえ
親じゃなくていじめっ子だからね、そんなのは
[■ No.214471 ■ ] [ 2017/06/22 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ページ
御来場者数
楽天