アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
2015年06月06日  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz

あだ名が「雪国まいたけ」になった理由  

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/


244 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/05(金)19:38:53 ID:dvQ

馬鹿工業高校に通っていた時の話。
俺らが居た校舎の裏は丁度雪が溜まりやすく同時に雪かきできない場所だった。
かなりの豪雪続きでタップリと雪が溜まっていた。

つもり立ての雪=ふかふか=飛び込むと最高に楽しい!
俺は馬鹿な友人たちと共に雪の中へ飛び込んだ。ボフリと最高の気分だった。

教師「おまえら自力出てこいよwwwwwww」
教師たちがインスタントカメラで撮影して去っていく。


関連記事
[ 2015/06/06 21:00 ] 修羅場・武勇伝 | TB(0) | CM(7)

「月が綺麗だな」「ねー、今日は満月だっけ?あ、明日だね、晴れるといいね」  

百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/


256 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/05(金)08:00:17 ID:jdx [1/2]

上の話で思い出した。
理学部だった私と彼氏。

彼「月が綺麗だな」
私「ねー、今日は満月だっけ?あ、明日だね、晴れるといいね」
彼「そういえばさ、男性より女性の方が月が大きく見えるんだってよ」
私「へー。(そんな客観的なものどうやって調べたんだろ)」
彼「あの月、どのくらいの大きさに見える?」
私「」

関連記事
[ 2015/06/06 18:00 ] 彼・彼女 | TB(0) | CM(19)

婆ちゃん最強説  

何を書いても構いませんので@生活板  6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433180085/


136 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/05(金)20:35:08 ID:xFU

うちの親戚内では『婆ちゃん最強説』と言うものがある。
今から十数年前、親戚で集まった時にお土産の中に大きな栗の甘露煮の瓶があった。
蓋がものすごーく固かった。
自称怪力の当時小6の兄も、親戚の兄ちゃん達も、工場勤務の叔父さん達も、工場長の爺ちゃんも開けられなかった。
子供達は諦めて外にみんなで遊びに行って、蛙取り大会に夢中になっていた。
夕方家に帰ると、瓶の蓋が開いていた。
ビックリして「誰が開けたん!?」と聞くと「婆ちゃんが開けたんやで」と。
「絶対嘘やー」と子供達が言ったけど、家にいた叔父さん達が「ホンマやで」「婆ちゃん1人で開けたんや」「手で簡単に開けはったわー」と。
それから親戚の子供達の間では『婆ちゃんは実は怪力で、本気を出したら筋肉で服が弾け飛ぶ』と畏れられていた。

関連記事
[ 2015/06/06 15:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(11)

亭主が働いてるのに、女房は優雅にランチかあ~  

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/


827 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/05(金)12:14:52 ID:xj6

会社の昼休みにて。
まわりのデスクの子たちと、新しくできたお店にランチに行こうと先週から約束していた。
「なに食べよう~」「××がおいしいんだって」と話していたら
同僚の男性が
「亭主が働いてるのに、女房は優雅にランチかあ~」
とイヤミっぽく言って去っていった。
皆ポカーン。

関連記事

とんかつ食べる度に思い出す  

何を書いても構いませんので@生活板  6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433180085/


106 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/05(金)09:06:11 ID:e6t [1/2]

高校の現代文の授業で、とんかつという三浦哲郎の作品を取り上げたことがある
最後の方のシーンで、母親の皿には何もなくてまだ食べている息子をじっと見ている…というところを取り上げて、さて
どういうことか?と先生に答えを求められ、私は「お母さんは早食いで先に食べ終わったから」と答えた
先生に吹き出され、「新しい解釈だな」と言われ、友達が正しく答えてから恥ずかしくなった
私は当時その先生が好きだったから余計に恥ずかしかった
とんかつ食べる度にちょっとだけ好きだった時のことも思い出すから、なんかむず痒い



107 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/05(金)09:24:44 ID:TI1 [2/2]

>>106
前にもどっかに書いた?
正解はなんなの?


110 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/06/05(金)11:13:51 ID:e6t [2/2]

>>107
いや、初めて書いたよ
正解は息子に自分の分をあげた、らしい
息子の好物だから
先生から食い意地張ってると思われただろうなあ…


関連記事
[ 2015/06/06 09:30 ] | TB(0) | CM(15)

小学校の遠足で、弁当をぶちまけた俺  

嫁(旦那)との馴れ初めを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/


243 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/04(木)20:14:16 ID:33N

小学校の遠足で、地面に弁当をぶちまけた。
クラスの皆にちょっとずつ分けてもらったんだけど、
皆やはり弁当は楽しみな物なので主役級のおかずは貰えない。
ちょっと泣きそうになってたら、それまでしゃべったこともなかった女子が
「わたしとおかず交換しよう?わたしはハンバーグと唐揚げあげるから、どれかふたつちょうだい」
と言って、微妙おかずと主役級おかずをトレードしてくれた。
こいつすげーいいやつじゃん!と尊敬した。

関連記事
[ 2015/06/06 06:30 ] | TB(0) | CM(4)
アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
御来場者数
楽天