アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
2011年07月05日  【行き掛けの駄賃 】

行き掛けの駄賃

十二国記は4冊揃ってから読む予定。目の前の2冊が誘惑してくるけど

クラスでナンニンと読んだのは俺だけだった  

473 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2011/05/12(木) 20:40:52.14

世界史のテストにて
問題:清を建国したのは何人か

正:満州人

誤:1000人くらい

クラスでナンニンと読んだのは俺だけだったww


テスト&授業中にあった珍回答



【送料無料】【うなぎ】【蒲焼】規格外や串物、サイズ違いの蒲焼をたっぷり1kgまとめました。赤...
関連記事
[ 2011/07/05 21:23 ] | TB(0) | CM(0)

未だにあの時の選択が正しかったのか、間違っていたのかわからない  

563素敵な旦那様:2005/06/21(火) 04:15:13

>>538-541に近い話だけど。

俺の中学時代からの友人にAという男がいる。
大学時代に不釣合いなほど可愛い女性と知り合い、大恋愛の末23歳で結婚した。
幸せだったある日、事故に巻き込まれ怪我をして、失明をした。
角膜移植をすれば目はある程度見えるようになるらしいが、同時に別の特殊な手術も必要なことと、
その事故で片腕を無くした精神的なショックからか、角膜移植を拒否していた。
嫁さんは献身的に世話をしていたが、Aは目が見えないもどかしさや突然目を失ったことの怒りを嫁さんにぶつけることしかできず、
たまに俺が見舞いに行くと、嫁に申し訳が無い、早く離婚したい、嫁はまだ若くて可愛いから俺より良い男がいるはずだ、と泣いていた。
Aは一旦退院し、リハビリ通院を続けていた。
そんなある日、また別の不幸がAを襲った。
Aの嫁が仕事から帰る途中倒れ、病院に運ばれたのだ。
検査結果、リンパに癌があることがわかった。
即手術をすることになったが、その日から逆にAが嫁の身の回りの世話をするようになった。
目が見えないながらも、看護婦さんや介助の人に手伝ってもらい、なんとかこなしていたらしい。
俺はちょうど仕事の山場でなかなか見舞いにいけなかったが、嫁さんの手術が終わってしばらくしてから一度見舞いにいった。
すると、そのベッドには昔の見る影もないほど輪郭の崩れた嫁さんがいた。
どうもリンパの手術の後、物を食べることができず首や頬あたりの筋肉を一切使わなかったため弛んでしまったらしい。
ブルドックのように垂れた頬と異様に太った首。
顔に出していないつもりでも、俺の驚きに気づいたのか嫁さんは「いっきに100歳くらいのおばあちゃんになったみたいで、恥ずかしい」と笑ってみせた。
「でも、Aクンに見られてないからいいの。不謹慎かもしれないけど、Aクンの目が見えなくて良かったって思うの。
もし、私が死んでもAクンのなかではキレイなころの私をずっと覚えていてもらえるから」
笑いながら、でも、眼の端にうっすら涙をうかべながら彼女はそういった。
このとき、俺は知らされなかったが、癌が他にも転移していて、もう手の施しようがない状態だったらしい。
数ヶ月後、彼女は病院でAに看取られながらこの世を去った。


564素敵な旦那様:2005/06/21(火) 04:16:15

彼女は生前、医者と相談しもし自分が死んだら角膜を旦那に移植して欲しい、と言い残していた。
Aは悩んだ。
悩みに悩んだ末、移植を拒否した。
通夜の日、ひさびさに酔っ払ったAの隣に俺はいた。
Aは涙をぽろぽろこぼしながら「嫁さんの気持ちもわかるんだ。痛いほどわかるんだ。
でも、あれだけ迷惑をかけた嫁の目を貰うわけにいかないんだよ。
それにな・・・何より、嫁の顔に傷をつけたくないんだよ。
知ってるか?眼を取ったあと、義眼をいれるんだよ。
ニセモノの眼であいつあの世でどうやって生活するんだよ。
眼が見えないのは俺だけで充分だよ。
嫁にはこれ以上苦労をかけられないんだよ・・・」
何度も繰り返しそう言っていた。
それから数年たち、Aは別の人から角膜移植をうけ、視力は一応回復していた。
今年の春も、二人で桜を見ながら酒を飲んでいた。
そして「あの時、嫁さんの目をもらっていれば、この景色は嫁さんにも見えていたんだろうかなぁ・・」とつぶやいていた。
「未だにあの時の選択が正しかったのか、間違っていたのかわからない」と。


