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俺のせいでコンビニ店員さんが客に怒られた。俺はどうお詫びしたらいい?行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

2ちゃんねるが5ちゃんねるになったそうですが、何か変わるんですかねぇ
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俺のせいでコンビニ店員さんが客に怒られた。俺はどうお詫びしたらいい?  

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346/

876 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)14:13:10 ID:GGl [1/3]

プチ相談
ファミマでコーヒーを買った
店頭のマシンでコーヒーを淹れてると、隣で同じ様にコーヒーを淹れてたオッサンが何か落とした
結論から言うと、マナーのなってない?オッサンで、落としたのは砂糖やミルクの容器
備え付けのごみ箱は目の前にあるんで、まさかそんなことをするアホがいるとは思ってなかった俺は落とした物を拾ってやった
で、オッサンに渡してやろうとしたんだが、拾い上げてみればごみだし、オッサンはガン無視で去っていく
イラついたので咄嗟にオッサンのパーカーのフードに落とし物をプレゼントした



その後、友人とイートインスペースで談笑していると、10分くらいしてオッサン再来店
えらい剣幕で店員に怒鳴り散らす(コートを脱いでいたからか俺には気づかず)
声は店中に響いているんだが、語調の荒さと方言?で店員さんの頭上には?マーク
オッサンは二度と来るか!みたいなことを言って帰っていった
こりゃ店員さんに悪いことしたなーと思った

で相談なんだけど、事情を説明して詫び料を渡そうとしたんだけど店員さんが受け取らない
全面的に欠片も悪くないのに怒鳴られ損じゃないですかと言っても仕事の内ですからで済ますナイスガイ
逆に益々感心させられてしまったんだけど、こんな店員さんに俺が何かしてあげられることって無いですかね?


877 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)14:19:26 ID:ZE2

>>876
まぁ怒られるのも仕事の一部になってるだろうし
内部規定で店員も金品を受け取れないんだろうね
876はそのファミマに足繁く通って
売り上げに貢献するのが一番なんじゃないかな

878 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)14:23:09 ID:Pvq [1/2]

>>876
常連客になればいいよ。てかそれしかないと思う。

880 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)14:42:05 ID:iSY [2/2]

>>876
二度とその店に行かないであげて
イラついて咄嗟に迷惑行為するような客は居ないほうがいいので

あと詫び料とかまともな人間には縁が無いので、気持ち悪いです

881 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)14:45:10 ID:JT1

>>876
店員にしてみりゃ黙ってゴミ箱にいれるか、ほっときゃ店員が拾って終わりなのに余計なトラブル起
こした>>876も充分迷惑な客なんだが?

これ以上何もするな。ただのマナーの良い客になって二度とトラブル起こすのをやめればいい



882 名前:876[sage] 投稿日:2017/03/02(木)15:00:28 ID:GGl [2/3]

>>877>>878
やっぱそれくらいですかね
ちょっと遅いけどひなまつりケーキの予約とか、ああいった物って幾らか店員にバックあるんでしょうか
>>880>>881
自分でも短絡的だったと思います だからこそ店員さんには申し訳なかった
その店は少し遠いので二度と行かないというのも苦ではないのですが

なんか意見割れましたね
実際コンビニで働いた経験のある方いらっしゃいましたら、どっちが良いんでしょうか
もう少しレスを頂ければ幸いです


883 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)15:24:14 ID:3AY

行かない方がいいに決まってるじゃん

基地外が「この間のお詫びに」なんて金なんて渡されたら、
受け取ったら次はまたどんな難癖つけにくるるかわからない
基地外は外に出ないで閉じこもるのが一番

885 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)16:37:05 ID:YFX

>>882
その店員さんの為に何かしたいという自己満足を満たしたいなら、
コンビニ本社窓口にその店員の対応・接客を賞賛する旨の電話やメールでもしておいたら?

