って感じで、どこかで買ってきたダイエットに効く
飲料水を飲んでるんだけど、飲んだ後に「ポテトチップス」
を一人で一袋全部食べたり(会社の昼の休憩の時に)
仕事の合間の休憩の時も、お菓子ボリボリ、
おまけに、自分が旅行行ってきたときに、自分用の土産(食べ物)
を会社にもってきて、バクバク食べている。
仕事の時も(同じ部署)重い荷物とか持つにも「しんどいから」
と言って、自分は楽な物を持つ。全然ダイエットにもならない
んだけど・・・。だが、今でも「絶対痩せる!」って気合だけは
入ってるらしい。
637 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 13:04>>635
そういう人に限ってこっちが「それじゃ痩せないよ~」とか言うと
逆ギレしたりするんだよね。
痩せる気持ちを持ってるのは、開き直ってるのよりはいいと思うけどさ。
周りからどんな風に見えてるかとか気にしないのかな…。
638 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 13:10>>635
そのコなりに摂取量控えてるんじゃないの、それでも。
639 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 13:11「水飲んでも太っちゃう」とか言うんだよね。
砂糖の入った飲み物やめて、水飲んで、間食やめて、普通の人の食べるぐらいの量の
ちゃんと栄養のある食事してたら、3ヶ月で、かなり痩せられるよ。(7キロ痩せたもん)
641 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 13:30その人達はダイエットしてるかは知らないけど、電車の中で「栄養補助食品」を
むさぼっている2人組の太った人達がいた。
このまま帰れば夕食時間なんだから帰るまで我慢すればいいのに、と思った。
きっと「お菓子じゃないからいいでしょ」って思ってるのかもしれないけど、
間食には変わりない。太った人って、食べてる自覚がないんだよね、きっと。
642 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 13:32客観的に自分を見られなくなってるよね。>異常に太ってる人
太りやすい・痩せやすい体質ってのも確かにあるけど、
それ以前に食事の量とか内容とか、
自分の日常生活の運動量とか
冷静に考えればわかりそうなもん。
648 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 14:11友人にすごいデブちゃんがいる。
食べ放題に行ったとき、ものすごく食べるので
「まだ食べる?それじゃ痩せられないよ」と言ったら
「へ?別に痩せたいと思ってないから」といわれた。
でも誰がどう見ても巨デブなんですよね。
自覚がないのか? いや、普通の店では合うサイズの服が売って
いないだろうから「自分は標準よりかなりでかいらしい」とわかると思うのですが。
650 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 14:20>>648
いいんじゃない?その人の主義なんでしょ?
別に太っててもいいんならほっとけば?それも個性だしね。
逆に「痩せられないよ」っていうのはお節介だし変だよ。
ノーメイクで街を歩いても平気な、独身主義者に、
「化粧しないと男も振り向かないよ?」って言ってるような
もんだと思うけど。
だいたい、一緒に食べ放題の店行っといて、ホントに食べ
放題してる人間に言うセリフなのかな?よーわからん。
じゃあ食べ放題行くなよって感じ。
653 :RIKACO:2001/05/15(火) 14:27私は妊娠して18キロ太ったけど、リンゴ一個とかで努力して
この体型に戻したのよ!太ってる人は甘えてるんでしょ!
・・・やな女。太ってる人がそれでいいと言ってるんなら
放っておけよー。まぁ、卑屈になってる奴は、嫌だけど。
654 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 14:35太っている自分を気に入ってて満足ならいいんだけど、
やせている私に「なんでも着られていいねー。細いから
おしゃれな服が着られていいなー」と言うのはやめていただきたい。
返す言葉に困るのです。
660 :でぶその1:2001/05/15(火) 15:11美味しいもの作るのも食べるのも大好き!体動かすのは苦手
美味しいもの食べ歩いたり研究したりするのはもう、趣味みたいなもの。
今のところ、太ってるけど健康に害は無いのでこのままでもいいかなと。
でもちょっと年を取ると心配になりますね
痩せなきゃ!といいつつポテチ食うようなおでぶさんは私も苦手。
もっと美味いものを楽しく食えよ。とおもう。
661 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 15:21痩せたい、別にどうでもいいって思うのは
人それぞれだし、結局後で後悔したりするのは
本人なので、他人が気にしても仕方ないのは事実。
けど、痩せたいって言っててダイエットしてるにも
かかわらず、正反対の行動をするのは見てて疑問
に思うが
662 :おさかなくわえた名無しさん:2001/05/15(火) 15:28>>661
そういうもんなんだよ。疑問とかいうまえに、ちょっと神経が
麻痺してるのね。俺がそうだもん。
でも、おいしいものを食べて、長生き出来たら体型なんてどう
でもいいわ(あんまりひどいのはなんだが)。
あと「あとで後悔」という言い方はどうかな。
満足してる人なんて、いくらでもいると思うぜ?
体型だけで幸せなら、苦労はしないと思うけどね。