アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
酔っぱらったサラリーマンが「俺の唐獅子牡丹を見せてやろうか?」とまで言い出した行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

当方のミスで一部のコメントを削除してしまいました。大変申し訳ありません(08/08)
ヘッドライン

酔っぱらったサラリーマンが「俺の唐獅子牡丹を見せてやろうか?」とまで言い出した  

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

118 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/19(水)13:52:24 ID:o69

僕が10代後半だからもう20年以上前の話。
深夜に国道沿いのラーメン屋に入ったら泥酔してるリーマンがいた、
普通のおっさんなのに調子に乗って俺は昔ヤクザの事務所に出入りしてたとか言って
後輩らしい若いリーマンに絡んでた。
まあよくあるやんちゃ自慢だけどしまいに俺の唐獅子牡丹を見せてやろうか?とまで言い出した。
さすがに当時ですら健さんは古い、周りも苦笑い。
ただ大声で吠えるんで流石にウザいなと感じ始めた頃奥で一人飲みしてた男が口を開いた
「見せてくれ」




狭い店内に声が響くと皆がその男を見た
「唐獅子牡丹、見せてくれ」
動物の本能ってスゴイね、一瞬で理解した。

これはヤバい。

絡みリーマンも悟ったらしくビビりまくり。
「ドコのモンだって?」
悪いことに絡みリーマンは某広域暴力団の名前を口にしていた
「言ってみんかいこのボケェ」
怒号が響く、店内の誰も動かない、いや動けない。
「テメェ… 」
言いながら腰を浮かそうとする本職さん。リーマン終わったなと思った瞬間。
「○○さん、勘弁してあげなよ」とラーメン屋のオヤジ
「いや△△ちゃん、カンバン出されちゃなぁ俺らも商売だし」
「シロートさんとはいえ、調子に乗りすぎたね。ほらアンタ謝りな」
オヤジに言われたリーマンは
「すいまっせんっした」とカウンターに頭を擦り付けると
千円札を2枚置き後輩を連れて逃げていった。
あっけに取られていると
「ほらこっちの兄ちゃん達まで怯えちゃって、可哀想に」とオヤジが話を振ってきた
本職さんはニパっと笑うと
「飯の最中に騒いで惡いな、何食ってんだ?おいおいこの店はそれよりこっちが旨いんだよ」
と言うとラーメン含む数点を追加注文すると
「おごりだ、食え(命令)」
その後大量の料理を本職さんに見つめられながら食べきったのが修羅場。
本職さん「どうだ、旨いか」
僕「緊張で味がわかりません(泣)」
本職さんとオヤジ大爆笑。



[ 2016/10/20 12:00 ] 修羅場・武勇伝 | TB(0) | CM(23)
久しぶりに出てきたなぁ
893実は良い人かっこいい話
[■ No.192036 ■ ] [ 2016/10/20 12:18 ] [ 編集 ]
うっそこれ2016年のものなの?
はあ~
[■ No.192039 ■ ] [ 2016/10/20 12:27 ] [ 編集 ]
両さんの「普段悪いことしてる連中が、ときたまいいことをすると」のセリフが浮かぶ
まぁ、この本職っておっさんもラーメン屋の親父も、フカシかもしれないがな
[■ No.192040 ■ ] [ 2016/10/20 12:30 ] [ 編集 ]
本職さんが「いい人」みたいには書かれてないと思うんだけどなぁ
[■ No.192041 ■ ] [ 2016/10/20 12:34 ] [ 編集 ]
本職さんが普段どれだけ悪事を働いていようと、この場においては本職さんグッドジョブだろうよ。
[■ No.192043 ■ ] [ 2016/10/20 12:37 ] [ 編集 ]
本職さんが本物かどうかは置いといて、酔って本職を騙る
リーマンおっさんを黙らせた件についてはGJ
オヤジさんもいい形で場を納めてるしな
[■ No.192045 ■ ] [ 2016/10/20 12:47 ] [ 編集 ]
記事のタイトルで変質者の話かと思ったら違った
[■ No.192047 ■ ] [ 2016/10/20 12:59 ] [ 編集 ]
唐獅子牡丹を唐辛子牡丹と読み違え、かつ何か下の隠語だろうかと考えた私。
[■ No.192050 ■ ] [ 2016/10/20 13:26 ] [ 編集 ]
No.192036にとってはご飯をおごってくれる人が良い人でかっこよく映るのだな。その気持ちはわかります。
[■ No.192051 ■ ] [ 2016/10/20 13:29 ] [ 編集 ]
セリフ回しも臭すぎだし、どっから引っ張ってきたのこの設定w
[■ No.192055 ■ ] [ 2016/10/20 14:11 ] [ 編集 ]
スレタイ見てkoumonか何かの隠語だと思った私は心が汚れてる
[■ No.192056 ■ ] [ 2016/10/20 14:35 ] [ 編集 ]
■ No.192050 ■、■ No.192056 ■
お前ら好きwww
[■ No.192058 ■ ] [ 2016/10/20 15:07 ] [ 編集 ]
No. 192050
私も唐辛子牡丹に見えて、すごく辛いんだろうなと思って読み始めた。
[■ No.192065 ■ ] [ 2016/10/20 15:37 ] [ 編集 ]
エロい話と思って期待してしまいました。
[■ No.192068 ■ ] [ 2016/10/20 16:46 ] [ 編集 ]
本職さんは本官さんだったりしないの?
[■ No.192070 ■ ] [ 2016/10/20 16:55 ] [ 編集 ]
自分も一物が小さすぎて逆ギレした人の話だと思った
[■ No.192075 ■ ] [ 2016/10/20 18:17 ] [ 編集 ]
ほーらおじさんの唐獅子牡丹見てごらん~
[■ No.192080 ■ ] [ 2016/10/20 20:41 ] [ 編集 ]
お前のは獅子唐じゃないか……
[■ No.192084 ■ ] [ 2016/10/20 20:57 ] [ 編集 ]
悪の字が惡となってるのが気になる
[■ No.192094 ■ ] [ 2016/10/20 23:03 ] [ 編集 ]
「そーらおじさんのからじしぼたんだぞー(ボロン)」
[■ No.192098 ■ ] [ 2016/10/21 00:47 ] [ 編集 ]
それは私のおいなりさんだ

的なシモい話かと思ったのに
[■ No.192099 ■ ] [ 2016/10/21 00:52 ] [ 編集 ]
実に良い人かっこいい話www
[■ No.192133 ■ ] [ 2016/10/21 14:33 ] [ 編集 ]
ほらみてくれよ、この背広のボタン。
唐獅子模様なんだぜ。

的な展開を希望。
[■ No.192140 ■ ] [ 2016/10/21 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ページ
御来場者数
楽天