アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
注文した料理をシェアとか1口欲しいとか大っ嫌い行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

最近のマイブームはなめたけ。我が家で私しか食べないのに月に2~3回作ってたりw なめたけ納豆卸パスタウマーww
ヘッドライン

注文した料理をシェアとか1口欲しいとか大っ嫌い  

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 191【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1495407945/

781 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 08:03:55.97

注文した料理をシェアとか1口欲しいとか大っ嫌いなのよね
シェアしたいなら人数分完全シェアして支払いも等分なら構わない
自分はいちばん安いの注文しておいて高い方を少し欲しいとか意地汚すぎ
食べたいなら自分で頼みなよ



783 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 08:18:54.77
>>781
そういう人いるよね、「一口味見させて」とか
自分の箸やスプーンで厚かましくも取っていく人って育ちが悪そう、第一汚いんだよ
我が家は家庭でも食い箸で大皿料理を取ったりしない
取り箸や取り分けスプーンを使うわ

786 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 08:53:57.10

>>781
>>783
こういう人たちってお酒飲まないんだろうな
先日飲まない友達と初めて焼肉行ったら
自分が頼んだもの全部一人で食べててビックリした
もちろん、その人は私が頼んだものには手を付けない

このホルモン盛り私一人で食べるのか…
てなった
頑張って食べたけど
彼女は彼女でホルモン頼んでた


787 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 08:56:20.96

>>786
たった一人の特異なケースを見て世の中はみんなそうだと思うバカ

788 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 08:57:32.53

>>787
飲む人ってシェアが当たり前じゃない?
少しずつ色んなもの食べながら飲みたい

790 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:11:33.00

>>786
極端な友達ね

焼き肉や居酒屋料理と自分用の料理を頼むお店ってちょっと違うよね
自分は高いのを頼んでちょっと頂戴しまくる人は嫌だけど
大皿のシェアはそれほど気にしないわ

792 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:17:46.57

>>786
そりゃ焼肉の場合は〇人前で頼むものだしみんなで食べるのが自然だろうけど、ステーキ店ならやらないでしょう?
アルコール関係ないと思うけど

793 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:19:32.53

焼肉屋でこれとこれとこの肉は私が頼んだから私が払う、なんていうのは
相当特異な人だと思うけど
それをなんで飲む人、飲まない人というカテゴリで分けようとするのか分からない

794 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:20:14.95

>>788
最初からみんなで少しずつ前提の店と例えばママ友ランチでは別だと思うけどね。
私も1口頂戴嫌いよ。
取り皿(シェア皿?)くれる店なら普通に受け入れるけど。

795 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:23:38.64

>>786
781だけど言葉が足りなかったわね
居酒屋みたいな場ではなく洋食屋だったわ
イタリアンみたいな取り皿でも出てくる店なら理解できるけどもらえる前提なのがとても嫌
「じゃあみんな違うの注文しよう!」と言われても私だってそのAセット食べたいわよと思うんだわ


796 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:23:42.59

せめて注文時に前もって、これとこれ半分こしない?とか言われれば
そういう心構えで食べられるから(それでもちょっと嫌だけど)まだマシ

何も言わずに料理が届いてから、人の料理をジトーって見てくるのが本当に嫌
どうせ一口とか言ってくるんだろうなーって内心思いながら食べる時間が嫌

800 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 09:32:48.60

>>796
昔付き合ってた相手とそれで別れたw
安いメニューを頼むか自分は頼まないでいつもいつも一口頂戴
一口の筈がガバッと取るし、何で自分で頼まないの?と言ってからは黙ってジトーッとした目で食べ物を見られるのにうんざりしたわ

