アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
カラシまみれのあんかけ焼きそば  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

台風一過。我が家は被害も停電もありませんでした。心配してくださった方々、ありがとうございます。また、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
ヘッドライン

カラシまみれのあんかけ焼きそば  

その神経がわからん!その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/


505 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/09/07(月)00:43:21 ID:JXI

ついさっきのことなんだけど、コンビニであんかけ焼きそば買ってあっためて貰ったのね。
そしたら「温める時ははずしてください」的なテープでくっついてるカラシの小袋を店員さんがはずし忘れたみたいで
温め終わってレンジから取り出した時にはカラシが爆発して容器がカラシまみれの状態だったのね。
そんで店員さんがどーしようどーしようみたいな感じであたふたしてたから
別にそのままで構いませんよ、その代わりこのおでん用のカラシ一つくださいっつっておでん鍋横のカゴに入ったカラシ指さしたら
「そちらはおでんをお買い上げになったお客様へのサービスです(キリッ)」って言われて
いやでもそのカラシもう使えませんよね?って言ったら「ですからそれはおでんをお買い上げ頂かないと差し上げられないんです(キリッ)」とか言われて
もーめんどくせーと思ってじゃあいいですっつってカラシまみれのあんかけ焼きそばもらって帰ってきたけど
なんか腑に落ちない。


506 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/09/07(月)03:49:21 ID:SYK
>>505
その店員ありえない。いくらコンビニとはいえひどいね。

510 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/09/07(月)07:34:34 ID:AWB [1/2]

>>505
クレーム入れていいと思う

514 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/09/07(月)11:28:30 ID:lwQ

>>505
ちょっと長いですが似たような話を。

昨日のファミレスで火鍋食べてた時に片方のスープの
追加を頼んだら切らしててないって言われました。
食べ始めてすぐだったため
私「じゃあ違うスープいれてもらえますか?」
店「それはだめなんです。でも追加のスープはありません。」
私「えっ。でもないんですよね?鍋替えなくてもいいので他のやつ入れてください。(似た味だったので)」
店「でも決まりでそれは…」
こっちは頼んだ時にスープ1杯分しかないとは聞いてなかったので、引かずに「でも、ないなら他のやつ入れてください」っていったら入れてくれたけど。
去り際に「上司でかけちゃってて」って意味わからんこと言われてなんなのってなりました。

マニュアル通りも大切だけど、時には臨機応変で大事ですよね…特に店側の不注意の場合。

505さんに乗っかる形で失礼致しました。


ファミレスの子は不慣れなのか、アホの子だけど、コンビニの子はなんか障害あるのかしらて感じ。
どんな仕事でも脳みそは要るよなあ。
[■ No.153117 ■ ] [ 2015/09/07 21:38 ] [ 編集 ]
そこは気効かせろよって思うけど
一度許すと「前はやってくれた」ってつけ上がる
バ○が絶対出てくるからやらないんだよ
[■ No.153118 ■ ] [ 2015/09/07 21:53 ] [ 編集 ]
NPCだったんだよ
[■ No.153119 ■ ] [ 2015/09/07 21:54 ] [ 編集 ]
バイトなんだから適当にやればいいのにな。

