アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
嫁いびりを見た行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

最近のマイブームは肉まん作りw
ヘッドライン

嫁いびりを見た  

何を書いても構いませんので@生活板 41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/

952 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/26(日)00:51:09 ID:cef

夕方、スーパーのレジに並んでいた時見た地味に嫌な光景。
私の前は会計中の女性(多分50代)と、もう一人女性が並んでいた。レジは他にもあるが全部会計中。
すると私の後ろから、卵1パック持った老婆が割り込んできた、
と思ったら、卵を会計中の女性の女性のカゴに入れた。
家族が買い忘れた商品を追加してるのかと思ったが何か変。




露骨に顔を強ばらせる会計中の女性と、困った顔になるレジ係。
老婆はニヤニヤしながらレジ係に「コレも一緒に打って」と言ったが会計中の女性が断固拒否した。
そして老婆にキツイ口調で「おかあさん、いい加減にしてください」。
老婆は「いいじゃ無いの一つくらい」と粘る、断られるを数回繰り返した。
結局レジ係にも一緒の精算を拒否され、諦めたかと思ったら「じゃあこれだけお会計してちょうだい」。
私が思わず「並んでますけど」というと、レジ係も「会計は並んでいただかないと」
と言ってくれて割り込みは阻止できた。
老婆は「フンッ」と鼻を鳴らして他のレジへ、先頭の人は支払いしてサッカー台へ移動していった。

今のは何?と思っていたら、2番目の女性が皮肉な感じで
「あそこ(家庭?)まだやってるのね~」とレジ係に話しかけた。
レジの人は何も言わずクビを縦に数回うんうんうんって感じに振った。
どうやら老婆による嫁いびりらしいが、近所の人、レジ(店)の人にはバレているみたい。

私が住んでいるのは東京なのに買い物難民状態の地域。
そんな地域で、近所の人や地元唯一の店に知られてまで嫁いびりしたいものなの?。
それをやって何が楽しいの?
割り込みでトラブルになって、もし店に出入り禁止になったら困るとは考えないの?
嫁いびりで間に挟まって困るのは嫁の夫である自分の息子なのに(と私の親は言ってた)
息子の立場、感情より嫁いびりって、どこまでも自己中だなぁと呆れた。

歳とったときって脳が退化するから
認知症でなくても合理的な判断が難しくなるみたいだよ
だからバレバレの架空請求に騙されちゃうし
[■ No.206234 ■ ] [ 2017/03/27 18:23 ] [ 編集 ]
卵1パック一緒に会計させようとする嫁イビリってよく意味が分からないんだが
タカリってことか?
[■ No.206235 ■ ] [ 2017/03/27 18:30 ] [ 編集 ]
金銭の多寡でなく、嫁が嫌がってるのに何か買わせるのが楽しくて仕方ないのかもしれない
[■ No.206237 ■ ] [ 2017/03/27 18:37 ] [ 編集 ]
認知症で子ども返りするケースもあるから
構ってほしくて嫌がらせしてるのかもしれないね

厄介な言動が増えたら
実子が早めに病院に連れて行けばいいよ
[■ No.206247 ■ ] [ 2017/03/27 22:07 ] [ 編集 ]
東京で買い物難民の地域ってどこだろ
そもそもスーパーがある時点で買い物難民化してないのに・・・(´・ω・`)
[■ No.206253 ■ ] [ 2017/03/27 23:11 ] [ 編集 ]
レジで3番目ってレジのスペースに入れないくらいの場所な気がする
[■ No.206271 ■ ] [ 2017/03/28 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ページ
御来場者数
楽天