アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
結婚して60年経って初めて家事を手伝うようになった爺ちゃん行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

2ちゃんねるが5ちゃんねるになったそうですが、何か変わるんですかねぇ
ヘッドライン

結婚して60年経って初めて家事を手伝うようになった爺ちゃん  

何を書いても構いませんので@生活板 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/

452 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/12(木)22:18:06 ID:ZkD [2/2]

遅めの正月休みを貰ったので久しぶりに地元に帰ってきた。
祖父母の家にお土産を持っていくと、爺ちゃんが出迎えてくれた。
上座に座らされ、蟹とかハムとかビールとか全部爺ちゃんが出してくれた。
自分で冷蔵庫すら開けることのなかった爺ちゃんにお酌をされて戸惑っていると、婆ちゃんがこっそり話してくれた。
最近仕事を全部叔父に引き継ぎして完全に引退して、やることが無くなってしまった
今さらだけど孫の面倒をみたくなって、今日私が来るのを楽しみにしていた
結婚して60年経って初めて家事を手伝ってくれるようになった
不気味だし手際悪いけど、お世話されてあげてw
だそうだ。
爺ちゃんとの思い出は、工場で機械を弄っている後ろ姿と1人で居間でお酒を呑んでいるのしか覚えてないから
ニコニコしながらビールを注いでくれる姿に違和感が凄かったけど、純粋に嬉しかったので勧められるだけ飲み食いした。
27歳にもなって蟹の身を解して貰ったり、蜜柑の白い筋を取って貰っちゃったよ。


[ 2017/01/13 18:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(12)
昔かたぎの頑固爺が丸くなったか。何か、好きだな、こういう話。
[■ No.199685 ■ ] [ 2017/01/13 18:32 ] [ 編集 ]
やることなくなったイライラを家族にぶつけるのではなく
孫のお世話!って役に立つことにウキウキしてるお爺ちゃんと
それをあたたかく見守るお婆ちゃんと受け止める孫。素敵だなぁ
[■ No.199686 ■ ] [ 2017/01/13 19:00 ] [ 編集 ]
良い話だ。かなりの高齢の祖父母だろうに、元気そうで素敵だ。
[■ No.199687 ■ ] [ 2017/01/13 19:06 ] [ 編集 ]
良いおじいちゃんに良い孫だな
打ち込めるものが見つかってよかった
[■ No.199688 ■ ] [ 2017/01/13 19:29 ] [ 編集 ]
はじめ、「え?!今の『60歳』で家事の手伝いすらしたことないって酷いな!」って思ったら、『結婚して60年』だった。
いい話だな。
[■ No.199695 ■ ] [ 2017/01/13 20:07 ] [ 編集 ]
結婚して60年なら少なくとも78歳・・・?
新しいこと覚える気力というか記憶力というか、あるんだね
[■ No.199699 ■ ] [ 2017/01/13 21:00 ] [ 編集 ]
「不気味だし手際悪いけど」って、おばあちゃん容赦ないなwww
[■ No.199702 ■ ] [ 2017/01/13 21:34 ] [ 編集 ]
いい爺ちゃん婆ちゃんだな
[■ No.199705 ■ ] [ 2017/01/13 22:14 ] [ 編集 ]
なんかほのぼのしつつ、ほろりときた。

うちの父がじいちゃんみたいな仕事人間で、
子供たちと確執があって、
ある日ぽっくり死んでしまった。

葬式にきた人たちに
「娘さんや息子さんのこと、いつもすごい自慢してたよ」とか言われて
子供とうまくコミュが取れなかった父の不器用さに泣いた。

じいちゃん孫とほのぼのできてホントによかった。
[■ No.199707 ■ ] [ 2017/01/13 22:33 ] [ 編集 ]
至れり尽くせりで、笑ったw
[■ No.199716 ■ ] [ 2017/01/14 02:16 ] [ 編集 ]
俺の友達のじいさんだけど、小学生中学生の時遊びにいくと「ウチは子供の遊び場じゃないぞ帰れ!」って怒鳴られたことあって怖かった。それでも友達とは良く遊んでて、俺が高校上がる前に遊びにいって友達が席外した時にじいさんがきて、またなんか言われるかと身構えたら「いつも〇〇(友達)と遊んでくれてありがとうなぁ」って。

そんな事言われると思ってなかったから、こっちが恐縮してしまったよ。なにがあった?どうしてこうなった的なエピソードでスレとはちょっとズレてスマン。
[■ No.199719 ■ ] [ 2017/01/14 05:35 ] [ 編集 ]
加減を知らないじーちゃんのお世話w
[■ No.199758 ■ ] [ 2017/01/14 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ページ
御来場者数
楽天