アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
うちの子まっすぐ届けてあげたのに、お礼がシャトレーゼは無いよねぇ  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz
ヘッドライン

うちの子まっすぐ届けてあげたのに、お礼がシャトレーゼは無いよねぇ  

スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/


567 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/28(日)09:54:44 ID:A60

勤務先でのお昼休みでの出来事。
Aさん、40代・子供3人・県住住まいのシンマ。
Bさん、20代・新婚・Aさんと同じ県住住まい。

Bさんが免許証と現金(1万円札1枚)を入れたパスケースを落とし
それを拾って届けてくれたのがAさんの小学生の子供だった。
拾ったのは団地内で、Aさんの子供はAさんとBさんが同じ職場とか知らずに
免許証の住所から直ぐ近くだと分かってそのまま届けてくれたようだ。
Bさんは翌日お礼にシャトレーゼのケーキをAさんに届けた。



という話を聞いた数日後、Bさんが休みだった日にAさんが
「免許証なんて悪用されたら大変だし、現金なんて抜かれてるのが普通なところを
 うちの子まっすぐ届けてあげたのに、お礼がシャトレーゼは無いよねぇw
 正直がっかりだったわ。今の若い子は礼儀を知らないのねw」

Aさんの発言を聞いたその場にいた全員が「うわぁ・・・」って表情になって
誰も同調せず(当り前かw)、その雰囲気に気付いたAさん
慌てて「まぁ美味しかったけどねw」って取り繕ってたけど、聞いてるこっちが恥ずかしかったw



568 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/28(日)13:47:24 ID:tuN

>>567
違う国の人なのかなと思ってしまうくらい意味わかんないわ…
全力で疎遠にしたいよね、そういう人


でもAさん的正解が知りたいから、
何なら良かった?って聞いてみて欲しかった。
[■ No.145682 ■ ] [ 2015/06/29 10:12 ] [ 編集 ]
1万円相当の何か、だろ
それでも免許証を悪用しないでやった、という大儀が残る
[■ No.145685 ■ ] [ 2015/06/29 10:36 ] [ 編集 ]
母親はアレだが、子供はまっすぐ育っててよかった
Aの子供さんマジがんばれ
[■ No.145687 ■ ] [ 2015/06/29 10:42 ] [ 編集 ]
一割は拾った人間の権利なんだから、現金で千円くれなきゃでしょ!ってことだろうか。
[■ No.145691 ■ ] [ 2015/06/29 11:34 ] [ 編集 ]
うわぁ…
[■ No.145692 ■ ] [ 2015/06/29 11:39 ] [ 編集 ]
現金一割が妥当だと思ってたんだろうな
間接的とは言え知り合いだし、ちゃんとお礼もしてたのに
[■ No.145694 ■ ] [ 2015/06/29 11:56 ] [ 編集 ]
シャトレーゼのケーキなら普通に千円以上相当だろうにな
もし拾ったのが子供じゃなくてAだったら当然のように一万円抜くんだろうな…
[■ No.145696 ■ ] [ 2015/06/29 12:23 ] [ 編集 ]
今時の若い人なら、お礼持ってきてくれるだけで
礼儀正しい人だわ!と思っちゃう、おばちゃんでした
金額なんてどうでもいいわ
[■ No.145699 ■ ] [ 2015/06/29 12:29 ] [ 編集 ]
No.145699さん

私も思った。20代前半で独身だったら『ケーキ持ってお礼に行くなんてずいぶん丁寧な子だな』と思うわ。

シャトレーゼって安いけど美味しいよね。文句言いながらキッチリ食べたA、ちゃっかりしてるなあ。子供さんは真面目で行動力もある優しい子みたいだから、Aみたいにならない事を祈る。
[■ No.145702 ■ ] [ 2015/06/29 12:44 ] [ 編集 ]
なんでや!シャトレーゼのラムネバー美味いやろ!
[■ No.145703 ■ ] [ 2015/06/29 12:46 ] [ 編集 ]
シャトレーゼがわからずにググってしまった
ケーキおいしそうだねえ
キッズショート(要予約)とか女の子が喜びそう
[■ No.145733 ■ ] [ 2015/06/29 15:01 ] [ 編集 ]
この子供がいくつか分からないが
偶然拾ったパスケースから歩いて行ける距離の住所を発見し
届けたらお礼にケーキ貰えたなんてワクワク体験とか心の永久保存ものだろ
[■ No.145742 ■ ] [ 2015/06/29 15:41 ] [ 編集 ]
顔や言葉に出す時点でアレな人だけど、
値段の問題というより単なるグルメ気取りな人なのでは?

