アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
金融政策による金利の変動 姉が太っててオタクで怠け者だったことが本当にありがたい行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

2017/03/08の午後からFC2ブログの予約機能に問題が出ているようです。予約したのにUPされていなかった3記事を、03/09朝にまとめてUPしました
ヘッドライン




姉が太っててオタクで怠け者だったことが本当にありがたい  

チラシの裏【レスOK】三十三枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481732852/

329 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/09(月)13:46:41 ID:???

3歳年上の姉がいる。

姉は所謂神童と呼ばれるような子供で、小学校の知能テストや実力テストではあり得ない高得点を叩き出してたらしい。
習字もピアノも絵画もいつも賞を貰っていて、児童会長や卒業式の答辞やらスピーチ大会の代表などかなり活躍してた。
しかし本人は物凄い怠け者。






小学生時代は何でも出来て、中学時代も塾にもいかず受験勉強もろくにせず(自室でゲーム三昧)
東大合格者を毎年10人以上出すような県内トップの高校に合格してた。
でもさすがに高校の授業のみではついていけなかったらしく、赤点ギリギリの成績連発でも自宅では勉強せず、なんとか地元の国立に進学した。
私は頑張って勉強して二番手高校に合格、更に血を吐くほど勉強して旧帝に進学した。

姉は父に似て二重の美人だが、私は母に似て地味顔。
しかし姉は森三中体型のぽっちゃり(デブ)更に腐女子でオタク。
学生時代は彼氏とかろくにいたことがないらしい。

私は地味顔なりにオシャレしたりファッションやメイクも頑張って、上場企業に総合職で入社、リア充的な人生を送れてる。
姉は典型的なオタクだけど、体型なりにTPOはしっかりしてて、そこそこの会社で会社員をしている。

正直、姉が普通に努力できる人だったら、物凄い格差が付いてたと思う。
「姉ちゃんが本気になれば医者にもなれたし東大にも入れたのに」というのが死んだ祖父の口癖だった。
自分は負けず嫌いで誰とでも心の中で張り合ってしまう性格だから、姉へのコンプレックスも物凄い。

姉妹仲は良好で、今でも一緒に買い物したり悩み相談したりしてる。
「妹ちゃんは私と違って頼りになるね~」「自慢の妹だよー」という姉の言葉でなんとか自尊心が保たれてる。
親戚の集まりでも、妹ちゃんは綺麗になったなぁという人が殆どだけど
たまに体型を気にしない年配のおじさんが「姉ちゃんはえらいベッピンだな!」と褒めたりするだけで胸がザワザワするから、
姉が太っててオタクで怠け者だったことが本当にありがたいと思う。

自分でも最低だと自覚してるが、そのお陰で仲の良い姉妹で居られるから、姉にはかなり感謝してる。





[ 2017/01/10 21:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(32)
よかった、よかったねえ!
[■ No.199434 ■ ] [ 2017/01/10 21:12 ] [ 編集 ]
姉が一念発起してダイエットしたり彼氏できようものなら発狂するんだろうなー
[■ No.199437 ■ ] [ 2017/01/10 21:28 ] [ 編集 ]
ぽっちゃりで二重美人で怠け者

森三中の黒沢さん?
[■ No.199438 ■ ] [ 2017/01/10 21:36 ] [ 編集 ]
面白いね
[■ No.199443 ■ ] [ 2017/01/10 22:35 ] [ 編集 ]
いくらなんでもこじらせ過ぎでしょ
別に最低とは思わんけど、いつ姉妹仲がダメになるやら危ういな
[■ No.199444 ■ ] [ 2017/01/10 22:42 ] [ 編集 ]
姉が少しでも自分より上回ったら発狂するよねこの人
[■ No.199445 ■ ] [ 2017/01/10 23:00 ] [ 編集 ]
姉もそれがわかっててめんどくさいことになるのを回避してるんだったりして
[■ No.199449 ■ ] [ 2017/01/10 23:12 ] [ 編集 ]
それだけ基本スペックが高い姉なら妹の腹の底も見えてたんじゃね?
妹の為に波風立てないようにダメ姉を演じてきただけかもよ?
[■ No.199451 ■ ] [ 2017/01/10 23:31 ] [ 編集 ]
旧帝に行った甲斐の無い文章力の残念さに合掌
[■ No.199453 ■ ] [ 2017/01/10 23:39 ] [ 編集 ]
相手と比べてどうこう、じゃなくて自分自身が幸せになりゃいい
そういう確固とした自分を確立できるといいね
[■ No.199454 ■ ] [ 2017/01/10 23:40 ] [ 編集 ]
しょーもない人生だなw
対姉以外に何もないのかw
[■ No.199458 ■ ] [ 2017/01/11 00:21 ] [ 編集 ]
それだけ頑張った事に自信を持てば良いのに
[■ No.199460 ■ ] [ 2017/01/11 01:04 ] [ 編集 ]
きったねぇ人間だなぁ
[■ No.199461 ■ ] [ 2017/01/11 01:12 ] [ 編集 ]
姉は姉なりに人生楽しんでるのが伺えるけど、この人は何か生き辛そうだなぁ
常に誰かと自分を比較して生きる癖がついちゃってるからいつか逆転された時壊れてしまいそう
[■ No.199462 ■ ] [ 2017/01/11 03:31 ] [ 編集 ]
>>No.199458 
 努力して成功してる部分を見えてない盲目