内容が弱いから、「こんな賞賛の声がありました」と末端の店舗まで周知される事はないだろうけど
今後あなたがその店舗に来店するべきか否かは、正直店員さんとしてはどうでもいい事だと思う

886 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)17:37:19 ID:TNA [3/3]

どっちでもいいんじゃない?
コンビニ側にとっちゃ今回は原因がはっきりしてる冤罪?だったけど
そうじゃないアホみたいなクレーム入れる頭おかしい客もいるだろうし
そんなのいちいち覚えてられない
お好きに、としか

891 名前:876[sage] 投稿日:2017/03/02(木)21:37:18 ID:GGl [3/3]

色々レスありがとうございます
詫び料云々は書き方悪かったねー
別にいきなり金銭渡して済まそうとしたんじゃないんだ
お詫びのしようがないことをしてしまったんで「金銭(買い物)」以外のレスが欲しくて詫び料は店員さん受け取らずって書いちゃった
「売れ残ってる商品買います」
「ありません」(嘘やん……)
「ガ、ガム下さい」
「売りません」(なんでや……)
「じゃあ募金します」
「させません」(それはどーなん……?)あたりのやりとりをたらたら書くのもなーと思って省きすぎたね

解決というか落着というか、話が済んでしまったので一応報告を
ホウレンソウがどこでどーなったのか分からないんだが店のオーナーさんから謝罪の電話があった
いやいや違います違います、と慌てて説明
ちょうど帰宅するところだったんで店舗まで頭を下げに行った
俺が「クレームなんか入れるわけないです僕が悪いことしたという話で……」と改めて事情を説明するも
オーナーは「いや当店の方でも感覚が麻痺している部分があったというか……」とさらに頭を下げてきた

ごみを落として平気な顔のオッサンは店に要注意人物としてマークされてるらしかった
既に何度もオーナーや他の店員と揉めていて、今では店に来ると必ず(警察を呼ぶ程ではない)嫌がらせ行為としてわざとごみを落としていくそうだ
オッサンは嫌がらせ出来てwin 店は一応売り上げになってwin
話を聞いた今でも信じられないようなwin-win状態で何ヶ月もやってきてたんだと
不快な思いをさせてしまい云々って謝られたけど、俺がしたことだって全く店の助けにはなってないし、恐縮することしきり
「ほとぼりが冷めた頃に普通の客として伺います」って言ったら「もう冷めましたので今後ともよろしくお願いいたします」と低姿勢なオーナーさん
この人らと揉めるとか逆に凄いなオッサン とりあえず母の日ギフトのパンフだけ貰って帰りました
まあ、忠告の通り、しばらくは本当に控えます
雑誌の陳列の乱れを勝手に直したら迷惑? とか
店頭のゴミ箱一杯になってるの指摘したら鬱陶しい? とか
恵方巻のノルマってマジであんの? 協力していい? とかはコンビニスレですね


892 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/02(木)21:46:20 ID:tCd

>>891
もうその店で働いちゃえよ

[ 2017/03/03 12:00 ] 質問・相談 | TB(0) | CM(6)
バイトには店の売上とか何も関係ないしね
物買っても意味なし
[■ No.204172 ■ ] [ 2017/03/03 14:49 ] [ 編集 ]
無駄なトラブルをする奴はバイトの面接に行っても落とされるだろうな
[■ No.204173 ■ ] [ 2017/03/03 14:53 ] [ 編集 ]
報告者はそのオッサンと同じタイプの人間だよ。
自分じゃわかってないだろうけど。
[■ No.204174 ■ ] [ 2017/03/03 16:20 ] [ 編集 ]
基地外が集う立地ってあるらしいな怖い
[■ No.204179 ■ ] [ 2017/03/03 17:03 ] [ 編集 ]
店員は結果的にキチが二人へってよかったな
まあ二度とこないというキチに限ってよく来店するんだが
[■ No.204190 ■ ] [ 2017/03/03 18:48 ] [ 編集 ]
頭が弱い子なのねこいつ
[■ No.204210 ■ ] [ 2017/03/04 05:31 ] [ 編集 ]
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