アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
2012年06月20日行き掛けの駄賃

行き掛けの駄賃

シャインマスカットを初めて食べました。滅茶苦茶甘かった!フルーツというよりスイーツでは!?

兄嫁祖父の遺産に対し「私にはないの?不公平!」  

小姑むかつく76コトメ

205 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 10:31:44.89 0
私の祖父が亡くなって遺産発生。
孫たちに平等に遺されてた。
あとそれぞれの孫の配偶者にも少し。
たぶん、孫をよろしくねという意味で遺してくれたんだと思う。
うちの夫は、家計に入れる?旅行に行く?と聞いてきてくれたけど、
祖父が「私の夫に」とくれたものだったので、夫の趣味用の資金にしていいよと返事した。
他の孫(私の従姉妹たち)も同様だった。
ところがコトメ(夫の妹)が、
「私にはないの?不公平!」
と言いだした。
たしかに、うちの祖父は公平な人だと言ったよ?
けど、コトメに遺産を渡すわけないじゃん。
私たちの結婚式を、ほぼドタキャンに近い形で欠席したコトメ。
だからうちの祖父に会ったこともない。
なのになんで遺産もらえるって思うかな?
「公平に」って言ったって、その公平の中に入るわけないじゃん。



関連記事
[ 2012/06/20 21:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(21)

小2のとき兄が出来た  

今までにあった最大の修羅場 £44

500 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 22:41:30.23 0
家庭崩壊なのかそうでないのか微妙だった家庭に起こった修羅場の話です。

私が小2のとき、いきなり父が小4の男子を連れて、帰ってきた。
男子は明るい性格だったようで「俺の名前は○○。よろしく!兄ちゃんって呼んでいいぜ」といわれて、
当時の私はフツーに、○○を兄として受け入れた。
兄のおかげで、苦手だった男子は私に対しても気さくに話しかけてくれるようになり、
上級生からも親しくされたりといいことづくしで兄も優しかった。

でも成長するととも兄の存在が疑問に思ってきて、小5になった時、
「どうして兄はうちの家族になったんだっけ」と母に聞いてみた。

もしかしたら捨て子→養子のパターンなのか、とか色々と考えていたんだが、
母から返ってきた言葉は衝撃的だった。

「あれ、言ってなかったっけ。兄は、父の浮気相手の子よ?」
いや、聞いてないし、浮気相手って。

「ていうかあの人(=父)言ってなかったのね」という母が詳しく話してくれると、

父は女好き(これは私も知っていた)で、そのうえ女にモテる。
母と結婚してからも女遊びをやめることは一切なかった。
で、その中の一人が子供を生んで、事情は分からないけど兄が小4の時に亡くなった。
天涯孤独となった兄を父が引き取り、母に事情を説明し、母が了承→兄、我が家に。
という流れだったらしい。


関連記事
[ 2012/06/20 18:00 ] 修羅場・武勇伝 | TB(0) | CM(28)

面倒をみている三男夫婦より、顔も見せない長男・次男夫婦贔屓の義母 2  

前の話→

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?59【義弟嫁】

898 名前:558[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 17:35:10.04 0
田舎ですので周りには親戚だらけなので、ここで助言頂きはっとして
義母が親戚に泣きつく前にと旦那と仲人してくれた伯父さんにあいさつに
行きました。
伯父さんは私達夫婦だけで義実家の事をしていたのを知っていますので
義母が親戚に泣きついいて悪口を言いまわらないように親戚に話をしてくれる
と約束してくれました。

ただ退院の迎えだけは一緒に行くから行ってやってくれと言われました。
いつ退院かわからないので休みなら旦那と平日なら私と伯父夫婦が
行ってくれることになりました。その時に伯父から子供達に差をつけるのは
どういうつもりだと言ってくれるそうです。

そして今日さっそく義母の妹の叔母さんが電話で苦情を言ってきました。
我が家が義母の世話を放棄したので、義母が叔母を病院に呼びつけて
いるそうです。子供がいるんだから子供が面倒見てくれって言われたので
義兄達にも電話してくれって言ったらもう電話したって。
そしたら義兄嫁1・2から「うちは遠方過ぎて無理です。子供の進学に
お金がかかるので援助も無理です。」と電話を切られてしまったとか。

頭痛いです。


関連記事
[ 2012/06/20 15:00 ] 家族・義家族 | TB(0) | CM(18)

兄に彼女が出来たら我が家が崩壊した  

今までにあった最大の修羅場 £44


366 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 13:30:29.43 0
我が家が崩壊した数年前の修羅場。

兄に彼女が出来た。
兄は兄カノの職業を接客業、ウェイトレスと紹介してたけど、キャバ嬢だった。
キャバ嬢だからなのか元からの性格かは分からないけど、裏表激しすぎた。
父と兄には素敵な笑顔、私と母には挨拶もしない。
挨拶してくれるのは、父や兄がいる場所でだけ、とびっきり愛想よくしてくれる。
我が家は店じゃねー、父と兄は客で私と母はライバルか?と言いたくなった。
腹立つことに父も兄も兄カノのその裏に気がつかないんだよね。
訴えても兄カノの味方するし。
勝手に私のアクセを兄カノが持ち出して使ったことに文句を言っても
「お前ケチくさい。ごめんなーケチな妹で」
「こんなケチな奴に返さなくてもいいぞ」
だからと言って普通(勝手に)借りたものを返さず売るか?
私は返せって言ってるのに。
しかも
「あんまり値段つかなかったけど、妹ちゃん半額欲しいとか言う?」
って腹が立つ。
「泥棒」
って言ったら兄にビンタされた。
やたらと家に入り浸る兄カノに腹立ててた母が兄を叱ると
「嫁イビリかよ」
ってまだ結婚してないのに言ってきた。



関連記事
[ 2012/06/20 12:00 ] 修羅場・武勇伝 | TB(0) | CM(21)

還付金詐欺もこんな感じなんだろうな  

どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 30


767 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 23:17:37.61 ID:64pHwPCk
地下鉄で、おじいちゃんと中学生位の女の子(孫?)の会話

孫「おじいちゃんこの前嵐の番組録画ありがとうね~」
祖父「いや~孫ちゃんが細かく電話で操作教えてくれたから・・・」
孫「機械音痴なのにすごいじゃん!また頼むね!」
祖父「でも、電話でそのボタン押してとか次々に指示されて、最後は
 上手くいったと達成感あったけど、今流行の還付金詐欺もこんな感じ
 なんだろうな~」
孫「・・・・・何それ?どういう意味?」


関連記事
[ 2012/06/20 09:30 ] | TB(0) | CM(9)

ピッコロみたいな腕の血管も大好物w  

旦那をずっと大好きな奥様part43(n‘∀‘)η


536 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 10:08:32.20 ID:v/QKNtdu0
旦那の筋肉に惚れた。
余分なものがひとつもない体に見惚れる。
ピッコロみたいな腕の血管も大好物w
家にいる時はいつも全裸でいて欲しいw
でも、自分はぷにぷに… ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
やっぱり自分に無いものを求めたのかなあ。



関連記事
[ 2012/06/20 06:30 ] | TB(0) | CM(4)
アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御来場者数
楽天