>>No.199461
 ブーメラン

[■ No.199463 ■ ] [ 2017/01/11 05:16 ] [ 編集 ]
次は旦那になる男のスペック比べかな。自分が先にそれなりの男を捕まえても、高齢独身になるかと思われた姉が大逆転の結婚したら、それだけで発狂しそうだな。
[■ No.199465 ■ ] [ 2017/01/11 06:51 ] [ 編集 ]
> 自分は負けず嫌いで誰とでも心の中で張り合ってしまう性格だから
一概に悪いことじゃないけど、上から目線での見下しが加わってるからなあ
姉は妹の黒さを見抜いてて、当たり障りなく適度に付き合ってる気がする
姉がほめられるたび、親戚一同の前でこの人はどんな顔してるんだろうか
気付いてる人は気付いてるんじゃないかな
[■ No.199472 ■ ] [ 2017/01/11 08:09 ] [ 編集 ]
努力したのは認めるけど悲惨だよね
自分で自分に「常に姉に勝たねばならない人生」を強いてる
子供のスペックが劣ろうものなら子供にあれこれ無理強いしそうで怖いわ
[■ No.199473 ■ ] [ 2017/01/11 08:19 ] [ 編集 ]
※199463
一応聞いておいてあげるけど、もしかして上のほうのコメントは「文盲」って言いたかった?
[■ No.199474 ■ ] [ 2017/01/11 08:20 ] [ 編集 ]
※199463
人並みに努力して結果出してるはずなのに
自分の根性のせいで全然幸せじゃないってある意味凄くない?
なんか似てるよね、そういう所
[■ No.199475 ■ ] [ 2017/01/11 08:27 ] [ 編集 ]
ブスな上に根性も曲がってるって
どこまでも可哀相な妹ね
[■ No.199476 ■ ] [ 2017/01/11 08:42 ] [ 編集 ]
姉がうっかり玉の輿に乗ったらすげぇ発狂しそう…
[■ No.199478 ■ ] [ 2017/01/11 08:46 ] [ 編集 ]
妹が自分にコンプレックスあることに姉ちゃんとっくに気づいてるな
だから一歩引いて定期的に妹を立ててる
いい姉ちゃんでよかったね
[■ No.199480 ■ ] [ 2017/01/11 10:00 ] [ 編集 ]
シスコン拗らせた感じだなー
[■ No.199484 ■ ] [ 2017/01/11 10:23 ] [ 編集 ]
内面がボロ負けしてるのはいいのだろうか
[■ No.199486 ■ ] [ 2017/01/11 10:51 ] [ 編集 ]
これ、姉ちゃん気付いてるんじゃね。
[■ No.199487 ■ ] [ 2017/01/11 10:53 ] [ 編集 ]
姉が結婚することになって
ドレスを着るためにダイエットでもしようものなら
全力で邪魔しそうで怖い
[■ No.199494 ■ ] [ 2017/01/11 13:34 ] [ 編集 ]
姉妹仲良いって書いてるけど、姉ちゃんに固執しちゃってるからなぁ
姉ちゃんからいい意味で離れられたら、この人自身が少し楽になれそうな気がする。
[■ No.199507 ■ ] [ 2017/01/11 16:51 ] [ 編集 ]
ただただ、報告者が『可哀想』。そんなことでしか自尊心保てないなんて、いろんな意味で終わってる。
[■ No.199690 ■ ] [ 2017/01/13 19:45 ] [ 編集 ]
本人も書いてるけど、本当に最低だわ。
でも気持ちはわかる。
[■ No.199718 ■ ] [ 2017/01/14 02:29 ] [ 編集 ]
何これ
すげー怖いんですけど
[■ No.199755 ■ ] [ 2017/01/14 14:51 ] [ 編集 ]
姉ちゃんがいい姉ちゃんだな
こいつの性格まで完璧に把握して、ダメ姉やってくれてるわ
[■ No.201722 ■ ] [ 2017/02/06 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ページ
御来場者数
楽天