アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
息子と反りが合わない。親でいることを辞めたい行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

当方のミスで一部のコメントを削除してしまいました。大変申し訳ありません(08/08)
ヘッドライン

息子と反りが合わない。親でいることを辞めたい  

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 192【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1496120606/

821 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/07(水) 03:50:42.66

息子と反りが合わない
小さい頃からずーっと喧嘩ばっかりして来た
息子は自分の好きにさせてくれればいつも機嫌がいい
少しでも何か私に注意されると、たちまち機嫌が悪くなって
言い返してくるからいつも最後は大喧嘩



こっちがいくら正論を言っても、息子には独自の尺度やルールがあって
その自分のルールに沿ってないと
いくら正しいことでも絶対に受け入れないし
反発する

そんなこんなでもう息子も社会人
でもまだ彼は、彼のルールのなかで生きてる

もういい加減うんざり
もういい加減疲れた
親でいることを辞めたい


822 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/07(水) 04:57:27.12

>>821 家からは追い出してるの?

823 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/07(水) 06:07:03.81

>>822
レスありがとうございます
職場が遠いので、早く独り暮ししなよって言っても
本人にその気がないようで、まだなんです

離れて暮らす方がお互いに絶対にいいと思うので
早く独立して欲しいんですが。


825 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 06:42:17.65

>>821は子育て失敗したね
社会人になって家から独立もせず
マイルールで生きるアマちゃん息子

826 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 06:49:28.42

>>821
同居しているのかしら?
私も成人した息子と同居
息子から食費、その他で10万貰ってるわ
払わないのだっから出ていってねって言ってある
ある意味ビジネスライクな関係だから息子が仕事以外、何やってようが気にならないわ

836 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:18:32.78

>>826
うちは8万w
洗濯は自分でやらせて、週末は掃除の手伝いやたまに食事作らせたりしている。独立するまでの家事仕込み期間とお互い取り決めた。

827 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 06:56:21.79

夫は>>821が息子の言いなりになって
勝手に疲れて愚痴ってることについて
なんて言ってるのかしらね

ま、>>821も息子タンがカワイイから
グチグチいいながら家においてるんでしょうし
共依存でよろしいんじゃないのかしら

831 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:11:58.46

今は子供に軽蔑されてる時期なんでしょ

832 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:13:16.33

正論なら何を言ってもいいと
息子に押し付けるだけの馬鹿母と
一生反抗期の馬鹿息子

833 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:13:54.07

軽蔑?復讐じゃないの?
育てるの失敗したら仕方ない

835 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:17:25.09

軽蔑かどうかはわからないけど
結果として「親やめたい」って言わせてるから
復讐にはなってるかもねー

でも子どもが社会人になってから親やめたいってw
普通はもう親の手を離れた時期じゃないの?

839 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:32:47.84

親が嫌いな子は自分でさっさと出て行くから821息子は内心家族に執着があるのかもね
反りが合わないから離れたいと母親は思ってるけど息子は折り合いをつけたいんじゃないかなぁ
喧嘩だって思わずに落ち着いて話し合ったことはあるのかな?

842 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:37:11.84

知人も昔から息子とそりが合わないと言ってたな
某模試で毎回5本の指に入るほど頭がいいんだけど、そのせいで物凄く親を見下すらしい
下の子とはそうでもないらしいから、相性もあるのかな

847 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 07:58:26.31

>>839
親の方が子供の頃から思い通りにならない息子キライ!が先立ってカッカして会話にならないんじゃない?

848 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 08:02:00.73

まあ、どっちにしても子供だけ悪いって話でもなさそうだけど、明日は我が身だわ
自分のことを自分でする、自分で判断する、家事を手伝うとかさせてるけどイヤイヤやってるもんな
イヤイヤが長い
小6にもなれば、言わなくてもやれるもんだと思ってたけど、男子は違うのかね

849 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 08:06:35.17

あーよく母親から子供の頃からあんたには可愛げがないと因縁レベルで毎日叱られて弟ばかり可愛がっていたの思い出したわw
自分が親になったら、うちの母親はよく子供相手にあそこまで嫌がらせできたなって驚く。もう年賀状のやり取りもないわ。自分語りすまん。


860 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 08:48:49.59

>>849
どこの時点でうちの親は違うって気づいた?

父親より母親の方が相手を嫌いだと大人げないことするよね

864 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 09:01:26.57

>>849
私も言われたわー
子供らしさがない、無邪気さがない、などなど
子犬のように無邪気になつく子供ってやっぱり可愛いんだろうね
でも就職してからは上司からしっかりしてるって言われたからそれでいいわ

866 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 09:04:25.68

>>860
そんな親でも好かれたくて大人になって話し合いを持ちかけた時にめちゃめちゃ逆ギレされ話にならなかった時かも。
高校生位までは親に不満持ってる子も多いから、どこの親も大して変わらないと勝手に思い込んでいた。