私もエセグルメ気取りだけど値段関係なく
地元の人気ケーキ屋>>>シャトレーゼだわ。
[■ No.145755 ■ ] [ 2015/06/29 16:53 ] [ 編集 ]
なんでや!シャトレーゼ…シャトレーゼ……いいやろ!!
[■ No.145776 ■ ] [ 2015/06/29 18:36 ] [ 編集 ]
私も40代エセグルメだけど、20代の子がシャトレーゼでも無問題。
同世代や年上がお礼にシャトレーゼ持って来たら
顔や言葉には出さないけど心の中ではしみったれてんなーと思うかもw
[■ No.145779 ■ ] [ 2015/06/29 19:01 ] [ 編集 ]
シャトレーゼを馬鹿にしやがって…!!
[■ No.145780 ■ ] [ 2015/06/29 19:02 ] [ 編集 ]
まぁ、子供は喜んでたけどねって言ってないあたり、ケーキ、子供に食わせずに自分で食ってそうだな

20代だろうが40代だろうがケーキくれるだけでも嬉しいことだからシャトレーゼか・・・なんて思う人の方ががひもじいよ
[■ No.145785 ■ ] [ 2015/06/29 19:39 ] [ 編集 ]
シャトレーゼでもギフト用の商品なら、そこそこの値だよね…?
町のケーキ屋だと、菓子折りあつかってなかったりするし
[■ No.145786 ■ ] [ 2015/06/29 19:42 ] [ 編集 ]
ヘタなケーキ屋の微妙なケーキより、シャトレーゼのシンプルなショートケーキとかの方が美味しく感じる私なら大喜びなのに…!

って、ひと前昔はシャトレーゼ=安い・お値段なりの味ってイメージで贈答にはあまり良く思われなかったんだよね。
だがしかし、近年のシャトレーゼは味も頑張っている!
素材にも気をつかっているみたい。

変に高級ケーキ店の大人向けケーキより子供受け(万人受け)する味だと思うし。
拾ってくれた子供へのお礼だもんね。

大人向けへのお礼なら高級店のおケーキ様のがより喜ばれるだろうけど。

ともかく、お礼が全くないのなら「礼儀を…」って言ってもいいかもだけれど
翌日にケーキ持参でお礼に来てくれたら十二分に礼を尽くしていると思う。
貰う立場なら「そんなに気を遣わなくても…」とすら思う。

A子供にはAを反面教師にしてまっすぐ育って欲しい。
[■ No.145793 ■ ] [ 2015/06/29 20:13 ] [ 編集 ]
シャトレーゼは、糖質制限してる人向けのケーキなんかも扱ってて頑張ってるよね。
子供へのお礼だと考えたら、ちょうど良い感じのお店じゃないかな。
BBAの子供時代だと、そのポジションは不二家のものだったわ。

ていうか、たぶんAママは現金か金券でお礼が欲しかったんだと思う。


[■ No.145797 ■ ] [ 2015/06/29 20:52 ] [ 編集 ]
Aの子供へのお礼であってAへのお礼じゃないんだからケーキは妥当
[■ No.145822 ■ ] [ 2015/06/29 22:29 ] [ 編集 ]
記事名でシャトレーゼのネガキャンだと思っていたらステマだったでござる
[■ No.145826 ■ ] [ 2015/06/29 22:41 ] [ 編集 ]
>■ No.145797 ■

>シャトレーゼは、糖質制限してる人向けのケーキなんかも扱ってて

そうなんだ!知らなかった。
頑張ってるのね。
[■ No.145827 ■ ] [ 2015/06/29 22:46 ] [ 編集 ]
※欄のしゃとれーゼ?言うヤツの理解度が酷くてワロタwww
ケーキのアレやね。あのシャとれーゼやもんね。ねー
[■ No.145828 ■ ] [ 2015/06/29 22:50 ] [ 編集 ]
なに言ってるのかわからない。こわい。
[■ No.145839 ■ ] [ 2015/06/30 00:15 ] [ 編集 ]
お礼の品とはいえ、頂き物に文句つける奴の方が
よっぽど程度低いんじゃないの?
これはお礼に相応しくない、と思うのなら、
自分が同じ立場になったときに避ければ良いだけのことだよ
[■ No.145844 ■ ] [ 2015/06/30 01:06 ] [ 編集 ]
シャトレーゼはケーキよりアイスがバリエーションあっておいしい。
[■ No.145851 ■ ] [ 2015/06/30 04:28 ] [ 編集 ]
法的には届けてもらった方は5%~20%のお礼をする義務があるわけだから間違ってはないよな
[■ No.145873 ■ ] [ 2015/06/30 10:23 ] [ 編集 ]
№145873

シャトレーゼでもお礼に持って行くケーキが1000円切ることはないだろ
お礼の額は現金や金券の額で決まるんだし一万円の拾ったお礼なら2000~3000円くらいの品物って妥当だろ
しかももらうのはAではなくA子。文句つけられる筋合いはないわ
[■ No.145886 ■ ] [ 2015/06/30 12:19 ] [ 編集 ]
拾って届けたの子供だろ。
母親はナチュラルに横領しようとしてるな。
[■ No.145897 ■ ] [ 2015/06/30 13:39 ] [ 編集 ]
拾ったのがA子でなくAだったら凄い事になってそう
[■ No.158635 ■ ] [ 2015/11/03 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
御来場者数
楽天