アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
2015年04月15日  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

2日続けての地震&緊急地震速報……orz

私から盗んだものを「善意で返してあげたのに」と言う友人  

その神経が分からん!その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/


273 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/04/15(水)09:51:34 ID:lm3 [1/2]

子の病院帰り、いきなり子が嘔吐したので、慌てて近くにあったベンチに座らせて
様子を見たり顔を拭いたりしてたら、その隙に鞄を盗まれてた
財布は上着のポケットに入れてたからよかったけど、鞄には母子手帳が入ってた
障害の疑いがある胎児を抱えての妊娠期間のこと、障害なく生まれてきてくれた日のこと、
でも体重が増えにくくて苦労してた当事のことが色々記録された大事な手帳だったので
他はいいから手帳だけは返してくれと大泣きした←facebookにもこのことを書いた

しばらくして、うちのポストに母子手帳が入っていた
キャラ物の可愛いメモ用紙が挟まってて、「大事なものをごめんなさい」と書いてあった
そのときは嬉しくて、誰が犯人とか考えもしなかった

関連記事

義母がごみ捨て場から色んな物拾ってくる  

【常識?】義実家おかしくない?78【非常識?】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1428818566/


223 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 17:07:46.97 0.net

義母がごみ捨て場から色んな物拾ってくる。
食器、小さな棚、義母基準でまだ使えると判断したら何でも拾ってくる。
この間拾ってきたのは、手作りらしき小さな丸椅子。
これが、腰掛け部分に気持ち悪い熊の顔が彫り込まれてるの。色もつけてあるんだけど、それがまた不気味で。
世にも奇妙な物語的な気持ち悪さ。
あれ見るたびになんか背筋が気持ち悪くなるんだけど、義母は平気なんだろうね、居間に置いて使ってる。
それはまあ別居だからいいとしても、ここ数年断捨離にはまりだした義母はあれやこれやとうちに物を押し付けてくる。

関連記事
[ 2015/04/15 18:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(12)

行列や待つことが嫌いなタイプだった彼  

この人は無理だと思った瞬間144
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1428118575/


109 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 22:01:00.50 ID:FecewC9w0.net

彼氏が行列とか嫌いなタイプ。そして飲食店に入ってもすぐに注文がこないと嫌なタイプ。
けっこうな大きさの声で「遅いなぁ」とか、コース系でも店員が前菜とか持ってきて去った直後に「あと少し遅かったら文句言ってたし」とか言う。
量が少なかったら冗談交じりに「店長呼べ、店長」とかも言う。
最初は「さっき注文したばかりじゃん」とか好きそうな話題を振っていたけど、なんか嫌になってきた。

んで「遅いな~。店長呼べ、店長」ってまた言いだしたから

関連記事
[ 2015/04/15 15:00 ] 彼・彼女 | TB(0) | CM(6)

うちも聞きにこられた。元彼の婚約者の親が雇った興信所の人  

娘さんが私の元夫と婚約すると言う老夫婦がやって来た」の流れから


奥様が墓場まで持っていく黒い過去
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395449021/


421 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/14(火)12:42:00 ID:hmV [1/4]

うちも聞きにこられた
元彼の婚約者の親が雇った興信所の人
↑最初は身元隠して近づいてきたけど、紆余曲折あって最終的に興信所だってわかった

元彼とは大学4回生の夏から付き合い始めたんだけど、元彼の親(かなりの社会的地位がある人)が
「(私)を妊娠させて、大学卒業とともに結婚して専業主婦にしろ。職歴のある女なんぞスレてどうしようもなくなる」
といったのを真に受けて、無理矢理妊娠させようとしたので卒業前に別れた
その後も父子揃って私の就職先に嫌がらせされたし、怪我もさせられたから、最終的に弁護士挟んだ
警察沙汰にしてもよかったんだけど、それをすると相手の社会的地位(笑)が大変なことになるからって
ちょっと高めの慰謝料もらった

関連記事

許されるならまた前嫁のカボチャ料理が食べたい  

チラシの裏 仕切り直して一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394129787/


914 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/14(火)14:46:42 ID:mIc

前嫁は反応の薄い女だった
毎日弁当作ってくれるし出来立ての夕飯も作ってくれるし、入院した時も時々病院を抜け出しては家のことをやってこっそり帰っていく女だった
お礼を言っても感謝を述べても目も合わせない女だった
前嫁の反応の薄さに辟易して離婚をつきつけた
前嫁は離婚を突きつけられても俺の目も見ずに離婚届にサインした

その後再婚した
今嫁には感謝を口にしても「気持ちが足りない」「態度で示せ」「もっと稼いでこい」「そんな稼ぎで家事やらせるな」
罵詈雑言しか帰ってこい
弁当も作ってくれないからコンビニ弁当になった
夕飯もないからカップ麺になった
俺は気づいてしまった
前嫁は俺の感謝の気持ちになにより態度で答えていたのだと
俺の大好きなカボチャのために、デカイ包丁で苦労しながらカボチャを切り分けていた後ろ姿が恋しい

俺はもうすぐバツ2になる
許されるならまた前嫁のカボチャ料理が食べたい


関連記事

母親には「愛してない」と捨てられ、父親には虐待を受けながら育った  

何を書いても構いませんので@生活板  4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/


414 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/14(火)10:23:41 ID:3oA

どのスレに書けばいいかわかんなかった、ごめん。

俺には3つ下に妹がいるんだけど、兄として言うのもなんだけどめっちゃいい子。
真面目で思いやりも優しさもあって、人が笑ってるのを見たり、人を笑わせるのが大好き。
だけど自分がしんどい時でもそんなだし、優しい性格ゆえに見下されたりいじめられたり、苦労して生きてきた。
しかも親が毒親っていう最悪の環境。母親には「愛してない」と捨てられ、父親には虐待を受けながら育った。

俺が高卒と同時に一緒に家を出て二人で暮らしてたんだけど、妹が22歳のときからおかしくなっていった。
俺にすごく八つ当たりして暴れたり自傷したり、なんかもうめちゃくちゃ。病院行ってボーダーって診断された。
なんか俺この時ほっとしたんだよね。なんだ障害じゃん、しょうがないじゃんって。妹のせいじゃないじゃんって。

関連記事
[ 2015/04/15 06:30 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(11)
アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
御来場者数
楽天