アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
30年暮らした内縁の妻がいるのに、20歳下の人と再婚した70代の爺さん行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

当方のミスで一部のコメントを削除してしまいました。大変申し訳ありません(08/08)
ヘッドライン

30年暮らした内縁の妻がいるのに、20歳下の人と再婚した70代の爺さん  

奥様が語る因果応報
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

403 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/06/10(土)12:22:17 ID:8Ds

因果応報というより自業自得かなって話だけど

知り合いの70台の爺さん
30年も前に奥さんと別れて、当時の浮気相手を内縁の妻にしてずっと暮らしてた
籍は入れないものの、その人と添い遂げるんだろうなと周りは思ってた
ところが突然、20歳ぐらい年下の人と再婚した


噂によると爺さん、年を取ってきてだんだん将来が不安になってきたが
内縁の奥さんは同い年なので、介護はあてにできない
不安なところに現れた、若い(爺さんから見たら)女
うつ病を患って働けず困っているから優しくしてやったら、あっさり落とせた!
しかも彼女、ヘルパーの資格を持ってるから介護はバッチリ
バツイチで子供もいるけど、子供はもう大きいし同居の必要ないから安心
おまけに、うつ病で障害年金も出てるから、女房の生活費はそれで賄えばいい
内縁の妻は泣いて騒いでるけど、お前も介護負担から逃れたんだから良かったろう
これからは友達として付き合ってやると言ってやった
と自慢していたらしい

ところが、結婚してみたら
奥さんはうつ病ではなく、軽度だけど知的障害者だった
精神病は治療すれば普通に生活できたりするけど、知的障害は一生治らない

爺さんはもともと結構綺麗好きで家の中もきちんとしてたんだけど
今はグチャグチャ、家中ごみ溜めになってる
奥さんはもちろん料理なんかできなくて、惣菜だのカップラだのアンパンだのが食事。
それも爺さんの年金で買い漁ってガツガツ食べて、「うつ病だから」と寝てる毎日
他にも気付くと痩せる下着だの何だの無駄遣いしてる
障害年金なんか軽く超える生活費。
肝心のヘルパー資格は、確かに持ってて、一度働いたことはあるものの
使い物にならず1ヶ月でクビになったんだとwwww
そして独立してるはずの子供達、じつはこちらも知的障害で施設に入ってるだけ
しょっちゅう家に押しかけては爺さんの年金に集ってるらしい
爺さん最近愚痴言いまくってるけど 離婚は難しいみたい

そして奥さんは奥さんで
「年寄りと結婚して大変だけど、そう長いことじゃないだろうから。
あの人が死んだら遺族年金で暮らせるしラッキー」と平気で言っちゃってる

近所なのでたまにこの夫婦見かけるけど
すっげえ醜く太った奥さんにギャギャギャギャー!とまくしたてられながら
とぼとぼ歩く姿はちょっと可哀想だ でもやっぱり自分で決めた人生の結果だし~と思う


あらいいじゃなーい、一生添い遂げなよ♡
[■ No.213320 ■ ] [ 2017/06/10 21:24 ] [ 編集 ]
アホ「鬱は治れば問題ないし、鬱で障害年金もらってるなら金を当てに出来るし、若いから介護もしてもらえるだろう!自分はキレイ好きだから、鬱とはいえ女なら掃除も料理くらいちゃんとこなせるだろう!!」

普通の人「障害年金受給するほどの鬱なら長期で患っててそうそうカンタンには治らないんだろうなぁ。自分の介護を頼むのは無理だろうし、家事も出来るのかな…?幸運にも鬱が治ったら治ったで障害年金は受給停止になるから年金目当てにした生活を考えちゃ駄目だな」

普通、日常生活が出来ないレベルの知的障害とか精神障害だとヘルパー来て貰えるんだけど(掃除が出来なくて汚部屋、料理が出来なくて菓子パンとかカップ麵しか食べられないとか)、元気なジジイと結婚してしまったがゆえにヘルパーの利用出来なくなっちゃったんだろうね。
[■ No.213322 ■ ] [ 2017/06/10 22:09 ] [ 編集 ]
何とも言えないな
[■ No.213323 ■ ] [ 2017/06/10 22:19 ] [ 編集 ]
>普通、日常生活が出来ないレベルの知的障害とか精神障害だとヘルパー来て貰える
んなわけねぇよ
アホか
その程度でヘルパー派遣してたら足りんわw
[■ No.213324 ■ ] [ 2017/06/10 22:31 ] [ 編集 ]
上の人へ