俺もティッシュ配りの人にティッシュ下さいって言ったら
「男にはあげられません」と断られたことがある。
[■ No.153122 ■ ] [ 2015/09/07 22:23 ] [ 編集 ]
余計な方向に気を利かすコンビニバイトもいる
おでんを購入した時、容器がなくなったからって揚げ物を入れる容器に入れて汁多めにしときましたってバカか?
袋熱い汁だらけだわ
[■ No.153123 ■ ] [ 2015/09/07 22:35 ] [ 編集 ]
え?からしもらえないんならあんかけ焼きそばを替えてもらえばよかったんじゃないの?
[■ No.153124 ■ ] [ 2015/09/07 23:06 ] [ 編集 ]
焼きそば替えてもらえば良かったのに
[■ No.153125 ■ ] [ 2015/09/07 23:17 ] [ 編集 ]
レンジアップで弁当ダメにしたら(容器曲がるくらい温めるとか)交換が当たり前
だと思ってた。焼きそば、その人が買ったのが最後の1個だったのかな。
しかしそのバイトの対応は糞だな。うちの近所のコンビニ気前いいから肉まん買っても
言えばくれるし、一回おでん買って「からし多目に下さい」って行ったらおでん種一個に
つきからしも1袋づつ入ってて噴いた。他の料理でも使えるから有りがたかったけどw
[■ No.153126 ■ ] [ 2015/09/07 23:37 ] [ 編集 ]
磐田警察の家本俊英は後ろから煽って速度違反を取り締まってきます
後ろから煽っておいて、交通ルールを守らずに取り締まるのってどうなの?
[■ No.153135 ■ ] [ 2015/09/08 01:49 ] [ 編集 ]
アルミ鍋に入った焼うどん(水いれてコンロに掛けるアレ)を「温めますか?」って言われたことならあるな
素知らぬ顔で「お願いします」って言うか悩んだwwww
[■ No.153136 ■ ] [ 2015/09/08 02:27 ] [ 編集 ]
[■ No.153135 ■
そういうのはドラレコで記録して抗議すれば?
[■ No.153138 ■ ] [ 2015/09/08 04:05 ] [ 編集 ]
[■ No.153122 ■[■ No.153118 ■ 
気を利かせろとかバイトだから適当にやればいいってのは違う
店のミスで商品が不完全な状態になったものを販売したんだから
完品に近づけるよう努力する義務があるのは当然だろ
[■ No.153139 ■ ] [ 2015/09/08 04:09 ] [ 編集 ]
キャンセルでいいやん
[■ No.153141 ■ ] [ 2015/09/08 04:57 ] [ 編集 ]
コンビニのは完全にミスをなかったことにしようとしてるだろ。
ゴネて言い分を通そうとする客の店員バージョン。
[■ No.153148 ■ ] [ 2015/09/08 07:52 ] [ 編集 ]
ひとつミスをしたからって、他の”駄目!って言われてる事”でカバーをするのは単にミスを重ねるだけだからな。

一度禁止された事をやっちゃうとその後わらわらと「この前はやってくれた!(怒)」が湧くし。
カラシ・マヨネーズ・割り箸やストロー・くじ系は客からしたら「たかが割り箸(笑)」でも、店からしたら大変な事になるからしゃーない

ていうか、バイトは「どーしよーどーしよー(チラチラ」じゃなくて、さっさと新しいのと交換しろ。最後の一品ならまだ分かるけど、確認すらせずに自分のミスをなかったことにして客に押し付けようとしただけだな。
[■ No.153157 ■ ] [ 2015/09/08 09:46 ] [ 編集 ]
よほど日常的に民度が低い地域でも無い限り、おわびにおでんの辛子一個
渡すくらいで「単にミスを重ねるだけだからな(キリッ」とか…

せっかく報告者が妥協案(つーか解決策)提示してくれてんのにね。
時間に余裕のない客かもしれないし、新しいのと交換するのがいいか
焼きそば自体はそのままでいいかは相手次第なんだし
謝って「新しいのと交換させていただきましょうか」と伺うところじゃね?
バイトの自腹で補填したって知れてるんだし、無能すぎでしょバイト。
[■ No.153159 ■ ] [ 2015/09/08 10:08 ] [ 編集 ]
この前はやってくれた云々言ってる奴がいるけど、これ前提に店員がミスってるってのがあるからな?
ミスを何らかの形で賠償する必要と義務がある
[■ No.153164 ■ ] [ 2015/09/08 10:38 ] [ 編集 ]
コンビニ店員から言わせてもらえればおでんの辛子で許してくれるなんて仏様みたいなお客さんだわ
普通は商品ごと交換して温めなおし→おまたせしたこと謝罪→破裂させた分は廃棄だよ
在庫がなかったら平謝りで、むしろこっちから「おでんの辛子でもいいですかね?」と聞くわ
辛子まみれの商品だけ持って帰らせるなんてことは絶対しないよ
これはコンビニのマニュアル云々関係なく、ハズレの店員にあたったと思って別の店員探すなりあとでクレーム入れるなりしください
このたびは大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした
[■ No.153175 ■ ] [ 2015/09/08 11:58 ] [ 編集 ]
バイトはこうして成長していったのであった・・・(頼むから成長しててくれ!)
[■ No.153180 ■ ] [ 2015/09/08 12:46 ] [ 編集 ]
前者のコンビニ:
同じ商品を売り場からとってきて交換する事を提案する。(やらかしたのは廃棄
この場合のお客様の提案なら商品を拭いておでん用辛子を渡して謝罪しとく

後者のファミレス:
無いモノは無いしな・・・
こういうマニュアルに無い対応を求められた場合は上司に相談→指示通りに対処な。


No.153175
お宅の店舗とは違うFCなのかも知れないのにw
[■ No.153229 ■ ] [ 2015/09/08 23:00 ] [ 編集 ]
No.153175 の対応が店としては正解でしょ
そして、代わりに謝ってくれるなんていい人だ
[■ No.154302 ■ ] [ 2015/09/20 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ページ
御来場者数
楽天