アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
金融政策による金利の変動 一人暮らしをし始めた弟が家事ができないからと戻ってきた行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

2017/03/08の午後からFC2ブログの予約機能に問題が出ているようです。予約したのにUPされていなかった3記事を、03/09朝にまとめてUPしました
ヘッドライン




一人暮らしをし始めた弟が家事ができないからと戻ってきた  

その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

758 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/25(土)02:11:46 ID:U9s

弟が大学入学を期に一人暮らしをし始めたのに、
家事ができないからと戻ってきたのがスレタイ。
最初は自炊をするつもりだったけど日に日に面倒になり、カップ麺か外食かコンビニ飯というのが続いたそうだ







正直これだけでもおかしいんだが、戻ってきてからも親の作る食事に文句を山ほどつける。
前も文句は多かったんだが、自分が挫折して家事をしてくれる有り難みを少しは知ったと思ったのに、
メニューが和洋中統一されてないだけで文句を言うようになった。
品数は十分あって味も量も文句のつけようがないのに「ハンバーグに味噌汁?ハンバーグって洋食だろ、味噌汁って和食だろ、合わなくない?何でこんなメニューにしようと思ったの?」と、
姑みたいに母親にネチネチネチネチ。
なら自分で作るのかと言うとそうではなく、
母親がいれば母親に、父親がいれば父親に作らせようとする。
どちらもいなければ勝手に肉とか焼くんだけど、しゃぶしゃぶ肉もカレー肉も関係なく目についた物をとりあえず焼くって調理で、
夕食にするはずだったものも平気で使う。
使ったフライパンは油ギトギトのままコンロに放置。卵は黄身だけ使いたいからと白身は流す。
勿体ない上、それをすると配水管が詰まるからやめろと言われても「そうか、すまん」と小バカにした口調で言うだけ。そしていつまでも直さない。

家事の大変さを知ったのはともかく、だからこそ人に押し付けるものと変な学習をしたらしい。
両親が代わりにやるからというからまあ見逃していたけど、
冷凍食品が届いて、それを冷凍室にもいれず机に数時間放置してたのには怒りが沸いた。
両親も両親で、別に卓袱台ひっくり返すわけじゃないしと面倒がって、ハイハイでスルーしながら毎食せっせと支度してる。
子供全員に甘い親だとは思うし、俺もかなり甘やかされてきた方だと思うけど、この点ばかりは流石に馬鹿かと思うわ

[ 2017/03/25 21:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(15)
こうやってゴミオスが量産されていくのだね
[■ No.206108 ■ ] [ 2017/03/25 21:36 ] [ 編集 ]
他人の家の話だから気にならないけど、ほっといたら悲惨なことになるね。確実に。
[■ No.206109 ■ ] [ 2017/03/25 22:14 ] [ 編集 ]
まーたガイジチ●コか
放流すんなよ、絶対だぞ!
[■ No.206111 ■ ] [ 2017/03/25 22:43 ] [ 編集 ]
こういう弟みたいな男が、将来一人の(もしかすると複数の)女性を不幸にするために
結婚するんだなあと思うとね
[■ No.206112 ■ ] [ 2017/03/25 22:58 ] [ 編集 ]
両親バカじゃない?
なんか弱味でも握られてんの?
[■ No.206113 ■ ] [ 2017/03/25 23:20 ] [ 編集 ]
「弟も親も馬鹿かと思う」って他人事みたいに言ってるけど、割と当事者なんだけどなぁ…
大学生の弟がクズってだけでもヤバいのに、親もヤバイとなると将来が不安でいっぱいやで。
[■ No.206114 ■ ] [ 2017/03/25 23:31 ] [ 編集 ]
兄としての責任を持って、将来不幸な女性を作らないために結婚は阻止してくださいね
[■ No.206115 ■ ] [ 2017/03/25 23:34 ] [ 編集 ]
親の教育も子供の務めですよ
[■ No.206118 ■ ] [ 2017/03/26 01:49 ] [ 編集 ]
親が悪い。
投了
[■ No.206119 ■ ] [ 2017/03/26 07:00 ] [ 編集 ]
親も教育しなおすのが面倒くさいんだろうな。
自分たちでやった方が早いし手間もないと。
後々でかいしっぺ返し食らうだろうにね。
[■ No.206127 ■ ] [ 2017/03/26 10:34 ] [ 編集 ]
不良債権化した弟と両親が
将来覆い被さってくるぞ…
[■ No.206132 ■ ] [ 2017/03/26 11:47 ] [ 編集 ]
あれあれ、男様はお賢いはずなのにスイッチポンすら出来ませんてか、挙句いい年して親ガーと責任擦り付けて逃げますか
男様ってどこで賢く論理的になるんだろうねえ

犯罪者の9割男だしヒス起こしまくりも男のが多いし世界で一番家事育児しない日本男児だし、いいとこないね、男様
[■ No.206160 ■ ] [ 2017/03/26 15:47 ] [ 編集 ]
こういうのは無理矢理「出て行け」と背中蹴飛ばしてでも家から出さなきゃダメなんだろうな
ほっときゃ仕事もせずニート化しそう
[■ No.206188 ■ ] [ 2017/03/27 00:29 ] [ 編集 ]
今の内に、このバカ野郎が第二第三の被害者を出そうとする前に、完全に去勢か軍事訓練みたいな躾か何か、絶対に結婚とか恋人へのモラハラとかをやらかさないように、ありとあらゆる対処をしとくべきだろーな…
[■ No.206261 ■ ] [ 2017/03/28 00:27 ] [ 編集 ]
日本はこうして甘ったれガイジオスに滅ぼされていくのだった
[■ No.206469 ■ ] [ 2017/03/30 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気ページ
御来場者数
楽天