アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
金融政策による金利の変動 私は幼稚園で真っ赤な缶詰のサクランボに憧れてたなぁ行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

美女と野獣を見てきましたー。ゴージャスでした
ヘッドライン




私は幼稚園で真っ赤な缶詰のサクランボに憧れてたなぁ  

【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 189【大きめ】  [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1490610337/

423 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 09:30:53.07

私は幼稚園で真っ赤な缶詰のサクランボに憧れてたなぁ
着色料ダメ!とか添加物とかに厳し目の生協に親が入っててかぶれてて
ベージュっぽいサクランボしかいれてくれなかったから
見た目も地味だし、子供ってりんご=赤、サクランボ=赤、みたいな感じだから
なんとなく華やかなステージにいる子たちと、自分は違うみたいな感覚だった







キャラものもダメだったけど、ああいうのって園内ではステイタスとか社交の一貫だし
なんとなく自分は一段下みたいな感覚になったなぁ。
子供がキャラに興味がないとか、好きじゃないっていうならいいんだけどね…。
ナチュラルブームでちょっと前に流行ったような小花柄の巾着類も
子供からみたら「お母さん世代=おばちゃんくさい」だったし。
これは単に節約で端切れをつかったからそうなったんだろうけど…。


432 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:18:29.94

>>423
わかるわあ
子供のころ母親が無添加とか無農薬だのにハマっててにんじんジャムとかトマトジャム食わされて嫌だったわ
私はソントンのニセモノっぽい真っ赤ないちごジャム食べたかった
大人になってからにんじんジャムとトマトジャム作って食べたらすごく美味しかったけどw
お馴染みの丸い容器で売られてた極彩色のガムボールも好きだったけど、たまにしか買ってもらえなかった

448 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 13:18:51.55

>>423
私も真っ赤なサクランボ憧れたよ
そして赤いウインナーも食べたかった
茶色いタコやカニウインナーは何だか寂しいんだよね

[ 2017/04/08 06:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(9)
無農薬はまずいだけで何もいいこと無いんだよなあ
[■ No.207161 ■ ] [ 2017/04/08 07:36 ] [ 編集 ]
 うまい無農薬を食べた事が無いんですね
一週間後、(ry
[■ No.207170 ■ ] [ 2017/04/08 09:38 ] [ 編集 ]
子供のころ赤いウインナーが苦手で、茶色いウインナーに憧れた けど、お弁当を作ってくれる母には言えなかった思い出…
[■ No.207180 ■ ] [ 2017/04/08 11:53 ] [ 編集 ]
小さい子は原色好きだよね。似合う年頃でもあるし。
ナチュラル系はもっと華やかな色使いすればいいのにねえ。
たまに高級なんだけど物凄くおばあさんカラーな服着せられてる幼児を見るたびに思う。
本人が気に入ってる雰囲気でも無いし。
[■ No.207188 ■ ] [ 2017/04/08 12:35 ] [ 編集 ]
幼稚園のお弁当でサンドイッチの日は英雄の日だった
おねだりしてハムサンド作ってもらったけど、缶詰のハム使用でベトベトした物が付いてて悲しかったな
[■ No.207193 ■ ] [ 2017/04/08 12:59 ] [ 編集 ]
親がシックな服が好きで、高くてもいいものを、とか同じブランドだとコーディネートしやすいとかでいつもバーバリーだった。
でも保育園で一番お洒落で可愛くて皆が憧れる格好の子は全身ピンクでキャラものの服着てる子だった。
ランドセルも工房で作った牛の一枚革の手作りなんてどうでもよくて、
カルちゃんランドセルでミニランドセルくっつけてるが羨ましかった。

子供には流行りものが一番。大人より野生だからカーストが凄いし。
[■ No.207199 ■ ] [ 2017/04/08 13:40 ] [ 編集 ]
流行ものが一番とか、原色が一番とかじゃなくて、そもそも子どもと話し合わないのみんなは?
一緒に買いに行ったり、買いに行くなら好みを聞いたり、大人同士なら普通する事をなぜ我が子にはしないわけ?
親の着色料や添加物不可も、ちゃんと話してないからこうやって「かぶれてる」扱いされてるわけだし、何にせよ我が子とのコミュニケーション不足感がひどいわ。
[■ No.207221 ■ ] [ 2017/04/08 19:38 ] [ 編集 ]
農薬を使わないと野菜たち自信が虫を寄せ付けないように毒素や苦味成分を作り出すので云々…
[■ No.207249 ■ ] [ 2017/04/09 06:38 ] [ 編集 ]
私も子供の頃の写真を見返すとシックでセンスの良い服を着てるけど、当時は嫌だったなぁ。
キャラ物ピンクが良かった。
子供の頃の満たされなかった欲が今あふれ出ていて、今セーラー●ーンの食玩買いあさってるわ…
[■ No.207257 ■ ] [ 2017/04/09 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ページ
御来場者数
楽天