565素敵な旦那様:2005/06/21(火) 04:17:20

オチらしいオチがなくてすまそ。



【コピペでも】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ【オリでも】

にしん飯寿司1kg【smtb-td】【がんばろう!東北】
関連記事
[ 2011/07/05 18:07 ] | TB(0) | CM(7)

とーさん、好きな女の誕生日には、花ぐらいあげなきゃだめだ  

158素敵な旦那様:04/12/17 16:19:19

昨日の夜。年末だし仕事も超忙しいし残業続きだし、
普通に午前2時に帰宅、いつもどおりだよ。
テーブルの上の冷めたおかずがいつもより少しリッチだった。
ボーナス出たばっかしだしな、
でもあんま飛ばして使うとすぐなくなっちゃうぞー、
オレの稼ぎは少ないぜぇー、
かなんかブツブツ言いながら食って、風呂入って、ビール飲んで即寝。

今朝、しょんべんで目が覚めたら
オレの横でまだ寝てるかみさんの枕元に、花一輪。
摘みたてっぽい、なんかわからんけど、とにかく花だ。
なんか供えてあんの。
なんじゃこりゃ、と思いながらしょんべん行って
二度寝する前にリビングで、我が家で一番の早起き小僧に
「かーさんの枕元に花置いたのお前か」ってきいたら
犬の散歩の途中で近所の人に
「かーさんにあげたいので一輪だけ下さい」って貰ってきたんだと。
「とーさん、好きな女の誕生日には、花ぐらいあげなきゃだめだ」
ってマジ顔で言われた。
「あの花、とーさんから、ってことにしといてやるから。」って。

昨日、かみさんの誕生日だった。
・・・・・わすれてた。。。。。

小4の息子、生まれた時なんか3キロなかったんだぜ、
あのチビスケがオレに貸し作りやがった。
嬉しいやら情けないやらで、朝からなんだか涙ぐんじゃったよ。
オレ、今日、ケーキ買って早めに帰るよ。

161 :素敵な旦那様:04/12/17 16:56:45

>>158
コピペかな?

もし実話だとしたら…

いいお子さんですね。きっとあなたと奥様の
育て方が良かったんでしょうね。



162素敵な旦那様:04/12/17 17:34:32

丸々実話なのよコレが。ちょっとオレ情けないオヤジだよね。
摘みたての花一輪ポロンと枕元、なんて
大人は、やんないじゃない。そんなの、オレじゃないってモロバレじゃん。
バレないって思ってるガキっぽさと、
そんな息子に男の道を説教されたってアンバランスに、
なんかこうグッときちゃってさー。
あんなまっすぐな目、最近オレ、してないなぁってのにも
こう、グッ・・・と。
オレね、子供とかあんま好きじゃなかったの。
なんかめんどーくさいじゃない?とか思ってて。
で、あんまかかわってこなかった。
最近さ、息子とこーいうことっぽいの、なんか多々あるんだよね。
そのたびに、男として、とか、人間として、とか考えさせられてさー
子供持って良かったよ。かみさんと結婚してほんと良かった。
お!定時だ。ケーキ屋に寄って直帰するわ。




【コピペでも】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ【オリでも】

外側カリカリ、中もっちり!独特の食感とバニラ風味のコラボレーション□ふたば茶亭のカヌレ・...
関連記事
[ 2011/07/05 15:06 ] イイ | TB(0) | CM(9)

盗人の速度、侮りがたいでござるw 2  

前の話→

718 名前:501[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 10:56:37.65 ID:KbPsPTFc [1/3]

珈琲豆を強奪されそうになったものです。

生豆を置いていったのはやはり、あのおばさんだったようです。

昨晩、会社から帰宅し一息ついていると、
例のおばさんがやってきました。
玄関に入れるのは危険と判断し、勝手口から
外にでて、一応鍵をかけ、スマホのレコーダーを起動し対応。

「豆を引き取りに来てやったから早くよこしなさい」
「普通、そっちがもってくるが常識!」
「また持ってきたから今度は土曜までにもってくるように」

っといって生豆をまた押し付けようとしてきました。


つづく


719 名前:501[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 10:57:40.88 ID:KbPsPTFc [2/3]

