アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
79才になろうとする姑の「後悔しないための」お願い行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

当方のミスで一部のコメントを削除してしまいました。大変申し訳ありません(08/08)
ヘッドライン

79才になろうとする姑の「後悔しないための」お願い  

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

385 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/05(日)22:15:58 ID:4vM

昼食を終えてスマホを確認したらトメからの電話が10分で3件。折り返したら「嫁ちゃん、ちょっとうち来てくれない?」(車で15分)と。
初期の大腸がん手術を終えたばかりのウトさんになにかあったのかと心配なので急いで駆け付けた。以下一連の会話

ト「呼び寄せて悪いね(嫁)ちゃん」
嫁「いえいえ。それで何か・・・?」
ト「・・・あのね、嫁ちゃん。私もあと2ヵ月で79歳になるの。もういつ死んでもおかしくないと思ってね、後悔しないようにって」



嫁「いやそんな・・・」
(ここで遺産の類の話や病気を患ったとかの報告が出るのではないかと思い心拍数がかつてないほど上がったのを実感)
ト「それでね、やり残すことがないようにってことで・・・今流行ってる恋ダンス?を教えてほしいのよ」
私「え!?」
ト「後悔して死にたくないのよ。お願い、嫁ちゃん。教えてちょうだい」

と言っても私もそこまで逃げ恥見てたわけじゃないので、娘×2を連れて再訪、なぜか私まで教わって、最後の方は私がトメに教えられてようやくマスター。最後は女四人で回転寿司を食べてきた。
とんでもない話になるぞ、最初に思ったのはもちろん、腕のほうに筋肉痛が出てるやら、一人家に残った夫が自分で夕食を作ったらしくなんかとんでもないことになってるキッチンを目にして只今絶賛修羅場中。明日は月曜なのに・・・


[ 2017/03/06 09:30 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(9)
可愛いトメさんだw
79歳でダンス覚えられるほど身体が動くなら、当分心配いらないんじゃないかな
ウトさんも早くお元気になるといいね
[■ No.204371 ■ ] [ 2017/03/06 10:04 ] [ 編集 ]
PPAPとパーフェクトヒューマンもついでにやってみよう
[■ No.204379 ■ ] [ 2017/03/06 11:48 ] [ 編集 ]
マジか
くだらないと不機嫌になるジジババもいるから微笑ましいわ
[■ No.204381 ■ ] [ 2017/03/06 13:26 ] [ 編集 ]
自分が79になった時に思う「最後の後悔」って何になるんだろう?と心配になったw
[■ No.204391 ■ ] [ 2017/03/06 15:09 ] [ 編集 ]
このばあさんはこれからも「後悔」がたくさん出来ては挑戦して長生きしそうだな
[■ No.204401 ■ ] [ 2017/03/06 16:58 ] [ 編集 ]
後悔が長生きの秘訣かw
[■ No.204402 ■ ] [ 2017/03/06 17:05 ] [ 編集 ]
あのダンスはプロ仕様と振付師が言ってるからな。
それをマスターしたいというお祖母さまを見習いたい。
[■ No.204415 ■ ] [ 2017/03/06 19:44 ] [ 編集 ]
トメさん可愛いw
長生きしてほしいね
[■ No.204435 ■ ] [ 2017/03/06 23:35 ] [ 編集 ]
これは良い修羅場
[■ No.204442 ■ ] [ 2017/03/07 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ページ
御来場者数
楽天