919 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/07(水) 14:59:11.34

>>866
そっか和解を提案してその状態じゃ見限るよね





[ 2017/06/08 21:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(23)
もううんざりとか親でいることを辞めたいと言いつつ強行しないから舐められてるんじゃない?そんなに嫌なら毅然と対応したらいいのに
もしくは圧倒的に父親に懐いていて、>>821のことなんて歯牙にも掛けてないのかもよ
[■ No.213129 ■ ] [ 2017/06/08 21:28 ] [ 編集 ]
あー男じゃしょうがない生まれ付き脳みそアレレだもの、残念だったね
[■ No.213130 ■ ] [ 2017/06/08 21:32 ] [ 編集 ]
生物はオスがいなくてもどうにかなる
つまりそういうことだ
[■ No.213132 ■ ] [ 2017/06/08 21:45 ] [ 編集 ]
たぶんアスペだからしゃあないぞ
[■ No.213134 ■ ] [ 2017/06/08 22:22 ] [ 編集 ]
これ、すごくわかりやすくアスペルガーだよね。
ちゃんと適切な教育受ければお互い幸せになれただろうに、ソリがあわないで片付けちゃうこの母親こわい。
アスペは環境を変えるのが苦痛だから、家を出るのもいやがるだろうし、この人ずっと、このままぐちぐち言ってくんだろうな。
[■ No.213136 ■ ] [ 2017/06/08 22:29 ] [ 編集 ]
現実で「この人はアスペルガー!知らない?アスペの特徴そのまんま!生まれつきのクズ!人の気持ちがわからない可哀想な障害者だから頭おかしいのよ!(ドヤ~ッ」ってしてるパートのBBAいたんだけど、
度が過ぎたんで朝礼に産業医を呼んでまで室長&産業医&施設長からの説教されてて笑えた。
[■ No.213140 ■ ] [ 2017/06/08 23:12 ] [ 編集 ]
ただの愚痴に説教臭いスレだな
[■ No.213147 ■ ] [ 2017/06/09 00:57 ] [ 編集 ]
息子が留守の間に荷造りして自分が家出たら?
[■ No.213153 ■ ] [ 2017/06/09 06:05 ] [ 編集 ]
子育てを間違えたのではなく子供の頃にこいつ病気じゃ?と気づけなかったのが敗因だな
[■ No.213155 ■ ] [ 2017/06/09 06:20 ] [ 編集 ]
親目線じゃなくて、子供目線だねえスレのみんな
いつまでも子供目線でいられる時代になったんだねえ
[■ No.213157 ■ ] [ 2017/06/09 07:13 ] [ 編集 ]
ああ、本当に親目線じゃなくて子供目線でかーちゃんが悪いって※ばかりだね。
子育て失敗だねってドヤ顔しているのが子供じゃ子育てもできていないだろうになぁ。
[■ No.213159 ■ ] [ 2017/06/09 07:19 ] [ 編集 ]
ネットで女叩いたり芸能人叩いたり誰かを集団で叩いたり、そういう人は発達ぽい人多いよね
この母親も共感性あまりないようだし
こうやって息子は母親への承認欲求こじらせて女はー女はーってたたきはじめるのかもしれない
[■ No.213160 ■ ] [ 2017/06/09 07:37 ] [ 編集 ]
最悪な親だな。子供のことを自分のペットか何かだと勘違いしている。親になってはいけない人種。
[■ No.213166 ■ ] [ 2017/06/09 09:07 ] [ 編集 ]
No.213136
社会人の息子がいくつか分からないけど20歳~30歳くらいだとして、それくらいの子が小さい時はまだまだ療育やアスペなんて一般的じゃなかったんだよ
そういうのが広まってきたのなんてまだまだ最近の話。
この話が息子が小さかったなら分かるけど当時の状況的に療育なんて無理無理
[■ No.213168 ■ ] [ 2017/06/09 09:58 ] [ 編集 ]
発達障害って当たり前の知識と思ってる※欄の人たちが怖い。
まだ割と若い知識だから、発達障害テストとか受けずに大人になった人なんて大勢いる。
でも、2chやってるなら発達障害って言葉を知ってても良いとは思う。
この母親のアンテナが低すぎるか作用してないのは残念に思うよ。
[■ No.213181 ■ ] [ 2017/06/09 11:40 ] [ 編集 ]
女と韓国人の特徴が同じだから仕方ないな
[■ No.213184 ■ ] [ 2017/06/09 12:02 ] [ 編集 ]
213184
アスペの特徴としてオトコのほうが
出やすいの(わかりやすい)を知らんのか。男脳ってもともと共感性があまり高くないのがデフォルトだから(個人差あり)
アスペルガーの特徴がますます酷くなる。
ネットで誰かに異様に執着して勝手に被害妄想を持って叩き続けるって自閉症あるあるよ
つまり君だよ、この人らはメタ視点がともかく弱いから客観性がないし自分の自我100パーセントの人だから指摘されても自閉が強いと納得しない
ネトウヨ+女叩きなんてダブルコンボでスリーセブンだけどね
[■ No.213191 ■ ] [ 2017/06/09 12:45 ] [ 編集 ]
全てではないけど、何事にも極端に走る人はそういう傾向は強いだろうね
[■ No.213203 ■ ] [ 2017/06/09 14:38 ] [ 編集 ]
40超えのババアだけど、少なくとも18年前にはアスペルガーについての情報は普通に得られた。
若い人にとっては当たり前の情報だし、年寄りにとっては最近の話のように感じるだろうけれど、もうずいぶん一般に知られてる話だと思う。
[■ No.213254 ■ ] [ 2017/06/09 23:26 ] [ 編集 ]
昔は知識が浸透してなかったかもしれないが今もこの母親その可能性を考えないんだよね
[■ No.213258 ■ ] [ 2017/06/10 00:03 ] [ 編集 ]
発達障害かも!アスペルガーかも!
なんて思う人はそりゃ少ないかもしれないけど
この子は他の人と違うなって感じることはあるだろ
[■ No.213268 ■ ] [ 2017/06/10 06:51 ] [ 編集 ]
ちゃんと生活費払わせているのかね。
口先だけで甘やかしてそうだ
[■ No.213552 ■ ] [ 2017/06/13 15:38 ] [ 編集 ]
具体的な息子のルールや報告者の注意内容がわからないから何とも言えないな。
書かないのは自分に都合が悪いから、のような気はするけど
[■ No.213598 ■ ] [ 2017/06/14 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ページ
御来場者数
楽天