お金に不自由して育った訳でないのにどうしてこんなに賎しんぼなんだろうと思った


829 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 13:13:38.26

>>800
食事と価値観の合わない人とは長続きしないよね

807 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 11:40:21.87

こう言うのって「イヤ!」って人達の声がやたらデカいから
みんなそうなのかと勘違いするけど
そうじゃない人はあえて書かないだけなのよね

あげない!イヤよ!って人の方が卑しいわw


809 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 11:53:07.26

>>807
「いつも」一口ちょうだいって言ってるのね

831 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 13:16:31.05

>>807
あんたが卑しいわ

836 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 13:30:28.52

注文前や店を決める前に私食べ物のシェア嫌いだからお互いに自分が食べるものだけ注文しましょうって宣言しとけばいい話じゃない?
シェア嫌いな人と焼肉屋や居酒屋には行きたくないけどランチや寿司なら気にしないわ
先に言ってくれればそれに合わせるし
シャアして食べたい店には行かないから文句はないわ


837 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 13:31:53.45

通常の三倍速で食べるのね

838 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 13:32:20.55

シャア

839 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/05/29(月) 13:34:17.14

シャアwwwじわじわくるww
なぜ836を赤字にしないのか…
これが若さか…
[■ No.212219 ■ ] [ 2017/05/31 09:45 ] [ 編集 ]
>シャアして食べたい店には行かないから文句はないわ
シャアしてwww

認めたくないものだな(ry
[■ No.212220 ■ ] [ 2017/05/31 09:55 ] [ 編集 ]
乞食豚ってにっこり笑って言うけどな
[■ No.212221 ■ ] [ 2017/05/31 09:59 ] [ 編集 ]
シェアは普通だろ。
頂戴はあまりないけど、別に目くじら立てるほどじゃない。
相手がいつも安いメニューしか頼んでないとウーンだが
[■ No.212223 ■ ] [ 2017/05/31 10:06 ] [ 編集 ]
レストランの話してるのに、なんで急に飲み屋の話とすり替えてまで否定するんですかねぇ。
[■ No.212225 ■ ] [ 2017/05/31 10:08 ] [ 編集 ]
そんな卑しい奴とご飯食べたことないから、いつも楽しくシャアしてるよ(マウンティング)
[■ No.212228 ■ ] [ 2017/05/31 10:26 ] [ 編集 ]
男には理解し難い話だな
シェアどうの何て考えないわ
[■ No.212229 ■ ] [ 2017/05/31 10:36 ] [ 編集 ]
俺も「こんな奴とシェアしたくない」って言うような人種に出会った事がない。
シェア自体毛嫌いする人ってどんだけ修羅の国で生きてるんだろう、と正直思ってる
[■ No.212230 ■ ] [ 2017/05/31 10:37 ] [ 編集 ]
人にやるの自体はいいんだがやり取りが面倒だからシェア嫌い
写真撮るからまだ食べないでと言われるのと
自分の中では同じだわ
[■ No.212231 ■ ] [ 2017/05/31 10:43 ] [ 編集 ]
スパゲッティは個人個人で1人前頼んでも良いけどピザは数種をオーダーしてシェアしたいと思う
自分でカットしない店でも3人なら6等分4人なら8等分とか注文時に頼めるし
[■ No.212232 ■ ] [ 2017/05/31 10:44 ] [ 編集 ]
たかが友達に一口頂戴って言える神経がわからない
[■ No.212233 ■ ] [ 2017/05/31 10:46 ] [ 編集 ]
シェアするのが嫌な人ってその場で言わずネットでグチグチいう人が多いよね
コミュ章なのかな?
まあ発達障害ってこだわりが強い人が多いっていうからお察し
[■ No.212235 ■ ] [ 2017/05/31 10:55 ] [ 編集 ]
嫌いな相手から言われたことないから言われたら分けるよ
自分から頂戴とは言わないけども
[■ No.212238 ■ ] [ 2017/05/31 11:13 ] [ 編集 ]
No.212235
普通の人はその場で人間関係壊すような拒否したり、
本人に聞こえるようなところで陰口叩いたりしないんだよ
平気でクレクレするような卑しい人間にはわからないだろうけど
[■ No.212239 ■ ] [ 2017/05/31 11:19 ] [ 編集 ]
コメ欄にも一口乞食が湧いてるな~
シェアOKなのは、みんな損しない+事前に合意がとれた場合のみだよ?
届いた料理を見て「どうしても一口試したい!」といわれたらあげるけど、「毎回」は異常だよ。
「自分がシェアしたいから皆もシェアして当然」と思い込んで場の空気を読まない人のほうがよほどコミュニケーション能力に問題がある。
ついでに言うと、大皿料理など取り分け前提でないものをやりとりするのは、行儀も良くないことを知っておこう。
[■ No.212240 ■ ] [ 2017/05/31 11:20 ] [ 編集 ]
うん、だから、俺には「自分がシェアしたいから皆もシェアして当然」と思い込んで場の空気を読まない友人も、
毎回毎回品物も選ばずシェアしようとする友人もいないからさ、
お?なにそれ美味しそう。一口もらっていい?って言われりゃ分けるし、俺からもたまに言うときあるよ。
もちろんそう言う関係性にない人にシェアを申し出ることはない。