自分、訪問ヘルパーで、まさしくそういう障害者のところに行ってるわ

食っちゃ寝してる障害者が、生活保護もらって
月に4、5万の税金使って、掃除や洗い物も全部してもらう
そしてヘルパーを見下して偉そうにしてる
[■ No.213326 ■ ] [ 2017/06/10 22:41 ] [ 編集 ]
ついでに書くけど、この手の障害者、受給者証持ちどもは会社にとっては良いお客様
取りっぱぐれがないし、身体介護ないんで支援が楽だと思われてるから
ヘルパーがどんなに嫌がっても、実入りがいいからと行かされる

>アホか
>その程度でヘルパー派遣してたら足りんわw

こんなふうにキッパリ言える世界のほうがまともなんだろうけどねw
現実は不公平なのよ。
[■ No.213328 ■ ] [ 2017/06/10 22:47 ] [ 編集 ]
コメ欄のほうが衝撃的な内容だなあwwwwww
[■ No.213329 ■ ] [ 2017/06/10 23:26 ] [ 編集 ]
現代の童話
[■ No.213332 ■ ] [ 2017/06/11 01:08 ] [ 編集 ]
なんで詳しいんでしょうかね
もし作り話としたらどんな背景を持つ人が書くのでしょうか
[■ No.213334 ■ ] [ 2017/06/11 01:36 ] [ 編集 ]
No.213324
以前、自宅兼オフィスみたいな家族経営の零細企業で働いてたんだけど、
そこの社長夫人が糖質患ってて家事一切できないからって週に2回位ヘルパーさんが来てたよ
何か申請すると行政からヘルパーの補助金?も出るとか言ってた
正直、家事はできないのに暇さえあればパチンコに行ける人間(社長嫁)の補助をするために税金が使われるのは
ちと納得が行かなかったけどね


[■ No.213335 ■ ] [ 2017/06/11 01:47 ] [ 編集 ]
爺さんは自業自得。
内縁の妻は自業自得+因果応報。
何十年たってもかつて不倫していて前妻を追い出した罪は消えない。追い出されて悲しくて苦しい思いは 内縁の妻が前妻に与えたものと同じ
[■ No.213336 ■ ] [ 2017/06/11 03:09 ] [ 編集 ]
※No.213334

え?爺さん自身がベラベラ自慢したり愚痴ったりしてるって書いてあるじゃん 
[■ No.213340 ■ ] [ 2017/06/11 06:40 ] [ 編集 ]
うーん
なんか凄いね
すぐに死ぬだろうって暴言はいてる知的障害者の女
実は子供も知的障害者でお金たかってました
外でも女はギャアギャアうるさい
[■ No.213342 ■ ] [ 2017/06/11 06:55 ] [ 編集 ]
213332
それを言うなら「寓話」じゃね?
[■ No.213344 ■ ] [ 2017/06/11 06:59 ] [ 編集 ]
”穢れ”というのは集まってくる物だからねえ
周囲に拡散しないようにドーマン、セーマンで防御した方が良い

塀の目立たぬ場所に横棒5本縦棒4本の格子模様(ドーマン)や五芒星(セーマン)書いて
[■ No.213346 ■ ] [ 2017/06/11 07:11 ] [ 編集 ]
女にだらしなくて、不誠実なところはぶれてないな。その一貫した生き方だけは評価できる。
[■ No.213347 ■ ] [ 2017/06/11 07:18 ] [ 編集 ]
ろくでもない人達に税金使われるのは嫌だけど、生活に困窮して犯罪に走られたりするよりはマシと考えて諦めてる
[■ No.213351 ■ ] [ 2017/06/11 07:59 ] [ 編集 ]
よくある話
後妻業の変形
[■ No.213354 ■ ] [ 2017/06/11 10:26 ] [ 編集 ]
も、もしかしたら、本人のかもしれないし(震え声)。
[■ No.213377 ■ ] [ 2017/06/11 15:54 ] [ 編集 ]
内縁の妻の座で安心してた時点でつめが甘すぎる
奥さんを幸せに出来てない男が籍も入れないなんて、実をよく表してたのに
[■ No.213423 ■ ] [ 2017/06/12 09:24 ] [ 編集 ]
イイハナシダナー と思ってたら※欄の方が笑えない…
[■ No.213438 ■ ] [ 2017/06/12 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ページ
御来場者数
楽天