394 名前:
おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 15:17:55.78 ID:YaXKIEe6
さっきスーパーであった出来事。
今は大抵のスーパーがレジ袋有料だが、私の行った店も一袋5円だった。
私はカゴに収まる形のマイバック持参で、レジで会計してもらっていた。
そこへ、60代後半かと思しきジジィが「袋がない!寄こせ!」とレジ係に
言い放った。
レジ係は「一枚5円頂戴します」と答えたが、ジジィは有料と知らなかったらしく
お金払うのを拒否。
と、ジジィが私に目を向けてきた。開口一番、
「お前は袋持ってるのか。ならお前が5円払え!」
私もレジ係も意味不明で硬直状態。
さすがにジジィも言葉足らずと気付き、語調は柔らかくなって私に
「いや、だから~、あんたは袋あるんでしょ?オレはなくて困ってるの。
だで、あんたが5円払ってオレに袋譲ってくれればいい訳よ。でしょ?」
でしょ、じゃねぇぇぇぇ!
他の店員さんが来てくれて、そのジジィを説得にかかってくれたので
私は会計後に速攻で店を出た。
今整理しながら書いてても意味不明の出来事だった。
その神経が分からん275!