あなたの周りは一体どんな環境で、それは一体どこの地域なのか、素で疑問。
[■ No.212244 ■ ] [ 2017/05/31 12:02 ] [ 編集 ]
そもそも、自分の食い分は自分で払うのが大人のモラル
金も出さずにヒトの物ほしがっていいのは保育園だけだよ
[■ No.212246 ■ ] [ 2017/05/31 12:16 ] [ 編集 ]
一口豚とシェア嫌いとシェア嫌いが嫌いとシェア嫌いなんて俺の身の回りにはいないわーどこ情報ー?が集まってて面白いな米欄
あとシャアで和んだ
[■ No.212247 ■ ] [ 2017/05/31 12:16 ] [ 編集 ]
居酒屋メニューなどシェア前提のものと
ファミレス等で個別で頼んで「一口ちょうだい」は別物
ピザ食べるにしても「これみんなで食べようか?」くらいな相談はするよね

でも一口乞食は何だろうがシェア前提でそれが当たり前だと思って
相手もそうするべきだと信じてやまない
そっちの方がよほどコミュ障やなw
[■ No.212248 ■ ] [ 2017/05/31 12:17 ] [ 編集 ]
箸を付けた後に一口頂戴言われるの嫌だから自分が食べる前に、ひとくちどう?と聞いてるわw
私は人が頼むものには興味ないからもらわないけどね。
ハンバーグやエビフライとか味が分かってるものを欲しがる人は不思議すぎる。変わったものなら味見したいのかな?と思うけど。

[■ No.212250 ■ ] [ 2017/05/31 12:21 ] [ 編集 ]
メインはそれぞれ自分の物として食べて、ポテトとかチキンとか分けるのが簡単そうなサイドメニューをそれぞれが頼んでシェアするのは構わない。もちろんお互い合意の上で。

メインの料理しか頼まないような(丼物とかラーメンとか)時に「一口ちょーだい」って返事も待たずに箸突っ込んでくるやつは大嫌い。
[■ No.212251 ■ ] [ 2017/05/31 12:22 ] [ 編集 ]
メインの料理しか頼まないような(丼物とかラーメンとか)時に「一口ちょーだい」って返事も待たずに箸突っ込んでくるやつ

え、いや待ってここ日本だよね?
2ちゃんねるのネタ師の頭の中以外に本当にいるの?そんな奴
[■ No.212258 ■ ] [ 2017/05/31 12:43 ] [ 編集 ]
ネットであまりにこういう狭量な人の声がデカいから
シェアいいだすのに尻込みするようになったけど
リアルの友達は「それ美味しい? 一口ちょうだい、こっちも食べて」
ってニコニコ笑って言ってくれるから、あーこれが
等身大の人間づきあいだよなあって思うわ
ネットに張り付いてリアルで人に心許さないでいると
こういう人になるんだろうな
[■ No.212259 ■ ] [ 2017/05/31 13:10 ] [ 編集 ]
嫌なら嫌って言えばいいのに察してちゃんウザ
[■ No.212261 ■ ] [ 2017/05/31 13:13 ] [ 編集 ]
ピザのシェアとか居酒屋での枝豆シェアとかそういう話してるんじゃねーンだよ、っていちいち言ってやんなきゃならんのか