予想以上の展開にびっくりして一瞬硬直してしまいましたが、
なんとか持ち直して、一時間くらい騒がれましたが何とか追い返しました。
お互いの主張は↓のような感じ。

「501」
・豆は毒とか入っているか判らないし怖いので警察に届けた
・友達でもない人にただで焙煎してあげる理由は一ミリもない
・そもそも「焼く」ってなに?(プゲラ)
・勝手に庭先に侵入して、わけのわからん物を置いていくのは犯罪
             (はったりです、ホントに罪になるか知りません)

「強奪未遂おばさん」
・毒とか馬鹿じゃないの?
・警察に勘違いでしたと言って、返してもらって来い
・できなかったら弁償しろ
・もう豆を知り合いに渡す約束になっているから、手持ちの豆をよこせ
・年上に対する態度がなっていない、町内会で問題にする!

まとめるのが下手なので箇条書きにしてみました。

つづく


720 名前:501[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 10:59:14.06 ID:KbPsPTFc [3/3]

はっきりわかりませんが、おそらく、焙煎した豆をおばさん仲間に
「安く譲ってあげるわよ~」ってはっちゃけたような気がします。
エンドレスになりそうでしたが、空気の読めない宅配便のあんちゃん
が来てくれたおかげで開放されました。(感謝)
たまには空気読まないって事も必要なんですね。
ちなみに届いたブツはヤフオクで落札した中古のホームベーカリー
こいつとヒートガンで今度の休日にでも、熱風焙煎をやってみます。
今度はブルーシートでテントでも作って外から見えないようにやるかな・・・。

とりあえず以上です、ありがとうございました。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第142話

【がんばろう東北!】「激安の秋田大吟醸」 北秋田 大吟醸 1800ml(2)
関連記事

性犯罪に巻き込まれかけた、共犯者として。  

506 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 05:46:33.60 ID:+dPGybmy

性犯罪に巻き込まれかけた、共犯者として。

私の友人のA子に、言い寄って酔わせて車に乗せて、
ちょっと足元怪しいA子をラブホに連れ込もうとしたB男。
ラブホ駐車場から逃げようとしたA子を殴ってけがさせた。
その上、呼ばれて到着した警察に私が共犯だと言った。
私がA子の彼氏を好きで、A子やっちゃってって、
B男にお金払ってお願いした事になってるとか、ハァ?って感じ。

私知らんって。
結婚して遠方にいたし、連絡の履歴もないし、送金記録もないし、
アリバイもあったし、捕まってとっさに名前使われただけと判明して、
やっと濡れ衣は晴れたけど、危うく犯罪者にされる所だった。
うちの妹がB男に言い寄られて振った時、しつこかったので、
家族ぐるみで撃退したのを逆恨みされたらしい。

まず違うと思うけど、という前おきされての任意聴取、
それでも取調室でおじさんに囲まれて色々言われて怖かった。
みんな優しくて、ごめんねこっちも仕事だからと謝られたから良かったものの。
そしてカツ丼は自前。

後日ちゃんと旦那にも説明に来てくれて、旦那の疑いも晴れたけど、
最初浮気を疑われたからぎくしゃくして、姑とも揉めてるし、
小姑にも日ごろの行いが悪いとか、妹が素行悪いからとか、
無関係のいちゃもんつけられて、ぶっちゃけ離婚するかもしれない。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 75度目

FX自動売買ソフト【スキャルピングEA】/a>
関連記事

嫁の屁は1回しか聞いたことない  

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 00:28:48.06

結婚5年目、付き合ってからは10年目。
結婚してからは、ムダ毛処理を怠るようになり、結構ボーボーw

なのに、嫁の屁は1回しか聞いたことない。
その貴重な1回もつい最近。
しかも聞かれたと気付いたら、号泣してやんのw

なんでも、「腹筋割れてるの見せようと思って、
お腹に力入れたら…。」
とか言って、顔真っ赤にして涙ぽろぽろ流して、「恥ずかしい」だってwww
お前、ムダ毛ボーボーだろwwwムダ毛見せんなら、屁も聞かせろwww

そんな嫁が超可愛いくて大好きだ。



【何年】嫁さん大好き【たっても】★18年目★

★月額105円~/容量最大30GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

関連記事
[ 2011/07/05 07:56 ] | TB(0) | CM(0)
アクセスランキング
admax【広告】
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気ページ
御来場者数
楽天