一口乞食ってのは親しさに関係なく食いかけのスプーンを無断で突っ込んできて取りっぱなしで寄越さないような奴でしょ
仲良しの友達同士で未使用のスプーンで遠慮しながら一口貰ってもいい?じゃあこっちもどうぞ、とかとは根本的に違うんだって
遭遇したこと無きゃ分からんだろうけど
[■ No.212262 ■ ] [ 2017/05/31 13:25 ] [ 編集 ]
仲が良いかどうかだぞ
仲が良くても食器のシェアはキチガイ
[■ No.212267 ■ ] [ 2017/05/31 15:01 ] [ 編集 ]
No.212259
ネットとリアルで言動が違うのなんて当たり前じゃん
ここで騒いでる人が実際に友達と話してて同じようにしてると思ってるの?
ネットとリアルの区別はつけなよ?
[■ No.212271 ■ ] [ 2017/05/31 16:13 ] [ 編集 ]
今までの人生でシェア乞食には1人だけ会ったことがある
そういう人がゴロゴロいるわけでなく、1人でも会ったか会ってないかで、シェアに対する言い分がガラッと変わると思う
[■ No.212278 ■ ] [ 2017/05/31 17:48 ] [ 編集 ]
シェア乞食は相手との距離感関係無しに来るよね
相手の食べ物にツバつけて汚染してるって分からないのかな
実質食中毒まではいかないにしても精神的に来る。汚い。
一口がいちいちデカイのも嫌。
[■ No.212281 ■ ] [ 2017/05/31 18:43 ] [ 編集 ]
自分はこだわりが強いタチだから「一口ちょうだい」もダメだけど
「一口あげる」も同じくらいダメだわ

ただ、シェア前提の居酒屋でみんなで「これ食べれる?」とか「あれが食べたい」とかやるのは大丈夫

一緒にしてる人がいるけど、この両者は全然違うよ
[■ No.212283 ■ ] [ 2017/05/31 19:09 ] [ 編集 ]
シェアってバカの口癖みたいなイメージで嫌いな言葉だわw
大皿料理を頼んで、銘々取り分けするのはありだけれど、口をつけた箸やフォークやスプーンを料理に突っ込まれるのは嫌だな
汚ならしいし、底辺にしか見えない
[■ No.212291 ■ ] [ 2017/05/31 20:34 ] [ 編集 ]
うん、シェア前提の店と普通の店での一口頂戴(←シェアじゃない)を混同してる人がいるよね。
自分も普通の店で一口のやり取りは苦手だけど、ピザ屋とか居酒屋はそういうもんだと思ってるから抵抗ない。
一口乞食って、普通の店で個人が注文したものに一口頂戴と言えば許可されるもんだって前提で、了解取る前に箸なりフォークなり突っ込んでくる。
しかもその一口がでかかったり頻繁だったりするから嫌われるんだよ。
身近にいたけど、一緒に食事なりお茶なりしなくなった。

前どっかの米欄に書いたけど、「一口頂戴♪」とフォークを人のケーキに刺そうとしてた人が、「遠慮して♪」とその人に満面の笑みで言われて固まってたのを見たことがある。
意表をつくのもありなんだなと思った。
[■ No.212294 ■ ] [ 2017/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
よくいる日本女
[■ No.212321 ■ ] [ 2017/06/01 07:30 ] [ 編集 ]
食べ物のシェアと年賀状の子供の写真は
ネット上では反対派の声がやたら大きいけど
現実世界では会ったことない
本音では反対だけどリアルでは言えない陰キャが多いのかもしれないけど
[■ No.212329 ■ ] [ 2017/06/01 09:34 ] [ 編集 ]
おわんの蓋にミニ天丼作って渡して来る人も嫌だ
いらない
[■ No.212359 ■ ] [ 2017/06/01 14:35 ] [ 編集 ]
No.212329
そもそもリアルじゃ人の食ってるものを一口くれって言い出す卑しい人間がめったに居ないからだよ
シェアするのが当たり前なんじゃなくしようとするやつが珍しいから
いちいち私はそれがイヤですって言わないだけ
[■ No.212402 ■ ] [ 2017/06/02 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ページ
御来場者数
楽天